心理テスト 日記
2013/12/5
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

架空請求サイトの話

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

睡眠をコントロールするアイマスクが登場したらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

10/21の日記に明晰夢を誘導するバンドが開発中ってのを書いたけど、今度は睡眠をコントロールってか。

こっちの方が欲しい(笑)

睡眠をコントロールするアイマスク型デバイス「NeuroOn」 - 225ドルから

これ、何がすごいって…

夜に長い睡眠をとる睡眠スタイルが一般的だが、「多相性睡眠」では30分ほどの短い睡眠を朝、昼、晩のように分けてとる。「NeuroOn」は、ユーザーの睡眠スタイルを「多層性睡眠」に切り替えやすいよう、ユーザーの脳波や眼球運動を測定し、目覚めやすいタイミングでアラームを鳴らすことができる。これにより、例えば6時間睡眠をとる人であれば、2時間(30分×4)睡眠ほどに睡眠時間を短縮できるという。

人間は、夜から朝にかけてまとめて眠る「単相睡眠」っちゅう睡眠サイクルなんやけど、動物は基本、1日に複数回睡眠する「多相睡眠」なんやと。

で、その「単相睡眠」を「多相睡眠」に切り替えて、6時間睡眠を取る人で、2時間(30分×4)睡眠にできるようになるっていうんやから、スゴ過ぎるやん(笑)

歴史上の偉人では、エジソン、ナポレオン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、チャーチル、ニコラ・テスラ、ベンジャミン・フランクリンなどが「多相睡眠」を利用してたんやとか。

こんな偉人のような働きができんでも、睡眠時間が減らせるってのは、誰にとっても有り難い事やからなぁ。

「睡眠時間」って、「今日は何時間しか寝られへんかった」とか「今からやと何時間しか寝られへん」っちゅうて、「何時間寝ないとダメ」ってのに洗脳されてて、その時間寝てないと精神的に追い込まれる。

何が苦痛って、これが一番苦痛やからなぁ。

それが、「30分」をどこに持って行くかで解消されるんやから、これほど有り難い事はない。

ちゅうか、オイラ、サラリーマンを辞めてから、いつの間にやらこの「多相睡眠」になっとるんやけど…

何か知らんけど、長時間寝るって事ができんようになって、1時間から2時間で目が覚める。

で、また眠たくなって寝るんやけど、また1時間から2時間で目が覚める。

それを1日3回ほど繰り返して、だいたい5時間から6時間睡眠なんやけど…

多少、「これって睡眠障害なんやろか?」って気にはなってたんやけど、「まぁ、そうしかできんのやから、しゃあないわな」って気にしながらも納得してたんやけど、別に問題なかったんやな(笑)

良かった、良かった。

で、これがあると、それをコントロールできると。

是非とも欲しいけど、500組限定って事なんで量産化されるのを待つとするか。


究極の眠れるCD


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



こわいほど当たる
沖縄の父奇跡鑑定


それでは心理テスト

親戚の子供と、ゲームで勝負をする事になりました。
三回勝負で、今のところ一勝一敗。
これが最後の勝負です。
さて、あなたは今、どんな気持ちですか?

「相手は子供。わざとでも負けてあげようよ思う」

「相手が子供でも勝ちたい!!とついムキになる」

「楽しく遊べれば、勝ち負けなんてどっちでもいいと思う」
i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便