心理テスト 日記
2006/12/21
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
2011年7月24日でアナログ放送が終わるか、終わらんかで100万賭けさせられた…今日この頃。
(;^_^Aフキフキ

何か地デジ対応のテレビを買うか、買わんかで飲み友達がグダグダ言うてて…

アナログ放送は2011年7月24日に終わるとかウンチク語りだして…

おもろいから、チョットおちょくったら…

俺「何で終わるん?」

ツレ「国がそう決めたから」

俺「国が約束破る事なんかゴロゴロあるやんけ。終わるわけないっちゅうねん」

ツレ「じゃ賭けるか?」

俺「ええよ。ナンボ賭ける?」

ツレ「100万!!」

自信満々やがな。

駄菓子屋のおばちゃんやないんやから、100万ってあんた…

こんな感じのやりとりで100万賭けさせられたんですわ。

まぁ、証拠を残す為にここでも予言しとこ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「2011年7月24日以降もアナログ放送はやってる」ってな。

あと2年でこのメルマガ終わるちゅうたのに、証明出来んがな。
"r(^_^;)ポリポリ

何で終わらんって予言するかっちゅうと、TVちゅうのは広告宣伝の為の媒体やん。

TVに限らずメディアちゅうのは、広告を見せる為の道具やねん。

それに、娯楽や情報がおまけでついとるだけやねん。

で、何で終わらんって予言するか。

今テレビ持ってる人間が100%地デジのテレビを買うはずがない。

よういって80%か90%ってとこちゃうか。

そうすると10%〜20%はテレビが見られへんようになるわな。

視聴率の上下を1%単位で一喜一憂するヤツらが、この10%〜20%を見捨てるやろか?

そんわけないわな。

当然、「延長してくれ」って言いに行く事になるやろ。

TV局とスポンサーが言いに行ったら、延長するに決まってるやん。

100万は貰ったな。
(^m^) プププ

まぁ、予言が当たるかどうかは置いといて、日本初の民法「日本テレビ」が創設された経緯にゃCIAが深く関わってる事実をどれぐらいの人が知っとるんやろな。

日本テレビの創設者と言えば正力松太郎やん。

A級戦犯容疑者で公職追放中やった正力松太郎が、TV導入の決定と同時に釈放されとるのと、この事が無関係なはずないわ。

日本のテレビは日本人を洗脳する為の道具やったんやな。

テレビ網の建築費がB29を2機作る金額で済むんやから、喜んでカネも出すわ。

これを機にTVちゅうもんがどういうもんか、よう考えた方がええかもな。

TVは必ずしも「真実」を放送してるわけやないちゅう事をな。

50年前にエドワード・R・マローが…

「もし50年後や100年後の歴史家が今のテレビ番組を1週間分見たとする。彼らの目に映るのは、おそらく今の世にはびこる退廃と現実逃避と隔絶でしょう。

アメリカ人は裕福で気楽な現状に満足し、暗いニュースには拒否反応を示す。それが報道にも表れている。だが我々はテレビの状況を見極めるべきです。

テレビは人を欺き、笑わせ、現実を隠してる。それに気づかなければスポンサーも視聴者も製作者も後悔することになる。」


こんな事を言うとるけど、50年後の今はまさに危惧した通りの事が日本に起きとるがな。

そろそろTVを疑うクセをつけんと大変な事になるかも…

公式サイト提供完全無料占い

カンニング中島忠幸さん死去

順調に回復してるって言うてたのに…

青島幸雄も岸田今日子も亡くなったらしいけど、中島はまだ35歳やもんなぁ。

35歳は早過ぎるやろ。

やっと売れ出して、結婚もして、子供も出来て、これからっちゅうとこやのに…

人生は無情ですわ。

悔しかったやろな…

俺のツレも事故で死んだけど、中卒でグレてて世捨て人みたいな生き方しとって、俺が余計な世話を焼いたばっかりに大検取って、大学に受かって、これからちゅう時やったもんなぁ。

正直、今でもこれは引っかかっとるわ。

余計な世話焼いて、勉強なんかささんと好きな事やらしとけば良かった…

ってな。

「中卒ちゅうのはお前が自ら選んだんやろが。世間にそういう目で見られても文句言うな。そういう社会やねん」

「学歴のある人間がエライなんか言うつもりはないけど、学歴があるのとないのとじゃ選択肢の幅が違うねん。それを利用せんのは損やと思わんか」

とか色々エラそうに説教たれて、目覚めさせて、大検取って大学まで行ったのに…

卒業の歳に入学ちゅうハンディキャップがあっても大学進学を決めたのに…

入学して1ヶ月で死ぬやからなぁ。

ツレの親と弟は「ありがとう」って言うてたけど…

死んだら何にもならんがな。

それに努力したんはツレで、俺はキッカケ与えただけで何もしとらんちゅうねん。

俺もオカンが死んでなかったら、大学なんか行かんかったクセにホンマ余計な事を…っていつも思う。

だから、ツレの分も遊びたおして、人生楽しんで、あの世に行ったら嫌っちゅうほど嫌味を言うたろうとは思っとるけど…

ホンマ人生は無情ですわ。

まぁ、そう遠くない時期にそっちに行って、嫌味言うたるから楽しみに待っとけや。

カンニング中島さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

詳細記事&コメント投稿

ボツネタニュース
ホームレス殺害発覚後も襲撃
28歳と14歳が一緒に行動するんやな
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ケータイで簡単英会話!!

デコメ☆取り放題♪
それでは心理テスト
若い有名なカメラマンがあなたのヌードを撮ってくれるとしたら、どんな場所で撮ってもらいますか?

「南の島の海岸で」

「スタジオで芸術的なセットを使って」

「自分の部屋で」