心理テスト 日記
2007/8/9
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ
誕生日占いで知る
アナタの運命と恋愛


心理テストに飛ぶ

「残暑見舞い」の季節が始まった…今日この頃。
(~ヘ~;)ウヘェー

昨日が二十四節季の「立秋」で暦の上では秋やねんけど、どこがやねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

「これは新暦と旧暦のズレのせいやな」って思ってたんやけど、違うねんな。

新暦と旧暦とでは日付は違うけど、太陽黄経が135度(春分点を0度とする)っちゅうのは新暦でも旧暦でも一緒。

ようは、新暦だろうが旧暦だろうが、「立秋」はまだまだ暑い日ちゅうこっちゃ。

よく天気予報で「暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きます」みたいな事を言うて太陽暦(新暦)が間違ってるかのように言うけど、これは間違いなんやな。

元々この二十四節季が発明されたのは、黄河の中、下流地域。

当然気候もこの地域が基準になっとるんやな。

だから日本の気候とは約1ヶ月ほどずれると。

日本は「暑さ寒さも彼岸まで」って言うように、まだまだ暑い日が続くっちゅうわけですわ。
(~ヘ~;)ウヘェー

ぶんぐの毒舌ニュース
↑クリックして空メ

姫系・顔文字充実
無料デコメ★1万点


コスメ・お薬・健食
多種モニター募集


それでは心理テスト
転覆した船から海に投げ出され漂流していると、近くを救命ボートが通りかかりました。
大声を上げて助けを求めたのですが、誰もあなたに気付かず、そのまま通り過ぎていきました。
遠ざかる救命ボートを見ながら、あなたが思ったことは?

「きっと自力で生き延びてみせる!!」

「必ず誰かが助けに来てくれるわ」

「私はもう助からないかも…」