心理テスト 日記
2014/5/29
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

アメリカで匿名の富豪が現金を隠して「善意のゲーム」をやってるらしい…今日この頃。
ψ(`∇´)ψケケケ

「悪意」しか感じんオイラは、心がねじ曲がっとるんやろか?(笑)

匿名富豪が街中に現金隠して「善意のゲーム」 米

サンフランシスコ(CNN) 米カリフォルニア州の富豪がサンフランシスコの街を舞台に、100ドル(約1万円)札などを公共の場に隠してヒントをツイートする「宝探しゲーム」を始めた。「人々を笑顔にしたい」という善意の試みが話題を呼んでいる。

1日総額1000ドルって事みたいやけど、これ人々が「笑顔」になるんやなくて、やってるヤツがニタニタ笑うだけとちゃうん?

カネ持ちが10万円を投げて、「ほら、拾え」って言うとるようにしか見えんのやけど…

日本でも東京タワーからカネをばらまいたり、ビルからカネをばらまいたりってのがたまにあったけど、そういう感じやん。

どこに「善意」があるんや?

バカにされてる以外ないと思うねんけど…

で、そんな善意に釣られた市民は…

市民からはローン返済や子どもの学費、歯の治療などにお金が必要だと訴えるメールも殺到しているが、「それらは私の想定を超えている」と指摘し、「これはあくまでゲーム。家計の救済策としては期待しないで」と話している。

宝捜しは面倒臭いから直接「カネをくれ」と(笑)

下衆なゲームには下衆がよう釣れるわ(笑)

「武士は食わねど高楊枝」って言葉もあるし、日本でこういう事があっても、「バカな事をやっとるなぁ」って横目で見てられる人間でありたいと思う今日この頃です。

ただ、100ドル(1万円)やなくて100万ドル(1億円)なら、オイラも参加すると思う(笑)


誰も教えてくれないお金の話


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

休日の午後、散歩の途中で新しくできたカフェを見つけました。
早速お店に入り、コーヒーを注文したものの、ある事が気になり、どうも落ち着きません。
さて、その原因とは何でしょう?
次の3つの中から1つ選んで下さい。

「店の隅でカップルがいちゃついてる」

「BGMが好みに合わず、うるさく聞こえる」

「店員が客と友達みたいにおしゃべりしている」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便