★女の子の日★
メールで生理予測

心理テスト 日記
2009/12/17

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ

新世紀エヴァンゲリオン
&人気アニメが満載!


心理テストに飛ぶ

人生を左右するのは「運」か「努力」か?…な、今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

「人生を左右するのは運か、努力か」っちゅうアンケートがあって、結果が…

運  51%
努力 42%


っちゅう結果なんやけど、なかなかバランスの取れた回答やな。

結局、運も努力もどっちも必要っちゅうことなんやろ。

で、何でそう思うかっちゅう回答が、「運」の人は(上位7回答)…

1.努力が及ばぬ運・不運がある

2.自分の人生経験全体から

3.生まれ(親・家族)は選べない

4.人との縁も結局運だ

5.世代ごとの運・不運を痛感する

6.成功者は強運だ

7.生まれた地域で差が出る


「努力」の人は(上位7回答)…

1.努力してこそ運もつく

2.運不運も実力のうち

3.成功者は努力家

4.自分の人生がそう教える

5.生まれが貧しくても努力次第

6.「運」といったら救われない

7.人間の運の量は一定


と、こんな結果なんやけど、個人的には、人生は「運」のみやと思う(笑)

ちゅうか、「努力」をし続けるっちゅうのは、才能がないと出来ん。

凡人と一流の差はこれだけやと思う。

誰もがイチローレベルになれるけど、イチローレベルになるには努力をし続けなあかん。

凡人は、成功体験が少ないから、努力し続ける集中力に限りがあるねんな。

伸ばすとしたら、ガキのうちからよく褒めてやることやけど、大人は失敗体験の方が多いから、すぐに「無理」とか「それじゃ駄目」とかマイナスの方向に意識付けするから、ガキが努力するのに嫌気がさす。

で、早いうちに自分の限界点を決めて「どうせ無理…」になると。

無駄な努力ほどしんどいもんはないからな。

ここでの、親の考え方っちゅう「運」の影響で、人生のほとんどが決まる。

まぁ、これも「努力」で考え方を変えられんこともないけど、こういうのを払拭するのは並大抵の努力やないからなぁ。

それに、『「努力」でどうにかなる』って考えると、どうにもならんかったら「努力」が足らんことになる。

ようは、「自分は駄目だ」ってことを認めなあかんようになると。

「努力」の人の6位に「運」といったら救われないってあるけど、「運」って言うた方が救われる。

成功した時はええけど、失敗した時に「努力がなかった」って言われるより、今回は「運がなかった」って言われた方が、次のやる気にも繋がる。

努力が足らんせいにすると、「これ以上何を頑張れと…」って自分自身を否定しかねんからな。

何にしても、「努力」は当たり前で、結果は「運」次第って考えた方が精神的にもええ。

結局は、努力するにしても、運があるって思うにしても「考え方」の問題。

この「考え方」っちゅうところから、「幸運」やなくて「考運」って言葉があるんやけど、凡人は、この「考運」の法則を身につけることが成功の近道やろな。

↓努力することが難しい凡人(三日坊主)には、おすすめの本です。

「考運」の法則

毒舌ニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ





前向き子育て宣言
きれいママと一緒♪

―脅威の的中率―
-『西新宿の母』-

それでは心理テスト
正直な木こりの話
湖のほとりに1人の木こりが大事な斧を湖に落とし、肩を落としてたたずんでいました。
そこへ湖から金の斧を持った女神が現れました。
「あなたがなくしたのは、この斧ですか?」
と女神が尋ねると、木こりは、「そんな立派な斧ではありません」と。
次に女神が銀の斧を持ってきましたが、木こりはそれでもないと答えました。
最後に女神が鉄の斧を持って現れると、木こりは大喜び。
その正直さに心打たれた女神は、金と銀の斧も木こりに与えたのでした。
金の斧を見た木こりの感想は、どれだと思いますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「ずっしり重そうだな」

「売ればいくらくらいかな」

「金は柔らかいから、斧としては使えないな」

「女神様は、あんな高価な斧を使っているのだろうか」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析