心理テスト 日記
2014/8/28
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

「うわぐつ」「うわばき」分布図が話題になってる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

どっちも言うてた気がするけど、基本「うわばき」やったな。

ちゅうか、「こんなので地域差あんの?」と思って見てみたら…

地図完成です〜!お一人ずつ返信できなくてすみませんがみなさま本当にありがとうございました!色々間違っている部分もあるかと思いますがひとまずこんな感じです。話のネタにでもしていただければ! どうもありがとうございました! pic.twitter.com/n2P9bga1Uf

— 中村ゆきひろ (@Nmurayukihiro) 2014, 8月 27


w(°O°)wワォ

結構綺麗に分かれてるやん。

ちゅうか、和歌山の「バレーシューズ」って何やねん(笑)

福井も近畿の「うわぐつ」、中部の「うわばき」に挟まれて、何で頑なに「ズック」やねん(笑)

さすがは保守王国(笑)

ちゅうか、「うわぐつ」が標準なんやと思ったら、「うわばき」の方が全国的には多いんやな。

まぁ、「うわばき」「したばき」は言うけど、「うわぐつ」は言うても、「したぐつ」って言わんもんなぁ。

そう考えりゃ、「うわばき」が標準か。

何が原因で違うようになったんやろ?

こういうのを聞くと「原因」が知りたくなる。

それにしても、昔…

黄色い救急車

とか…

どれにしようかな

とかの全国分布を読者さんの協力で調べたけど、こういうのって、ほんまおもろいな。

あの頃は、読者数も7万人ぐらいおったんやけど、こういう「企画」をやらんようになったのが読者数減の一因なんやろか?(汗)

まぁ、あの頃は万のオーダーで調査できたから、精度も高いと思うけど、今の読者数やと調べても誤差ありすぎやな(笑)

けど、何かあったら調べてみたいと思うので、その時はご協力をお願いします。


全国アホ・バカ分布考―はるかなる言葉の旅路


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

ある植物のタネが地面に落ちました。
さて、このタネが芽を出す為に最適な環境に運ばれて行くには、どの方法が一番いいと思いますか?
次の3つの中から1つ選んで下さい。

「小鳥に食べられてどこかに運ばれて行く」

「動物の体にくっついて運ばれて行く」

「風に乗って運ばれ行く」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便