心理テスト 日記
2015/6/12
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

背が低いとと心疾患、認知症になりやすいらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

セーフ(笑)

背の低い男性は認知症になりやすい?身長別で注意したい4つの病気リスク

・背の低い人は心疾患のリスクが高い

背の低い人は心臓病を患うリスクが高いのだという。レスター大学の研究で、身長153センチの人は167センチの人に比べ心疾患リスクが32%高かった。

背が低くなる遺伝子多様体の多さがコレステロールや中性脂肪、そして心疾患に影響を及ぼしているためと考えられる。

・背の低い男性は認知症になりやすい

身長が170センチ未満の男性は認知症になりやすいことが、エジンバラ大学の研究でわかっている。


「背が低い」ってのは170センチ未満の事を言うんか。

オイラは175センチなんで一応セーフやな(笑)

オイラ、バスケット少年やったんやけど、そこではかなり「背が低い」方に分類されてたから、自分では「背が低い」と思ってるんで、どうにも「背が低い」って言われると反応してまう(笑)

「背が低い」ってのは170センチ未満の事を言うって事が知れたのは、認知症になりやすいうんぬんよりも良かったです。

これで、今日から「背が低い」と思うのをやめられるわけやな(笑)

で、女は背が高いと…

・背の高い女性はがんリスクが高い

アルベルト・アインシュタイン医学校の研究で、女性で背が高い人ほどがんを患いやすく、身長が10センチ高くなるごとにがんリスクが17%高まることがわかっている。

リスクが高まるがんとしては、皮膚がん、大腸がん、子宮がん、腎臓がん、甲状腺がんが挙げられる。

がんになりやすいのは、成長ががんの要因となる異型細胞に関わっているからとの指摘がある。また、背の高い人はインスリン様成長因子と呼ばれるたんぱく質のレベルが高く、それが関係しているとの見方も。


がんのリスクが上がると。

「成長ががんの要因となる異形細胞と関わってる」って事なら、男女差はないと思うんやけど…

男は当てはまらんのやろか?

で、男女関係なく背が高いと…

・背の高い人は足に血栓ができやすい

高身長の人は脚に静脈血栓ができやすいいことがノルウェイの研究で明らかになっている。身長183センチ以上の人は、173センチ以下の人より静脈血栓が2.6倍できやすいとのこと。

血液を全身に循環させるためにふくらはぎの筋肉が血を送り出すが、高身長の人はその循環距離が長くなり、結果として脚の血流が少なくことが原因と考えられるという。


足に血栓ができやすいと。

ここでは173センチ以下なんか。

ギリギリやん(笑)

ちゅうか、「循環距離」って事なら173センチも175センチもほとんど差がないと思うんやけど…

ちゅうか、「血栓」ができるんやったら、それは「心疾患」につながるわけで、結局、背が高くても低くても「心疾患」になるって事やん(笑)

何やねん。これ(笑)

何にしても、今日から「背が低い」って思わんでもええんやと思ったら、どうにも怪しくなってきた(笑)

まぁ、今の若い子は180センチもざらなんで、やっぱり175センチやと「背が低い」って事なんやろな。

持ち上げられて、結局落とされるっちゅう最悪の結果になっとるやん(笑)

こういう記事を書く時は、「背が低い」基準を明確しといて欲しいもんです。


背が高くなる椎関節ストレッチ


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

あなたは若き起業家です。
事業資金がたっぷりあるので、太平洋に浮かぶ無人島を一つ買い、開発する事に。
さて、あなたならどんな島にしますか?
次の3つの中から一つ選んで下さい。

「家族で楽しく遊べる総合レジャーランド」

「原生林と野生動物を残した自然の王国」

「宇宙旅行用のスペースシャトル」

「世界中のセレブが集まる会員制の高級リゾート」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便