心理テスト 日記
2009/5/22

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ

セレブ芸能人が愛用
体臭口臭改善サプリ


心理テストに飛ぶ

脳死は、「人の死」やと思う…今日この頃。

今、国会で臓器移植法の改正が議論されとるんやけど、これはほんまやったらWHOが他国に行っての臓器移植を原則禁止にする予定やったから。

まぁ、新型インフルでそれどころやなくったんやけど…

臓器移植をするかせんかは別にして、植物状態とか脳死とか、自分の意思を伝えることが出来んようになったら(ちょっと語弊があるけど)、例え心臓が動いてても、それはやっぱり「人の死」なんやと思う。

ちょっと前にTVでやってたのを見たんやけど、子供が脳死って判定されたけど、それを受け入れられずに、人工呼吸器やら、胃にチューブやらをつけて、髪も伸びるし、身長も伸びてるし、暖かいし、「これで死んでると言われても納得出来ない」みたいなことをやってたんやけど…

それは、やっぱり死んでるんやで。

そりゃ栄養を入れりゃ成長はするやろ。

けど、目覚めることもなけりゃ、自分で呼吸も出来ん。

それって「生きてる」って言えんやろ。

例えば、一生寝て生きれるとして、それを「生きてる」って言えるか?

親の気持ちは分からんでもないけど、色んなとこに穴開けて、機械つけて、無理矢理心臓を動かし続けたところで、高性能なぬいぐるみみたいもんやがな。

ちゅうか、代理母もアレなんやけど、人が人の生死をコントロールするっちゅうのがどうにも…

まぁ、何の目的もなく死んでるように生きてる人間もようけおるから、「それでもええんや」って言われりゃ身も蓋もないけどな。

人間って、ただ生きてるだけでええんかね。

「生き甲斐」って言葉もあるように、何かしらやることがあって、色んなことを経験したりするからこそ、「生きてる」んであって、心臓が動いてるから「生きてる」んとは違うやろ。

アンパンマンの歌の事を3年前に書いたけど、まさに…

何の為に生まれて

何をして生きるのか

答えられないなんて
そんなのは嫌だ!


ってことやん。

理屈やないんやろうけど、無駄なあがきにしか見えん。

その臓器で助かる人がおると思うと尚更。

個人的には、臓器移植をしてまで寿命を延ばそうとは思わんけど、自分が脳死か何かで臓器を提供出来て、誰かがそれを望んで、それで誰かが助かるなら提供するのはかまわん。

使えるかどうかしらんけど…

ちゅうか、その方が生まれてきた意味もあるような気がする。

「積極的に臓器移植するべきや」とも思わんけど…

みなさんは、脳死や植物状態を生きてると思いますか?

また、機械や何かで延命するべきだと思いますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

7日間で人生を変えよう

癒しの言葉は…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ






究極の実践風水で
貴方も開運体質に

それでは心理テスト
あなた自身を自由を奪われた動物に例えるなら、次の5つのうちどれが1番近いと思いますか?

「檻に入れられた虎」

「かごの中の鳥」

「鎖につながれた犬」

「かごの中のハムスター」

「水槽の中の亀」
広告
Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析