誰よりもはやく!
芸能情報を入手!!

その他のニュース
2006/4/16
毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
クジラ迷走にソナー説

やっと、こういうニュースを発表する気になったか。

ちゅうか、なんで潜水艦が疑わしいかっちゅう背景をもっと報道しろっちゅうねん。
(¬ε¬)…

固体増加説もありやな。

商業捕鯨禁止でクジラにゃ天敵がおらんのやから、クジラは増えるばっかりやがな。

おかげでアジやらイワシの数が減ってるっちゅう話も…

保護団体はその辺分かっとるんやろか。

ソナー説は瓦版3/5のボツネタでも持論を書いたけど、クジラが(イルカも)沖に打ち上げられるのは、ソナーのせいなんは間違いないやろ。

こういう話は世論がうるさいから隠しとるだけやねん。

原子力潜水艦も黙って日本に来とるし…
ε= (-.- )ハァー

だいたい『日本周辺を除く海域』って、どういうことやねん。

裏を返したら「日本周辺」は潜水艦がゴロゴロおるっちゅうことやがな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ソナー否定説は、こういう状況が潜水艦のせいにされると困るから作っとるだけやろ。

まぁ、アメリカが引いても中国が引かんかったら意味ないけど…

それだけ、庶民の知らんとこで日本、アメリカ、中国、台湾の戦争の下準備が進んどるっちゅうこっちゃ。

「知らぬが仏」

気付いた時にはミサイルが…

詳細記事&コメント投稿
子ども向け携帯に賛否両論

GPSの機能しかないもんを渡しゃええがな。

通話も出来んヤツな。

子供やねんから、色んな機能ついてりゃ使うっちゅうねん。

大人が「あかん」って言うことをやりたがるんやから…

まぁ、子供が登下校で死ぬ数より、自宅で虐待されて死ぬ数の方が多いんやから、慌てて持たす必要もないと思うけど…

「授業に不要」どころか、ガキのうちからこんなもん持たしといたらコミュニケーション能力なんか育たんわ。

心配する気持ちも分かるけど、こんな手っ取り早く、楽な方法選ばんと地域で防犯に取り組みゃええがな。

それにガキも嫌やろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

遊ぶ機能は有り難いけど、GPSなんかついてたら自由に寄り道も出来んのやからなぁ。

頭の良いガキなら電源切っとるやろな。

結局、ゲームやらネットやら不必要な部分だけ使われて、肝心な部分は使われへんようになるんですわ。

あんまり意味ないと思うけど…

詳細記事&コメント投稿
アイフルの取り立ての実態

どうする♪アイフル♪

これに騙されて借りたヤツがアホやねん。
(^m^) プププ

チワワが悲しげに見つめようが「金貸し」は「金貸し」ですわ。

ちゅうか、それぐらい強引に取り立てせんと返さんヤツ多いっちゅうこっちゃ。

友達同士の金の貸し借りでもそうやがな。

貸した方は覚えとるけど、借りた方は忘れとるねん。

借りた方は自分の金と錯覚しとるか、返すのが惜しくなるんやろな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

友達同士で貸す場合はやったと思わんと、貸した方は後で辛くなるもんですわ。

なんぼ取立てが行き過ぎやっちゅうても、「貸した側」を悪く言うのはおかしな話やねん。

取立ての実態を悪く報道するんやったら、多重債務者がどんだけ贅沢に暮らしてるかも報道せんと不公平やで。

どう考えたって「強引な取立て」を禁じられたら、借りてる方が強いに決まっとるがな。

そうやって甘やかすから「ダメ人間」が増えるんですわ。

銀行から借りられへん時点で「返済能力」なしやねん。

それをリスクを負って貸してくれるヤツを訴える神経が分からん。

借りる時は神様みたいに思ってたくせに…

何が善で、何が悪かの感覚がおかしなっとるわ。

被害者ヅラして悪い事しとるヤツなんか腐る程おるっちゅうねん。

隣の国みたいに被害者ヅラして、いつまでも「ギャーギャー」言うヤツもおるしな。

もうそろそろ「お人よし」卒業せんかね。

詳細記事&コメント投稿
塾に通えぬ小中学生に“公立塾”

至れり尽くせりやのぉ。

塾なんか行った事ないけど、ちゃんと高校も大学も行って卒業したっちゅうねん。

今の時代の方が競争相手少ないんやから、はるかに楽やんけ。

こんなんせんでも教科書を充実させるか、補足用に参考書作ったらええがな。

何でも、かんでも与えてやるから「教えてちゃん」が増えとるねん。

「どちて坊や」みたいなもんやな。
(^m^) プププ

何かあると「教えて」、

ちょっと困ると「困ってます。教えて下さい」…
ε= (-.- )ハァー

ちょっとは自分で考えろっちゅうに。

100歩譲ってここまでは許すとしても、教えんかったら「教えん方が悪い」って言うヤツまで…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

情報化社会って言われとる時代に自分で調べて分からん事なんか、そうはないっちゅうねん。

公立の塾なんか、教科書を勉強したら進学できるぐらい充実させたら必要ないがな。

自分で勉強して、それでも分からんかったら教師に聞けばええねん。

勉強してきとるんやから時間もかからんがな。

すぐ「教えて」って言うヤツって、たいてい「分からんとこが分からん」ヤツが多いもんやねん。

もうちょっと自分で学習する癖をつけさせろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
時間の無い人必読
読む携帯スクール★彡

前回のボツネタニュース
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメールw