有名雑誌とタイアップ
★キャバ嬢コンテンツサイト★

心理テスト 日記
2009/9/25

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ
架空請求サイトの話

携帯☆パズルゲーム!
クリアで豪華商品アタル


心理テストに飛ぶ

歌詞を覚えるのは脳に良いらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

歌詞を覚えようと思って覚えたっちゅうと、Let it be とかHonestyとか洋楽は歌詞カード見ながら覚えた記憶があるけど、邦楽って歌番組が多かったのもあったせいか、知らんうちに覚えてたな。

今の歌は歌えても歌詞はさっぱり覚えとらんけど…

たまにカラオケで歌詞を見ずに歌うゲームをやるんやけど、ものすごい歌ってて不安になる。

まぁ、実感として、あの不安感と戦ってる時の脳は、えらい活性化してる気がするわ。

それにしても、歌詞に限らず「覚える」っちゅうことが苦手になったのはすごい感じる。

昔は、つっこみっちゅう性格上、記憶力っちゅうのは自信があったんやけど、今は…

「メモに頼るから覚えられへん」っちゅうのが持論やったから、メモは取らんとその場で覚えるようにしてたんやけど、今じゃメモを取ったことすら忘れとる(汗)

年取ったせいもあるんやろうけど、やっぱり携帯とか文明の利器のせいが大きいやろな。

昔は、電話番号の10個や20個は平気で覚えてたのに、今じゃ自分の番号すら忘れる時がある(ボケとんのか?)。

これも全て、自分が覚えんでも機械が覚えとるから、「覚える必要」っちゅうのがなくなったせいやろ。

これが恐いからメモを取らんようにしてたのになぁ。

すっかり「便利」に慣れて、どんどん脳力が衰えてきとるわ。

しかも習慣になっとるから、これから抜け出すのはかなり難しいと。

人間、必要がないと動かんからなぁ。

まずは、習慣を変えることやな。

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める

毒舌ニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



奇跡のコラボで
若返り体験続出!!


┏☆無料RPG!★┓
┗★ロストマジック☆┛


それでは心理テスト
赤ずきんの話
赤ずきんは病気のおばあさんのお見舞いに、おみやげを持って元気に出かけました。
そんな赤ずきんをねらう影が…
おおかみが赤ずきんのおばあさんを食べて、自分がおばあさんに化け、赤ずきんまで食べてしまおうと狙っています。
赤ずきんは、お見舞いにに行く途中の森で、小鳥の入ったかごが木の枝にぶら下がっているのを見つけました。
赤ずきんは、「これをおばあさんのお見舞いにしよう」と思いつきました。
さて、その小鳥の色は何色だと思いますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「白」

「黄」

「ピンク」

「青」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析