心理テスト 日記
2006/9/28
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
「死ぬ死ぬ詐欺」なんちゅう言葉があるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

何の話やねんって?

子供の臓器移植で「アメリカに行くのに何億ちゅうカネがいるから募金して下さい」ちゅうのがようあるやん。

それが最近叩かれとるねんなぁ。

「死ぬ死ぬ詐欺だ!!」って…

そもそも何でそんなに高いかちゅうと、デポジット(手術保証金)のせいやねんな。

治療費の取りっぱぐれを防ぐ為に保証金を取る制度なんやけど、手術後に何があるか分からんちゅう事で実際の治療費の数倍から数十倍の金額に設定しとるんやって。

で、退院後には返金されるんやな。

募金する時はTVに出たりして訴えるくせに、手術後どうなったちゅう話もせんし、戻ってきてるはずのカネも明らかにせんし…

余剰金があるのに、また同じ団体が募金するんやから、怪しまれてもしゃないわ。

「○○ちゃんを救う会」ちゅう特定個人に対して、1回こっきりで解散する様なシステムやめて、臓器移植の基金を作って透明化したら済む話やねんけどな。

それをせんのは利益が減るからなんやろ。

この際、募金にちゃんとしたルールを作るべきやな。

「性善説」で、こういう慈善団体は悪いことせんと思ってるとこに、つけ込むヤツがおるのは事実なんやから…

今お祭り状態なんが「さくらちゃん」

何でも、豪邸に住んでて、両親そろってNHK職員やのに偽名を使って正体を隠してるとか、年収は4000万以上とか…

「まず家を売って、財産全部処分してから足りん分を募金に頼れ」って叩かれとるねんなぁ。

親を叩きたい気持ちは分かるけど、子供まで叩かんでも…

ネットのこういう風潮はどうにかならんかね。

募金を募る団体は、こういう事が起こらん様にする為にも逐一報告して、使途も明確にせなあかんわ。

それと、特定個人向けの募金もよろしくないわ。

臓器移植したい人は誰でも対象にする様にしなさい。

それで収支報告をちゃんとやったら、こういう事で叩かれる事もなくなるやろ。

人の善意に頼るんやから、当たり前の事を当たり前にやる様に。

無料デコメならココ☆
リクエストも受付中♪


苦手な縦列駐車もボタン一つ

ガキの頃の漫画の世界じゃ、21世紀の車は空飛んでる事になってたから、これぐらいは出来んとな。
(=∩_∩=)

縦列が苦手ちゅうのは、やってる回数が少ないからやろ。

後ろから来てる車が焦らすちゅうのもあるか。

個人的には「縦列駐車」なんかより、オートドライブが出来て欲しいわ。

行き先入力したら自動で運転してくれると楽なんやけどなぁ。

縦列が自動出来るんやから、道路にセンサー入れたら簡単に出来そうな気がするんやけど…

まぁ、そんな装置作るより、運転手雇った方が安いか。

詳細記事&コメント投稿

ボツネタニュース
文科相 英語必修化の必要ない
この調子で歴史教育も…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

月の土地が買えるってホント!?

彼の心を徹底分析!!
それでは心理テスト
友達とお花見に行き、立ち入り禁止の看板の立つ敷地内の端であなた達は記念写真を撮っていました。
そこへ、後から来たカップルが看板を無視して、桜の木までズカズカ入り込み写真を撮り始めました。
さて、あなたならどうする?

「カップルに向かって『そこ立ち入り禁止ですよ』と注意する」

「友達に向かって『立ち入り禁止なのにね』とささやく」

「友達に向かって『私達もあそこで撮ろうよ』とうながす」