出会い,交際,不倫
すべてを恋愛診断

ぶんぐ瓦版
2006/6/27
木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
歯磨きするとフェロモン発生

過去の瓦版

今日は何の日?
メール受信で小遣い稼ぎ
飲み過ぎて、風邪ひいてるの忘れ去った…
白\(Θ_+ )〜※ウィー

「病は気から」は、ほんまやな。
(o ̄▽ ̄o)

「アホは風邪ひかん」も、ひかんのやなくて、ひいてるのを気付かんのやろな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「酒は百薬の長」もそういう意味かも。

病気になってるの忘れさせるぐらい飲んだら、違う病気になりそうやけど…

ゲーム、着メロ、待画、
占い、芸能ネタ無料!

比で死刑廃止法成立

これで死刑反対論者が調子に乗るんやろなぁ。

「日本は人権後進国」って…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

死刑反対の諸悪の根源がアムネスティなんですわ。

だいたいキリスト教が死刑反対っちゅうのも理にかなってへんやろ。

殺戮の歴史がキリスト教の歴史やんけ。

十字軍も魔女狩りもキリスト教やがな。

イラク戦争を起こしたブッシュもそうちゃうんか。

それに「人権」なんかそんなに大事かね?

しょせん人間が生活するのに都合がええから考え出したもんやがな。

今はそれにかぶれてるアホが増えてきとるだけで、そのうちまた飽きるって。

「奴隷制度」やらの身分制度を経て、今は個の権利が主流になっとるだけやがな。

しょせんは人間が考えたもんやねん。都合が悪くなるとまた変わるわ。

「人権だ」「民主主義だ」ちゅうても、階級制度があって支配する側と支配される側に分かれてた方が楽なんを人間は本能的に知っとるんねん。

だから大きい安定した企業やら、組織に入りたがるんやがな。

色々不自由があっても管理されて「不平・不満」言うてる方が楽なんやから…

「人権だ」「プライバシーだ」って声が大きくなるにつれて、社会が歪んでる事にそろそろ気付くやろ。

それに被害者が「復讐を果たす場」がなくなったら、殺したもん勝ちちゅう事になるがな。

まぁ、死刑廃止したかったら廃止したらええがな。

元々、国家権力に殺してもらおうなんか思ってないちゅうに。

俺の身内が殺されたら、死刑判決なんか待たんと自分で殺しに行くわ。

詳細記事&コメント投稿
広島小1殺害「2度命奪われた」

死刑廃止論者はこのニュースを見ても、心痛まんのやろか…

こんだけ遺族が「死刑」を望んでも、「死刑廃止」って言えるのが不思議でしゃない。

悪魔が入ったか、何か知らんけど死刑を強く望むわ。

だいたい死刑廃止の根拠はキリスト教の「汝の敵を愛せよ」とか「汝、人を殺すなかれ」ちゅう宗教観でしかないっちゅうねん。

学術的には何の根拠もないがな。

「人権」ちゅう概念もキリスト教がベースになっとるしな。

人権思想は専制君主制に対抗する為に出来た思想であって、これが絶対的なもんやないちゅうねん。

フランス革命で「人権思想」がヨーロッパに広まっただけやがな。

そもそも「人権思想」なんか「性善説」やないと機能せんねん。

人間は「性善説」やなくて、「性悪説」でしかない生き物なんが、まだ分からんのかな。

「性善説」は理想論やねん。

それに「人権」重視し過ぎたら、「国家」ちゅう概念を否定せなあかんようになるがな。

そもそもイエス自体が死刑囚やのに、それに関して明確な批判もせんのに、わけの分からん論理を押し付けるなちゅうの。

世の中の価値観はキリスト教の価値観だけやないっちゅうねん。

「人権」より「公共の福祉」が優先されるのは当然やがな。

そうやないと、人間が安心して社会生活出来んちゅうに。

人権擁護論者もジェンダーフリー論者も「個」の権利しか見とらんねん。

こういう西洋かぶれが増えてきたから、日本人の「わび・さび」とか「和」ちゅう思想が薄れてきたんやろな。

『和を以て貴しと為』

日本人は聖徳太子の教えに戻るべきですわ。

詳細記事&コメント投稿
警官に発砲 危機一髪の逮捕劇

まるで刑事ドラマやな。
日本の警察もやるやん。
(=⌒○⌒=)

あんだけTVに出て、女しか住んでへん金持ちやから狙われたんやろな。

金持ちは目立ったらあかんちゅうええ見本ですわ。

スゴイ事件やねんけど、何故かあのおばちゃんの顔が気になって…
(;^_^Aフキフキ

イジリ過ぎなんか、化粧が厚いだけなんか…

なんか夢にまで出てきそうですわ。
(= ̄▽ ̄=)

それにしても、この不法外人どもはどうにかならんのかね。

そのうち「中国人を見たら犯罪者と思え」っちゅう標語が出るかもな。

未だに赤ちゃんを食べる風習がある地域があるちゅう国やからなぁ。
{{(>_<)}}ブルブル

ええヤツもおるけど、知らん中国人には近寄らん方が無難やな。

詳細記事&コメント投稿
生き埋め 当初から計画か

喧嘩をやめてぇ〜♪
二人を止めてぇ〜♪
私の為に争わないでぇ〜♪
もうこれ以上ぉ〜♪

ちゅう歌を思い出したわ。
(^m^) プププ

この18歳の女は「美しいって罪ね」とか思っとるんやろか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

えらいえげつない事件やねんけど、なんか同情する気にならんな。

だいたい山口組の名前出したらしいけど、ほんまもんやったらこんな恐喝で組の名前なんか出さんちゅうの。

名刺出しただけでパクられるの知らんのかね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ほんで主犯の男は母親と一緒に自首って…
ε= (-.- )ハァー

被害者も加害者もドアホ極まりないわ。

まぁ、友達の為に殺人までする男気は褒めたってもええけど…

ドアホがドアホ同士殺し合いするんは、別にええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
米国人4人に1人「親友いない」

アメリカだけやなくて日本もやろ。

「個人的に重要な事柄を相談できる相手」が親友ねぇ。

それやったら「親友」なんかおらんわ。
ε= (-.- )ハァー

重要な事柄なんか友達に相談するもんなんかな?
(・。・)?

友達なんか気の合う人間の集まりなんやから、相談しても返って来る答えなんか決まってるやん。

それに反対意見とか言うと、「私の事、何も分かってない!!」とか言うし…

それやったら相談するなっちゅうねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

そもそも相談なんか「その通り、お前なら出来る」ちゅうて背中押して欲しいだけやろ。

「親友」ちゅうのは、気使わんでもええヤツで、たまに本気で怒ってくれるヤツやと思うんやけどなぁ。

よう分からん…

詳細記事&コメント投稿

キレイの悩み♪プロが
無料でカウンセリング☆

今日のボツネタ
みのもんたが米国の経済誌が選出する“世界の10人”に

何で選ばれたんか意味不明…

朝から晩までTVに出てるからか?
世界2位の米富豪が寄付、慈善団体に4兆3000億円

ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットが組むんやから、国が何個でも買えそうやな。

子供に財産残さんちゅうのは見習わなあかんやろ。

日本の守銭奴どもは…
あゆ新曲初登場1位…女性初シングル2000万枚

あゆも顔面工事で忙しいからなぁ。

あんまりTV出られへんのも無理ないわ。
捕鯨委の開催国に日本が6億円 「票買い行為」と批判も

そうでもせんとドアホなヨーロッパ人が「うん」って言わんがな。

鯨なんか人間しか天敵おらんねんから、ある程度取らんと生態系狂うやろ。

それでなくてもムチャクチャ食うのに…
映画「デスノート」地上波で一部放送

デスノートの作者って「ひかるの碁」の作者やったんやなぁ。

韓国のせいで話変えられとるし、この作者は韓国人にデスノート使いたいんちゃうか?
川淵さん後任監督ポロリ「オシムが…」

ポロリなぁ…

わざとやろ?
まぁ、何でもええけど、ジーコよりはマシっぽいわ。
村上前代表の保釈決定 東京地裁、保証金は5億円

なんでもペラペラ喋ると保釈も早いのぉ。

そういう意味じゃホリエモンの方が立派か。
アースウォーカー ねずみ講容疑立件へ 京都府警

近頃の大学生は集団レイプしたり、ねずみ講したり…

ろくでなしばっかりやな。

まぁ、それぐらい大学が意味のないとこちゅうことかもな。
4人に3人が家でも疲れ うち6割は妻や夫が原因

結婚は「人生の墓場」って言うしなぁ。

ちゅうか、そんだけイヤなら別れりゃええがな。
今日の日経平均株価

15171円81銭
前日比19円41銭高。

しばらく株やってなかったんやけど、3姉妹の真ん中に勧められて…

まぁ、上がれば良しやし、下がってもゼロにゃならんからええか。

☆日払バイト☆
★マル秘バイト談★

[あとがき]
最近「死刑反対論者」の意見のHPを見続けとるんやけど…

反論するには相手の意見も理解せなあかんからなぁ。

って思ってたんやけど、殺人事件とか見んと理想論だけで考えたら理解出来るんやけど、現実がなぁ。

どうもお利口さん達は「机上の空論」がお好きなようで…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

キリスト教もええ事も書いてあるんやから、もうちょっと融通がきけばええんやけどなぁ。

まぁ、お利口さん達の思想を理解しようとしたから、ちょっとお利口になったかな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今日の一言

今日の一言一覧
前回の瓦版
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメール