♪無料着うたを♪
→ダウンロード←

ぶんぐ瓦版
2006/9/5


木、日のニュースは…
ぶんぐ宅配便
↑空メ送信で登録できます。
今日の一言一覧
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
「南京大虐殺はあった」「日中戦争は侵略戦争だ」ちゅうメールが…
/(°ё°)\ホェー

「あった」って思うのは勝手やけど、人の意見を否定するなら、それなりの根拠を示さんと議論にならんで。

「幽霊はおる。何故なら私は見えるから」

って言うてるの一緒やがな。

それで「見えない」お前が悪い(勉強が足らん)って…
ε= (-.- )ハァー

「こうこうでお前の意見はおかしい」って否定されたら、それについて調べて反論も出来るし、検証した結果間違いがあれば認めるけど…

ただ「あった」「お前は間違ってる」だけじゃ、お互い知識も深まらんし、時間の無駄ですわ。

それに「南京大虐殺」を言うなら、資料もちゃんと残ってる中国軍による日本人居留民の虐殺「通州虐殺事件」も言わな不公平やで。

まぁ、こういう否定の仕方するヤツは思い込みが激しくて、人の意見に耳貸されへんから言うだけ無駄やろうけどな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、南京大虐殺肯定派に死者の数を聞いたら、数千人〜30万人って幅があるのを見ても…

どっちがどうか分かるわな。

「日中戦争は侵略戦争」なぁ…

ちゅうか、支那事変 な。

すぐ大東亜戦争の話に行ったから詳しく書いてないけど…

何をもって「侵略」とするかは議論のあるとこやけど、まぁ「侵略」の側面がある事は否定せんわ。

見方によっちゃな。

意外にあっさり認めたって?
(・。・)?

ここから反論するんやがな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

これ話すと長くなるけど、当時の中国が欧米列強に租界やら租借地で「半植民地状態」やったのは、ここでも言うたし、学校でも習ったやろ。

じゃ何で中国が統一出来て、ちゃんと独立出来たか知ってる?

これに「支那事変(日中戦争)」が大きく関係しとるねんなぁ。

侵略に見える行為が、実は中国独立の為の手伝いやとしたら…

そもそも「侵略」って言うてるのは、今の中国共産党やろ。

日本が戦ってたのは国民党やねんで。

今の台湾(中華民国)な。

中国統一が果たされた後に、国民党と共産党の内戦で負けた蒋介石が台湾に逃げた時に「中華人民共和国」が出来たんやん。

だから自分らの正当性を主張する為に、悪者の日本の侵略から守ったって言うてるにすぎんのやな。

じゃ何で中国統一が出来たか…

南京が日本に制圧された国民党軍は、重慶に逃げるんやけど、その敗走中に民衆を虐殺したり略奪したりしてたから民衆の心は国民党から離れて行ったんやな。

その間に共産党は民衆を洗脳して行くんやけど…

で、「これじゃいかん」ちゅうて、国民党No.2の江兆銘が日本との和平を目指して、南京に1940年3月30日南京国民政府を樹立するねん。

中国じゃ、江兆銘は売国奴って教えとるけどな。
(;^_^Aフキフキ

それで大東亜戦争開戦後、日本は共同租界、イギリス租界、フランス租界を占領してたんやけど、1943年にこれらの租界を江兆銘政権に返還するんやな。

その後、天津にあったイタリア租界も日本によって江兆銘政権のものになって、これで中国の租界はなくなるんですわ。

これが、全て大東亜戦争中の出来事やねん。

それに共産党にはソ連が、国民党にはアメリカが支援するだけやなくて、アメリカの正規兵を形式上辞めた形にして、義勇軍としてフライング・タイガースちゅう軍隊を投入してたのを見ても、大東亜戦争開始以前から中国は、連合軍と日本の戦場になっとったわけですわ。

「侵略」もこういう見方すると、イメージ変わるやろ。

そんだけ「戦争」は多面的で、色んな思惑が重なってるんやな。

それやのに、日本では「日本から見た歴史」を教えんと、中国とかアメリカから見た歴史を教えてるねん。

よその国は自国の目線でしか歴史を教えてへんどころか、事実まで捻じ曲げとるのに…

こういう事言うと「右寄りだ」って言うけど、日本人の言い分は日本人しか言わんのやで。

よその国の歴史観は、よその国に任せればええやん…って思うねんけどなぁ。

中国の代弁者になったり、アメリカの代弁者になったりする必要ないやん。

日本人として歴史を振り返って議論して、「良い」とこも「悪い」とこも検証せんと、何の話か分からん様になるがな。

まぁ、何にしても「反論」するならもっと「建設的な反論」して下さいな。

そうやないと「言いっ放し」で議論が深まらんから。

資料に基いた「反論」なら大歓迎なんで、じゃんじゃん「反論」して下さいね。
d(°-^*)⌒☆

いわゆるA級戦犯を考える

コメントを投稿する

出来れば「名なしさん」やなくてコテハン(固定ハンドルネーム)でお願いします。

夢・占い・心理テスト
★マドモアゼル・愛★

堀江被告「悪意に満ちた起訴」

そりゃ「無罪」を主張するわな。

そもそも、逮捕される様な悪質な犯罪やないがな。

単なる「見せしめ」ですわ。

「少年」やったら人殺しても「前途があるから…」ちゅうてスルーするくせに、前途有望な青年をこんなションベン刑でここまで叩く必要あるんかね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

マスコミのこのスタンスは何とかならんのかな。

ウンコにたかるハエじゃあるまいし…

ここまで「社会的制裁」受けてるんやから、もう裁判もする必要ないかもな。

ちゅうか、ネクタイ締めれるんやな。
(o ̄▽ ̄o)

「無罪」はチョット微妙やけど、「無罪」やったらおもろなるな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

詳細記事&コメント投稿
ロシア検察、坂下船長を起訴

裁判って…
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「北方四島周辺水域枠組協定」で決められるてるのは、お互いこの辺からは入らん様にしよなちゅうのと、これ以上は獲ったらあかんでちゅう決め事で、裁判権はないはずやで。

問題が起きたら、その都度調整する事になっとるはずやけどなぁ。

何で射殺までされた方が、相手国の裁判にかけられなあかんねん。

政府もロシアの言いなりかい。

日本も殺人罪で起訴しろちゅうに。

ホンマ北朝鮮の拉致といい、何の為の政府なんやろな。

政府は「国民の生命と財産を守る」義務があるんちゃうんかい。

だから税金も払ってるんやで。

何で、もっと毅然とした対応が取れんのやろな。

もうそろそろ弱腰外交は卒業してくれんかね。

詳細記事&コメント投稿
小6男児が教室で同級生刺す

「…緊急性はないと判断した」

やなくて、自分の保身の為やろ。

それにしても、何で刺すかなぁ。

ちゅうか、何でナイフを持ち歩いとるねん。

近頃のガキは喧嘩もようせんのかね。

こんな簡単にナイフを出す心境が理解できん。

それより、教師は授業中やのに注意も出来んのかいな。

今時の学校って、どうなってるんやろな。

部外者やけど授業参観させてくれんかな?

詳細記事&コメント投稿
「対日関係良好」、東南ア・印で9割超

日本嫌いは中国・韓国・北朝鮮だけちゅうこっちゃ。

アジア諸国とは極めて良好やのに、特定の3カ国のみで…

「アジアは…」とか「アジア諸国は…」とか、使うなちゅうねん。
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

靖国参拝を否定的なんは、韓国とインドネシアだけやけど、インドネシアは華僑の国で中国の歴史教育を受けてるからなぁ。

それでもインドネシアで否定的なんは41%なんやで。

もっとアジア諸国との関係は良好ちゅう事を報道しろっちゅうに。

今更ながら村山とかいう社会党のトンチンカン首相の罪は大きいわ。

そろそろ「反日教育」ちゅう洗脳をしてる3カ国とは付き合い方を考えた方がええかもな。

中国とは経済的メリットがあるから、付かず離れずでええけど、韓国とは国交断絶も視野に入れるぐらい強気でいってええやろ。

詳細記事&コメント投稿
「犬や猫と違うのだから座りなさい」に保護者が抗議

何が問題なんかサッパリ分からんのやけど…
ε= (-.- )ハァー

「犬や猫と違うのだから…」って、人間やねんから人間らしくしろって事やんけ。

「お前は犬だ」ちゅうと多少問題かもしれんけど、こんな事でイチイチ抗議すんな。

この馬鹿親が!!
ヽ(`□´)ノコラー

ちゅうか、日本じゃ食事中にうろちょろ歩き回るのを「犬や猫」って言うねん。

歩き回って飯が食いたいんやったら、日本の学校に来るな。

「自由」を履き違えるのも、たいがいにせいよ。

集団生活は自由が制限されんと成り立たん事ぐらい家で躾とけや。

外国籍?

はぁ!?

「郷に入っては郷に従え」って言葉を知らんのか?

しかも日本人の父親も抗議に行っとるやんけ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

教育委員会も何を考えとるねん。
(`⌒´メ)ムカッ

お前らのそんな態度が馬鹿親をのさばらせるんじゃ。

最近の教師にはこの程度の権限も認めとらんのか。

「注意」したら「人権侵害」とでも言うんかね。

こりゃ、「教師」が「狂師」になっても、しゃぁないわ。

昔は、教師がどんだけ理不尽な事で怒っても、「怒られたお前が悪い」って親に言われたもんやけどなぁ。

ガキより親の教育が必要やな。

詳細記事&コメント投稿

┏無┓パネ画&顔凸
┗料┛職人マシーン


今日のボツネタ
↑家の中に張り紙しても…
(* ̄ー ̄*)