心理テスト 日記
2014/9/18
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい…今日この頃。
( ゚Д゚)ハァ?

そんなもんで分かるか(笑)

【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」

・無職:マグロ

「職がない人は寿司を食べるとしてもカーチャンが買ってきたスーパーのパック寿司ぐらいしか食べる機会がないので、ネタ自体知りません。そのためもっとも有名なマグロと答えることが多いはずです」

・300万円〜:サーモン、エビアボカドなどのネタ

「300万円しか無いと、まずまともな寿司屋には行けません(笑)。下手すると100円以上の回転寿司すら危ういレベルです。そのため100円寿司で美味しいサーモンやエビアボカドなどの子供向けなネタを答える傾向にあります」

・500万円〜:塩レモンイカなど、塩を使ったネタ

「少しお給料が上がり、回転寿司でも1皿数百円の店に行ける人たちがまず感動するものといえば “塩” を使った寿司です。いままで醤油しかかけてなかったネタに塩をかけるだけでツウっぽく感じるため、塩を使ったネタを答えるでしょう」

・800万円〜:煮ハマグリ、アナゴ、小肌など江戸前の技術を使ったネタ

「これぐらいのレベルになると、子だくさんでもない限りある程度お金に余裕が出てきます。そのため腕のいい職人さんが江戸前の技術を使って仕上げた小肌や煮ハマグリなどに感動することが多く、必然的にそういったネタが好きになるのです」

・1000万円〜:ウニやトロなどの高級ネタ

「ここまで行くと自分で食べる寿司に払うだけでなく、チャンネーとシースーに行く余裕も生まれてきます。だいたいそういうチャンネーはウニとかトロが好きなので、誘い文句として『ウニのウマい寿司屋があるんだよ!』 と虚勢をはりたいために自分もウニやトロを好きという人が多いですね」

数千万円〜:好きなネタを聞かれても “通っている寿司屋” を答える

「これぐらいの超絶勝ち組になると、もうネタとかそういうレベルじゃなくなるのです。2000万程度なら銀座の1〜2万円ぐらいの寿司屋を答えることが多く、億近く稼いでいる人は銀座を軽く飛び越えて金沢の寿司屋を答えたりしますよ」


これが「寿司通」の意見ですか(笑)

何が言いたいんかよう分からんけど、ネタにマジレスすると…

寿司屋に行っても握りはほとんど食わんから、つまみになるんやけど、好きなネタって聞かれたら…

何やろな(笑)

寿司屋で注文せんし、嫌いなもんがないからなぁ。

あえて選ぶなら、アワビかトロカマ塩焼きで悩む

アワビは刺身でもバター焼きでもどっちでもええし、トロカマ塩焼きは、初めて食った時に「ほっぺたが落ちる」ってのはこの事やなって思ったぐらいうまかったしなぁ。

どっちか一つって言われたら「トロカマ塩焼き」かな。

という事で、一番好きなネタは「トロカマ塩焼き」でお願いします(笑)

握りで答えるとする、握りは、ほとんど頼まんのやけど、必ず頼む握りはある。

締めにウニとイクラの軍艦巻きを頼むんやけど、これだけは絶対に頼む。

何か、これ食わんと寿司屋に来た気にならんねんな。

なので、握りで答えるとするとウニ、イクラやな。

どっちか一つって言われたら、これも悩むけど、プチプチ感でイクラにしときます。

で、トロカマ塩焼きか、イクラが好きやと年収は…

該当なしやんけ(笑)

だいたい、「玉子」がない時点で「寿司通」ってのも怪しいな(笑)

どこの「エリートサラリーマン」に聞いたんか知らんけど、話が浅過ぎるんで、やりなおしって事で(笑)


寿司の教科書


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

落石事故にあったものの、九死に一生を得たあなた。
そこに天使が現れてこう告げました。
「今回は助けてあがよう。でも、どのみち、あなたの寿命はあと一週間。一週間後に迎えに来るよ」
さて、そのお告げを聞いて、あなたが天使につぶやいたひと言は、何だと思いますか?
次の4つの中から1つ選んで下さい。

「助けてもらっただけでもありがたい。感謝します」

「なんだ、どうせ死ぬんだ。だったらどっちみち絶望的じゃん」

「どうして一週間なの。たった一週間で、何かできる事ある?」

「だったら、残された一週間を力の限り生きよう」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便