ナムコ公式[太鼓
の達人もばいる]

ぶんぐ瓦版
2006/8/15
木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
今日の一言一覧
今日は何の日?
何とか8/15に間に合った…今日この頃。
(;^_^Aフキフキ

それでは、前回の続き。

アメリカのおかげで泥沼化してる支那事変

今度はソ連が満州に侵攻してくるんやな。

これがノモンハン事件

まぁ、日本軍を分断させる狙いやろ。

この頃にドイツが、途中からイタリアも加わった日独伊防共協定を更に強化して、三国同盟を結ぼうって言うてくるねん。

「それでなくても、アメリカと緊張関係にあるのに…」って、アメリカと戦争したくない日本は断るんですわ。

既に戦争状態やけど…

そうこうしてると、1939年9月1日ドイツがポーランドに侵攻。

これに対し、イギリス、フランスが宣戦布告。

とうとう第二次世界大戦勃発。

もう日本政府はてんや、わんや…

支那(中国)では、アメリカの支援を受けて蒋介石が頑張る…

辛抱堪らんようになった日本陸軍は、蒋介石への援助ルート「蒋援ルート」封鎖の為、1940年9月23日フランス領インドシナ北部に進駐。

「待ってました」とばかりに、アメリカが日米通商航海条約を破棄。

日本はルーズベルト(アメリカ大統領)の罠にまんまとはまるんやな。

これを受けて東アジアを支配してたイギリス、オランダも貿易を制限。

アメリカ (America)
イギリス (Britain)
中華民国 (China)
オランダ (Dutch)

ABCD包囲網が完成するんやな。

日本人は情報戦が苦手やねんなぁ。ここまで素直にアメリカの罠にはまるとは…

その頃ドイツはヨーロッパ戦線で快進撃。

アメリカとの戦争も考慮に入れて日本は、とうとう1940年9月27日日独伊三国軍事同盟を結ぶ。

完全にアメリカの計算通りやな。

これで、日本がアメリカを攻めるとヨーロッパに攻める口実が出来たわけやな。

アメリカの高笑いが聞こえてきそうですわ。

アメリカに戦って勝てると思ってる人間なんか誰もおらず、必死でアメリカと交渉するねんけど…

アメリカはことごとく無視。

それどころか、ABCD包囲網を更に強化。

アメリカは「早よ攻撃してこい」って言うとるんやな。

困りに困った松岡洋右(外務大臣)は、日独伊にソ連を加えた四国同盟で乗り切ろうと考える。

そして、1941年4月13日日ソ中立条約を結ぶ。

最初、ソ連はこれに応じるつもりはなかったんやけど、ドイツがソ連に侵攻してくるのが分かってたソ連は日本に兵力を裂きたくなかったんですわ。

何も知らんのは日本だけ…

案の定、ドイツが1941年6月22日ソ連に侵攻…

この時の落胆ぶりときたら…
_| ̄|○ガク

四国同盟でアメリカに備える構想は泡と消える。

日本の外交ベタは伝統なんやな。

その頃アメリカでは蒋介石婦人の宋美齢が、涙ながらに「悪者の日本から私達を守って下さい」って連日演説。

アメリカの世論操作は天才的ですわ。

パパブッシュが湾岸戦争の時にクウェートの難民ちゅうて、似たような演説させてイラク攻めた時と同じ手法やがな。

ほんまアメリカは戦争を作るのがうまいわ。

ちゅうか、世界の政治家は歴史から何を学んでるんやろな。

何年経っても同じ事の繰り返しやんけ。

何にしてもこれで、みょうな正義感を持ってるアメリカ国民は「悪者の日本を倒せ」ってなるんやな。

着々と日本との戦争準備をするアメリカ。

日本は必死で交渉するんやけど、アメリカは徹底的に無視。

1941年7月18日、反米やった松岡洋右を更迭して打開しようとしても…

そらそうやろ。初めから聞く気ないんやもん。

絶望的になった日本は、1941年7月28日フランス領インドシナ南部まで石油確保の為に進駐。

これを受けてABCD包囲網を更に強化。

これにより、一滴も石油が入らなくなる…

備蓄石油にも限界があるわな。

日本沈没のタイムリミットがそこまで…

陸軍の暴走を食い止めるのと日米開戦を避ける為に、1941年10月18日東条英機が天皇に請われて首相になる。

譲歩に譲歩を重ねた交渉案をまとめるんやけど…

通信傍受、暗号解読に長けたアメリカは事前にこの中身を知っとるんやな。

今まで無視してたアメリカが知らん顔して、交渉に応じる素振りを見せるんですわ。

もう、お釈迦様の掌におる孫悟空状態やん。

1941年11月27日、日米交渉の席で…

「もし、ハル・ノートのような物を突きつけられたら、モナコやルクセンブルクのような小国も武器を取り、アメリカと戦っただろう。」

って、東京裁判でパール判事が無罪判決の理由としてあげた「ハル・ノート」を叩きつける…

メチャクチャ一方的な内容で、その中でも絶対譲れんのが、満州の無条件即時放棄…

日露戦争でポーツマス条約を仕切った時に、外された積年の恨みをここで晴らすんやな。

日本は日露戦争で多大な犠牲者を出した上で勝ち取った利権。

しかも、満州がなくなったら日本人8000万人は生活出来んようになる…

何もしないで死ぬか、戦って死ぬか…

選択肢はもうこれしか残ってないんやな。

アメリカは日本が打って出るしかないって読んでるから、着々と戦争準備を始める。

日本がアメリカ本土まで来れんのはお見通しで、「せいぜいハワイまでやろ」と読んだアメリカは真珠湾にボロボロの戦艦を持ってくるんやな。

確実に日本に真珠湾を攻撃させる為に、太平洋をチョロチョロしよるねん。

「何もしないで死ぬか、戦って死ぬか」の選択を迫られた日本は、1941年12月1日御前会議で戦って死ぬ事を決意。

12月8日を開戦日に決める。

12月7日アメリカの日本大使館に、パープル暗号で宣戦布告文書を送るんやけど…

この緊迫した状況やのに大使館員は、飲みに行ってて誰もおらんねんな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

しかし、通信傍受、暗号解読に長けたアメリカはパープル暗号をキャッチしとるねん。

外務省がこの事実を隠す。

まぁ、バレたらえらい事やからなぁ。

アメリカがこれに乗っかって、卑怯者の日本の出来上がりですわ。

これが「だまし討ち」の真相やねん。

何も知らない日本海軍は…

「ニイタカヤマノボレ 1208」

1941年12月8日真珠湾攻撃

これにより、アメリカの参戦理由が出来てイギリスの首相チャーチルは大喜び。

第二次世界大戦は本格化するんやな。

流れを見れば、アメリカに仕掛けられた戦争ちゅうのがよく分かるやろ。

当時の世界地図で東アジアでの独立国は日本だけ。

中国は欧米列強によって虫食い状態やからな。

大東亜の民族解放の為に戦えるのは、日本しかおらんかった…

欧米列強に対する「人種差別」への戦いに、遂に日本が立ち上がった瞬間ですわ。

「民族解放」、「自存自衛」の為の大東亜戦争が始まったんやな。

日本人なら太平洋戦争じゃなく、大東亜戦争と呼びましょう。

「アメリカの属国になってても今の日本はある」って言う左巻きの人もおるけど、アメリカの植民地やったフィリピンとベトナム、長い間日本に統治されてた韓国、台湾、中国の北京、上海を見たら分かるやろ。

この戦争がなかったら、今の日本はない…と思う。

今までの話で日本の戦争は全て「自存自衛の戦争」ちゅうのが分かったんちゃうかな。

ちゅう事で、いわゆる「A級戦犯」の問われてる罪、平和に対する罪ちゅうのは存在せんわけなんやな。

ここまで来たから大東亜戦争の続きやろかな。

史上最悪の人体実験「原爆投下」の裏側の話もしたいし…

続けてもええ?
(・。・)?

コメントを投稿する

長くなったからニュースは次ページに…
"r(^_^;)ポリポリ

細木D子も驚愕!!
当る!玉の輿占い


今日のニュース