心理テスト 日記
2006/11/16
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
うさうさ占いをやった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

脳の話は好きやから、当然この「利き脳」の話も知ってたんやけど…

最近TVでやってたんやな。知らんかったわ。

5、6年前やったかなぁ。「利き腕」がある様に脳にも「利き脳」があって、脳の使い方にクセがあるちゅうの見て感動した記憶があるわ。

ほんで、脳には右脳と左脳があるのは誰でも知ってるやん。

さらにインプット脳とアウトプット脳ちゅうのがあるねんな。

これを手を組んで「インプット脳」、腕を組んで「アウトプット脳」が調べられるねん。

やってみて、みょうに説得力あったんを覚えとるわ。

ここまでは知ってたんやけど、これを占いに利用した人がおるんやってな。

まぁ、「脳の使い方=心」やから、性格も分かるし、脳で行動するんやからその人の未来を予想するのも可能か。

メッチャ理に適った占いやん。

ちゅう事でやってみました。
(=∩_∩=)

やり方は…

手を組んでどっちの親指が下にくるか。

腕を組んでどっちの腕が下にくるか。

俺は手が右で、腕が左やったから「うさ男」になるねんって。

で、結果は

【性格】
「義理と人情の頼れる兄貴」

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。

一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。周りに振り回されることなく、しっかりマイペースを保ちます。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主なので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。

また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。


つっこみ所満載やけど、まぁまぁええ線行ってるんちゃうか。
(;^_^Aフキフキ

「無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感…」

とか、

「夢見るロマンチスト」

ちゅのは…

やっぱりコメントひかえとこ。
(;^_^Aフキフキ

で、どこでやったかちゅうと、「モバイル GyaO」ちゅう無料サイトでやってん。

違う目的で登録してたから、最近まで「うさうさ占い」の存在に気付かんかった…

しかも同じ占いがTVでも放送してたとは…

興味がある人はタダやし、運営会社もライブドアの救世主のUSENやから安心やで。

「携帯電話情報を送信しますか?」みたいなんが出るけど、気にせんと「YES」でええで。

登録はコチラ

性格、恋愛、仕事、相性、今週の脳度数が分かってなかなかおもろいわ。

結果載せようと思ったけど、怒られるやろうからやめました…

タダやし「うさうさ占い」以外にも色々占いあるし、着メロ、ムービー、PV、デコメも豊富で会社も安心なUSENやから登録して自分で調べてみて下さいね。
d(°-^*)⌒☆

登録はコチラ

「うさうさ占い」は、更に詳しい占い本も出とるで。

うさうさ ~右脳左脳占い~

ヘタな占いより、客観的に自分を分析出来るからええわ。

右脳左脳の鍛え方も載ってるし、話のネタにもなるし…

専門的な難しい本もあるけど、こういう方が入り易いやろ。
(*⌒ー⌒*)

この「うさうさ占い」じゃ、どっちが「下」になっとるけど、学術的には「上」やねんな。

右半身は左脳に支配されてて、左半身は右脳に支配されとるやん。

だから「右」が下やから「右脳」やなくて、左が上やから「右脳」をよく使ってるちゅうことやねんな。

「下」の方が反対にならんで分かり易いけどな。

あくまで「目安」やけど…

前に今日の一言で考え方が変われば、人生が変わるちゅう言葉を紹介したけど、考え方を変える為にも考え方のクセ…

ようは脳の使い方のクセやん。

自分の脳の使い方のクセを客観的に知っとく事は、考え方を変える為にも必要やで。

自分や他人が物事を

「どう捉えてるか」

それを

「どう表現してるか」

客観的に判断する目安にして下さい。

そうする事で「人」に対する「興味」も深まるやろ。

自分を知ろうとする「心」、他人を知ろうとする「心」

そういうとこから、「思いやり」や「気遣い」、「厳しさ」「優しさ」とかが産まれるねん。

一言で言うなら「愛」やな。
(クサイって言わんように)

「愛」なんか「興味」がないと産まれんもんやん。

「好きの反対は、嫌いやなくて『無関心』」

もっと「自分」や「他人」に興味を持ちましょう。

何か、まだ日曜日の余韻が残っとるな。

ちなみに本当の「利き脳」を調べるには「ハーマンモデル」(ノーベル賞受賞学者の大脳生理学理論を起源とする「脳」の研究をベースにした科学的ツール)ちゅう「脳優勢度調査」を受けんと詳しく判定出来へんのやけどな。

ホンマはコッチの説明をしたいんやけど、話が難しいから止めとくわ。

これで「利き脳」について興味が沸いたら「ハーマンモデル」も調べて見て下さい。

「人の心」を科学的に分析するのが、ココまで来とる事に驚くで。

体罰禁止だの、何だの、時代が違うちゅうんやったら、こういう最先端の科学を教育に取り入れたらええのになぁ。

どういう考え方、捉え方をして、それをどう行動に移すか分かってたら指導もし易いやろ。

クラス編成なんかに利用したら、生徒の特性に合わせて指導方針決めれるんやからメッチャええんちゃう。

俺もインプットが右脳みたいやから、イメージで覚えるクセがついとるんやろな。

未だにケアレスミスの多いこと…
"r(^_^;)ポリポリ

そういうの知ってたら指導するのも適切に出来るやん。

生徒の長所、短所も客観的に分かるんやし…

どないですか?文科省さん?

★通販サイトの決定版★

紀香、陣内智則と来年結婚へ

何が驚いたって、こんなん朝日がニュースにするんやな。
(= ̄▽ ̄=)

ネタに困ったんか、読者に媚びとるんか…

ちゅうか、俺が芸能ニュースをTOPに持って来たん初めてちゃうか?
(・。・)?

まぁ、暗いニュースが多かったしタマにゃええか。

けど、今朝の「なるとも」で陣内が「これから」って言うてたから、あんまり騒いだらん方がええかもな。

それにしても年齢差が3歳で、身長差が3cmで、年収が3倍…

3繋がりで、全部紀香が上ちゅうのも…
(^m^) プププ

紀香も、これを機に関西弁に戻した方が好感度上がって、仕事増えると思うけどなぁ。

何にしても女にモテるにゃ、話題の豊富さと頭の回転ちゅう事なんやろな。

「三高時代」も終わりを告げるか。

詳細記事&コメント投稿

ボツネタニュース
教育基本法改正案 衆院で可決
審議拒否って、あんた…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

日本初!モテかわコラーゲンリップ

無料で着うた取り放題
それでは心理テスト
文化祭で、サークルごとにイベントを行うことになりました。
あなたの所属するサークルでは肝試し大会を行います。
さてあなたはどの方法でみんなを驚かせますか?

「木の上からおもちゃのヘビをぶら下げる」

「ものの影から突然飛び出る」

「お化けに変装して追いかける」