心理テスト 日記
2015/2/20
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

コレステロールの摂取制限は必要ないらしい…今日この頃。
( )゚Д゚( )

別に気にした事ないけど、ここ何十年の「常識」は何やったんやろな(笑)

食事性コレステロール摂取量、政府指針案から上限値撤廃 米国

これまでは、コレステロールの過剰摂取によってプラークが動脈に蓄積し、心臓発作や脳卒中リスクが高まると考えられていた。ただ、2015年版ガイドラインでは、食事から摂取のコレステロールと血清コレステロールの間に明確な関連を示す証拠がないとして、コレステロール摂取の上限値が撤廃される可能性が出てきた。

食事から摂取するコレステロールと体内にあるコレステロールは関係がないと。

ようは、コレステロールを取らんようにしても、コレステロールが増える人は増えると。

コレステロール値が高い人は、食事療法じゃ治らんので薬を飲みましょうって事か(笑)

ちゅうか、こんな事せんでもファイザーのコレステロール低下剤は、世界トップの売り上げなんやけどねぇ。

まだまだ足らんってか(笑)

ちゅうか、コレステロールに限らず、世界で一番売れてる薬がファイザーの「リピトール」やのにねぇ。

まぁ、ファイザーのコレステロール低下剤と言えば…

トルセトラピブ

トルセトラピブ(開発コード:CP-529414、ファイザー)は主にHDLコレステロールを上昇させることで脂質異常症を治療し冠動脈疾患を予防することを目的として、かつて開発されていた化合物である。単剤又はアトルバスタチンとの合剤として臨床試験が進められていたが、第III相臨床試験の中間解析で治験薬群で全死亡・心血管障害が増加したために2006年12月に開発が中止された。

ってな事もあったし、「リピトール」の特許が切れて、ジェネリックに移行してるとこが増えてるって話もあるから、色々と大変なんやろな(笑)

どこまで関係あるか分からんけど、下種の勘繰りしかできんオイラにゃ、このニュースもこうにしか聞こえません(笑)

何にしても、マヨラーのオイラにゃ反論できる材料ができて良かったです(笑)


コレステロールに薬はいらない!


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

電車の乗車間際に必死で駆け込もうとしている女性がいます。
この電車を逃したら次はしばらくやってきません。
さて、この電車に間に合うか間に合わないかで、彼女の運命はどんな風に変わると思いますか? 次の3つの中から1つ選んで下さい。

「この電車に間に合えば、彼女は幸せになれると思う」

「この電車に乗り遅れた方が、彼女は幸せになれると思う」

「どっちにしろ、彼女の運命は変わらないと思う」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便