心理テスト 日記
2014/1/30
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

「動物はあなたのごはんじゃない」らしい…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

呆れるのを通り越して怖すぎる…

畜産:動物はあなたのごはんじゃない|NPO法人アニマルライツセンター

ここに載ってる事全てが気持ち悪いんやけど、「牛乳」にまでダメ出しとはなぁ。

この人らは、何の病気を患ってるんやろな。

1/25のぶんぐ瓦版の…

◆ 「明日ママ」3社がCM降りる

明日、ママがいない騒動の流れでフォアグラ弁当の話を取り上げたんやけど、その中止に追い込んだ首謀者がここと。

妙なカルト宗教にはまったか、変な病気に罹ったようなヤツの意見が表に出て、それが全体を支配するってのは、何とも怖すぎる話です。

ちゅうか、瓦版でも書いたけど、「生きる」って事は、「命を頂く事」。

「動物はあなたのごはんじゃない」なんか言い出したら生きていけんようになる。

ちゅうか、2006年11月の日記で…

いただきます・ごちそうさま

ってのを書いたけど、コイツらは食を頂いて「生かされてる」って感謝の気持ちってのがないんやろな。

「生かされてる」んやなくて、自分の力だけで「生きてる」と思ってる。

当然、「いただきます」も「ごちそうさま」も言うた事ないんやろ。

そもそも、どうやって生きてるんや?と思ったら、魚と植物はええと。

なんじゃそりゃ(笑)

魚も植物も生きとるやないかい。

霞でも食って、仙人みたいな生き方をしろっちゅうの。

こういうのを見ても、コイツらの論理は完全に破綻してるねん。

自己満足の間違った価値観の押しつけ。

まぁ、これを拗らせてレベルアップすると、植物の実しか食わんっちゅうとこまで行くらしいんで、そこまで行くと、植物の命を奪うとこまでは行ってないんで、一応、論理矛盾は回避できる。

けど、厳密に言うと、「実」は次の命の元なわけやから、少なからず「命」は奪ってる。

植物を育てるにしても、殺虫剤で害虫を殺してるんやから、その時点で「命」を奪ってる。

やっぱり、どう足掻いても、生きてる限り「命」は奪うねん。

仮にそれが論理矛盾を回避できてたとして、天然の植物の実だけでどれだけの人が生きていけるんや?

日本におると気づかんのやろうけど、世界には毎日5万人の餓死者がおるんやで。

自分さえ良ければそれでええんか?

自分らはそういう食料を確保できる環境におるから関係ない、他の人が死のうが生きようがどうでも良いっちゅうのは、それこそが「残酷」な発想なんとちゃうんかい。

そもそも、人間は食物連鎖の頂点におるから、この循環システムに加わってないけど、お互いがお互いの命を奪う事で、次の命を繋いでるのが「この世」ってもん。

そういう事を否定する時点で、「生きる資格」ってもんはないわな。

まぁ、それでも個人でそれを実践する分には、人それぞれ「価値観」ってもんがあるんで、それはそれで否定せんし、やれば良いと思う。

何でそれを人に押しつける?

そういう価値観を持った人間だけが集まって細々とやりゃええがな。

「信教の自由」ってのは世界中で認められてるんやから、宗教でも立ち上げて、勝手にやっとけ。

ただ、コイツらの「価値観」には賛同できんけど、食べる事の「残酷さ」とか「有り難さ」ってのは、もっと考えるべきやとは思う。

命を食べてるって実感が薄れてるから、そこに感謝もなけりゃ、何も感じんので、簡単に食べ残すし、簡単に捨てる。

結果、日本は年間1800万トンもの食料を食べずに捨ててる。

1800万トンあれば、世界中で3000万人が食べられる。

更に、この廃棄食料の処理の為に年間2兆円が使われてる。

コイツらの主張は聞いてられんけど、その主張の流れの家畜の大量生産、大量消費ってのは、そろそろ真剣に考えんといかん時期に来てるかもしれんな。

とにかく、動物を食べるにしろ、食べんにしろ、「命」を大切にしましょうって事で。


いのちの食べかた


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ

アプリダウンロードでポイントGET

それでは心理テスト

今日は午前中に社内会議があり、その為の準備であなたも朝から大忙しです。
そんな時、「お客さんだから、お茶を入れて〜」と部長の声が。
しかし、同僚達は誰一人動こうとしません。
「だったら私が入れるしかないか」と、席を立ったあなた。
さて、そのお客さんとはどんな人だと思いますか?
次の4つの中から1つ選んで下さい。

「下請け会社の社長」

「取引先の営業部長」

「本社の重役」

「外国人客」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便