問題児を教育!?
学園恋愛アプリゲーム

心理テスト 日記
2008/2/7

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

大人の男女関係を
紐解く「月と太陽」


心理テストに飛ぶ

脳を鍛えると、人格も磨かれる(のか?)…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

脳トレでお馴染みの川島教授なんやけど、携帯サイトDS脳を鍛えるシリーズをアホほど売り上げてるのに1円も貰ってないねんて。
(◎皿◎)ナンデスト!!

その額は24億円にものぼるらしい。

何で受け取らんのかっちゅうと、「十分に給料(年収1100万)を貰ってるし、仕事が趣味だから」なんやと。

まぁ、使う暇がないってことなんやろな。

発明の対価として、何億も取ろうと裁判してるヤツらは、これを聞いてどう思うんやろな。

3年前の青色LED訴訟 の時も書いたけど、研究・開発なんか1人で出来るもんやない。

何かに属してたら尚更。

「カネ、カネ」言うのが良いのか悪いのかは、人それぞれの価値観やし、オイラも20代の頃は「カネ、カネ」言うて、カネに溺れた人間やから否定はせんけど、個人的には、こういう人間でありたいと思う。

しかも、感動したのが…

「家族はみんな、バカじゃない? と言いましたが、お金が欲しければ自分で稼ぎなさいと家族には言いました」

家族の反応は、素直な反応やけど、その家族に対してこういうセリフが出るお父さんは立派やと思う。

「お金が欲しければ自分で稼ぎなさい」なんか、最近の父親は言えんやろな。

甘やかすのが「優しさ」やと勘違いしてる人間が多いなか、こういう厳しい優しさを持ってる人間は尊敬出来るし、信用出来る。

ごますったり、良いことしか言わん人間は何考えてるか分からんけど、嗜めたり、キツイ事を言ってくれる人間は、実は本気で考えてくれてるからな。

じゃないと、わざわざ相手に嫌われるような態度は取らん。

良いことしか言わん、その場だけ居心地の良い人間より、多少ムカついても、叱ってくれる口うるさい人間を大事にしたいもんです。

と言ってはみたものの、やっぱり相手にもよるわな。
"r(^_^;)ポリポリ

つまらん相手の、つまらん小言は無視に限る。これは基本。

洪応明の言葉に…

つまらぬ人間からは嫌われたほうがよい。

彼らから喜ばれるようになっては困りものだ。

すぐれた人間からはきびしく責められたほうがよい。

見放されて寛大にされるようではおしまいだ。

裏返せばつまらぬ人間の煽てに乗るなという事だ。


ちゅうのがあるけど、結局は「自分をしっかり持て」っちゅうこと。

煽てられて舞い上がったり、叱られて凹んだり、恨んだりするより、何が自分にとって一番良いのかを見極める。

それが自分を成長させるんやな。

しまった!!
今日の一言に置いときゃ良かった…

何にしても、言われるうちが花。

誰にも、何にも言われんようじゃ終わり。

そうならん為にも、しっかりとした「自分」を持ちたいもんです。



ぶんぐの時事評論
↑クリックして空メ



■GOLDEN EGGS■
★超脱力系アニメ★

恋する女性ための
恋愛能力診断サイト♪

それでは心理テスト
次の2つの物語は、いずれも実際にあった話だと思って下さい。
どちらの物語が、あなたの心を打つと思いますか?

「貧しい人がどん底から這い上がって、社会的に成功し、人から尊敬される人物になる物語」

「恵まれた暮らしをしていた人が貧しさに身を投じ、恵まれない人の為に尽くす物語」



ぶんぐ占い
恋愛心理テスト