心理テスト 日記
2014/8/7
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

中国産の割り箸を水槽に入れたら金魚が死んだらしい…今日この頃。
チーン(* ̄ノ ̄)/Ω

そうやとは思ってたけど、改めて聞くとちょっと引くわ。

水槽に入れたら金魚が死んだ…中国産猛毒割り箸の恐怖

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」

さすがに日本で流通してる割り箸はここまでは酷くないやろうけど…

日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。

97%が中国産やからねぇ。

外食の割り箸も、弁当の割り箸も、まず間違いなく中国産。

しかも…

「野菜や食肉といった食料品には、輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパス。日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている危機的状況と言えます」

フリーパスと。

日本人を殺すのにわざわざ戦争する必要もないねんな。

餃子に毒を入れて、腐ったチキンナゲット送って、漂白剤たっぷりの割り箸を送りゃええと。

ここまで来ると、もう、わざとやってるとしか思えんな。

「マイ箸」とやらが流行るわけですわ。

食器類もどんな溶剤使ってるか分からんしのぉ。

こういうのは、いつぞやに流行った「ただちに健康を害するわけではない」けど、蓄積されていくからねぇ。

口に入る周辺のもんは、中国産は絶対に避けるべきですな。

何にしても、衣類とか繊維関係は、しゃあない面もあるし、害も少ないから諦めるにしても、食品とか食器類とか、口に入る周辺のもんは「命」に関わるんで、国で「チャイナフリー」を徹底して欲しいもんですな。


中国「猛毒食品」に殺される


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

かなり古くなった箸があります。
危険そうですが、あなたは友達は、どうしてもこの橋を渡らなければなりません。
さて、友達に「どっちが先に行く」と聞かれて、あなたは何と答えたでしょうか?
次の3つの中から、近いものを1つ選んで下さい。

「私が先に行くわ」

「私は後からでいいわ」

「じゃんけんで決めよう」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便