心理テスト 日記
2013/3/15
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき
大人オンナ悩み100選
直接聞けない本音


心理テストに飛ぶ

メールアドレスで性格が分かるらしい…今日この頃。 (¬_¬)…

そう言えば、メアドって最初につけた時から変えた事ないなぁ。

これも「性格」なんやろか?

で…

メールアドレスで性格判断! あなたの隠れた深層心理を暴く

によると…

■自分の名前……自己主張が強く、真面目で融通が利かない

メールアドレスは自分をあらわすものだから、「自分の名前をつけるのが当然」という人は、自己主張の強いタイプです。「自分をもっと知ってもらいたい!」という思いがあるでしょう。「こうあるべき」という理想を持っていて、裏表のない、真面目な性格でもあります。多少、融通のきかない面はありますが、人と広く付き合うことで、次第に丸くなっていくでしょう。

■生年月日……自己主張が強く、他人に興味を持ってもらいたい

生年月日も、自分の名前と同じように、「自分に興味を持ってもらいたい」という気持ちが強いでしょう。アドレスを忘れないように生年月日を入れていることもありますが、その場合でも、深層心理には「自分を知ってほしい、自分の話を聞いてほしい」という思いが潜んでいます。自分に意識を向けすぎず、相手の話もよく聞くようにすれば、良好な人間関係が築けるでしょう。

■恋人の名前……独占欲が強いが、熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいタイプです。一目惚れのような形で、恋に落ちることが多いでしょう。恋をしているときのテンションは高く、世界の中心にいるような気分になります。恋愛が好調なら「仕事もがんばれる」というポジティブな面も。外交的でオープンな性格なので、友達も多いでしょう。「私の恋人はこの人!」とみんなに知ってもらいたいと同時に、恋人を独占したいと思っています。

■意味のある言葉のアナグラム……束縛を嫌う、個性派ロマンチスト

アナグラムとは、文字を並び変えて、新しい言葉にすること。小説などのキャラクターや地名で、時々使われる言葉遊びです。これをアドレスに使っている人は、型にはまるのが嫌いなタイプ。束縛されたくないという気持ちが強いでしょう。ロマンチストですが、執着する関係は苦手。「自分はほかの人とは違う」という意識を持ち、いつも自由でいたいと思っています。

■ランダム(適当)……マイペースで、おおらかな性格

おおらかで、細かいことを気にしない性格。「面倒だから適当でいいかな」と考えています。人からどう見られるかについても、あまり深く考えていない様子。「なんとかなる」というのがポリシー。自分のことに手いっぱいで、あまり深く人と関わるのが苦手です。フィーリングを大切にし、マイペース。しかし、自分が思う以上に、周りから好かれているでしょう。

■芸能人やペットの名前……変身願望が強いタイプ

変身願望がある人。寂しがりやで、何か心の支えがほしいと思っています。もしかしたら、何か不安なことがあるのかもしれません。それを補うように、誰かを愛することで心を満たそうとしているようです。好き嫌いがはっきりしていますが、心の内には、ありあまる愛情をもっているでしょう。アイドルやペットなどに夢中になることで、ストレスを発散。心豊かに過ごせるはずです。

■好きな色、数字、土地、ものなど……用心深いこだわり屋

自分が好きなものを選ぶのは、こだわりのあるタイプ。しかし、「生年月日や恋人」のように自分が特定されないようなものを選ぶのは、用心深い面があるでしょう。人との付き合いもソツなく、一定の距離を保とうとします。礼儀正しく、知識も豊富です。好奇心旺盛で、趣味や仕事もこなしていきますが、あれこれと手を出し、飽きっぽいところもあるようです。

PCのメアドは、「サイトの運営者」って事でつけたから、これに該当せんけど、携帯のメアドは、サイト名とサイトを始めた年に自分の名前を組み合わせたヤツやから「自分の名前」になるんやろな。

ちゅうか、これも、ほんまは電話番号で良かったんやけど、ドコモが「変えろ」ってうるさいから変えただけやねんけどなぁ。

まぁ、ええか。

となると…

「真面目で融通が利かない」

って事になるんやけど…

どんな占い、心理テストでもことごとく、こう言われるけど…

ほんまにそうか?(笑)

ちょっと不思議に思ったんで、とりあえず「真面目」の認識が違うんかもしれんと思って「真面目」の意味を調べてみたら…

うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。

やっぱりそうやんな(笑)

ありえへん(笑)

程度の差はあるけど嘘もつくし、サラリーマンやめて社長になろうとしたり、10年もこんな事続けて定職についてないんやから、どっからどう見ても「いいかげん」ですやん。

「融通が利かない」もなぁ。

むしろ、決まった通りにする方が苦手なんやけど…

まぁ、こういうどうでもええ事の根拠を調べたり、異論を述べようとするとこが、「真面目で融通が利かない」って事になるかもな(笑)

何にしても、自分の性格ほど分からんもんはないって事ですな。


9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



幸せな結婚をする
五つの要素って?


それでは心理テスト

頂上の展望台を目指して、友達と2人で、はるばる山道を登ってきたあなた。
もうすぐ展望台というところで、道の真ん中に大きな岩が。
さて、あなたは、友達に何と答えるでしょうか? 次の3つの中から一番近いものを選んで下さい。

「ここまで来たのだから、岩を乗り越えて行こう」

「何とかこの岩をどかす事ができないかしら?」

「仕方がないから、ここでお弁当にしよう」
i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便