ぶんぐ瓦版
2006/9/12
今日の一言一覧
今日は何の日?
アンネの日記とホロコーストは捏造っぽいらしい…今日この頃。

日本がからむドイツとユダヤ人の事は調べたけど、アウシュビッツとかホロコーストって大体の事しか知らんかったからなぁ。

気になってちょろっと調べたら…

どうも疑問があるねんなぁ。

まずアンネの日記なんやけど、アンネの日記は四章構成になってて、最終章はボールペンで書かれてる事が1981年にオランダ国立法科学研究所で明らかにされてるらしい。

ちなみにボールペンが発明されたのは1951年。

アンネ-フランクが死んだのは1945年3月頃やのに、ボールペンで書けるわけないわな。

次にホロコーストなんやけど、労働力確保の為に強制収用はあったみたいやけど、毒ガスで殺された死体もその解剖記録も一切ないみたいやねんな。

発見された遺体はチフス等の伝染病で死亡したものらしいわ。

ナチスが証拠隠滅した可能性もなくはないけど…

何よりおかしいのがドイツ、オーストリア、イスラエルではホロコーストを否定すると逮捕する法律があるっちゅう事やな。

イスラエルなんかは、外国に対して身柄の引渡しまで要求するらしいわ。

法律作ってまで言論統制するのって、めちゃくちゃ怪しいんやけど…

どうもアンネの日記が出版された時期と、ホロコーストが騒がれた時期と、イスラエル建国の時期が微妙にリンクするのは気のせいか?

「ユダヤ人は可哀想だからイスラエル建国を認めてあげましょう」に利用してる気が…

なんか中国の「南京大虐殺」、韓国の「従軍慰安婦」と同じ匂いがしてきたで。

ホンマ先入観に囚われて、思考停止状態やと、こんなにも簡単に鵜呑みに信じて洗脳されるんやな。

こんだけ怪しいとこがあるのに、見向きもせんかったんやから…

ちゅうか、この逮捕する法律どうにかせんとドイツ人は調べようにも調べられんのやな。

こんな法律作らせるちゅうのが、どうにも引っかかるわ。

話は変わるけど、いわゆるA級戦犯を考える掲示板のコメントの一部を誤操作で消してしまいました。

投稿して下さった方、本当にごめんなさい。

いくつか質問があったから答えますわ。

いっちょさんの『「小林よしのり」と何処が違うのか?』

歴史観自体は殆ど一緒やねんけど、彼はあまりにも「戦争」と「日本」を美化し過ぎやと思うねん。

ちょっと、その辺に抵抗感があるんですわ。

全部読んでるわけやないから断定は出来んけど…

読んだ本で何箇所かあるんやけど、その中でも9.11同時多発テロと神風特攻隊を同一視してる点は納得出来んねん。

テロは民間人を標的にした犯罪やねんで。

それと杉原千畝の話な。

「八紘一宇 」(天皇の下臣民は皆平等)の精神で、国の方針に従ってユダヤ人6000人にビザを発給したってのも…

日本を美化したい気持ちは分からんでもないけど、杉原千畝は外務省にビザ発給の許可を求めたけど断られてるんやで。

それで、ソ連にもドイツにも命を狙われるのが分かってても、自らの判断でビザを発給したんやがな。

だからビザ発給に関しては外務省も追認したけど、結局これが原因で杉原千畝はクビになっとるんやん。

これを日本政府の美談にするのは話が違うと思うねんけど…

それと東条英機な。

故人への誹謗・中傷になるからやめとくけど、小林よしのりが言う程立派な人間とは思えんのやな。

他にもあるけど、とりあえずこんなとこやな。

ごんべいさんの『嫌韓嫌中の塊で、アレが嫌いコレが好かんじゃ自滅する?』

嫌韓嫌中の塊?

ついでに嫌米も入れてくれるかな。(笑)

まぁ、中国も韓国も嫌いやないで。もちろんアメリカも。

「三国志」も「項羽と劉邦」も好きやし、キムチも好きやし在日のツレもようけおるし…

「反日教育」ちゅう政治手法が気に入らんだけやねんけどなぁ。

自滅するのは向こうの方ちゃうか。

反日教育でナショナリズム煽って、国を治めるのも限界にきとるやろ。

是々非々で付き合うにしても、向こうが態度を改めん限り無理なんちゃうかね。

まぁ、中国とは国益を考えたら、それなりの付き合いが必要やから割り切って付き合わなあかんとは思うけど、韓国はなぁ…

こっちが下手に出れば出るほど、調子に乗るのは歴史が証明しとるがな。

デメリットの方が大きいんやから、我慢して無理して付き合う必要はないんちゃう?

ちゅうか「親北・反米」路線を続ける限り結果は見えてるやろ。

中国も共産主義が破綻しかけとるし、資源・環境問題をクリアせんと今後の経済成長も怪しいから、どうしても日本のノウハウに頼らなあかん様になっとるしな。

東部と西部の経済格差は、もう「反日」じゃ抑えられんとこまで来とるやん。

だから、ちょっと距離を置けば向こうからよって来るって。

顔色伺って「良い子」になって、ごますりながら付き合うより、「そんなんやったら絶縁するで」ぐらい強めの方が、お互い言いたい事も言える対等な関係が築けると思けどなぁ。

何にしても、韓国も中国も「民主国家」に生まれ変わらんと世界から見放されるわ。

アノ人のホンネを探る
恋愛科学方程式

お名前は悠仁さま お印も決定

「悠」には「ながい、ゆったりとした」という意味があるんやって。

元気に健やかに育って欲しいもんやな。
(=∩_∩=)

でも、悠仁さまが天皇になるのを見る事はないんやろなぁ。

確実に秋篠宮さまの方が、俺より長生きするやろうから…

それまでに、歴史と伝統を重んじる国になってる様に今から教育改革に取り組んで欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
イラク元大統領とアルカイダは無関係

あんだけ派手にやって、今更「間違いでした」ってか。

ついでに極東国際軍事裁判(いわゆる東京裁判)も検証してくれんかね。

5年前の9月11日は二日酔いやったけど、ライブでニュースステーション見てたなぁ。

何が起きてんのか、スグに理解出来んかったけど…

これでフセインとアルカイダが繋がってる話も消えて、大量破壊兵器も嘘で…

何の為にイラク戦争したんやったかね。アメリカは。

9.11の背景と真珠湾攻撃の背景がデジャヴュの様に重なるがな。

ホンマ昔から「戦争を作る」のはお上手ですな。

こんなのをいち早く支持したどっかのもうすぐ辞める首相と、こんな首相を異常な支持率で支持する国民は病気やったんやろな。

テロ後の報道開戦前の国連決議もおかしかったのにアメリカが「正しい」って言うとったんやからな。

9.11テロがアルカイダ掃討の口実になって、アフガニスタン侵攻に繋がって、これがイラク戦争に繋がって、油田をゲット…

見事なわらしべ長者ぶりですわ。

テロとの戦争は宗教戦争に変わって、未だに終わっとらんのやからなぁ。

どっかのもうすぐ辞める首相もイラク戦争の総括をしろちゅうの。

何にしてもフセインもビンラディンも、アメリカと仲良かった事を日本人は知っといた方がええわ。

利用出来るうちは散々利用して、使い物にならんようになるとポイ捨て…

「人の物は俺の物、俺の物は俺の物」アメリカのジャイアンぶりは建国以来変わらんちゅうこっちゃ。

それにしても当時の日記の読み辛いこと…

ようこんなん配信してたな。

5年もたちゃ、猿でも成長するか。

コメントの中身は当時の方がおもろいけどな。

二日酔いかボヤいてるかの、どっちかやけど…

最近のはチョット小難しくなってきとるなぁ。

歳取った証拠かも。気をつけよっと。

ところで9.11テロ当時の読者さんは、まだ読んでくれてるんやろか?

5年前やからなぁ…

読んでてくれたらメールか掲示板で投稿して下さいね。

詳細記事&コメント投稿
露大統領 北方領土の解決望む

「双方の妥協」ってどういう意味やねん。

火事場泥棒みたいに占領しといて、こっちにも妥協せいってか。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

日本もこういう強かな外交を見習わなあかんで。

まず、射殺して一発かましといて、日本に引かせといて、「妥協」しろと…

世論も「北方領土」の意識なんか薄れてたもんなぁ。

こうなったら「ニ島だけでも…」ってなった時に、この発言。

お見事やな。

それに引き換え日本の外交は…

詳細記事&コメント投稿
大損だった?「無料通行宣言書」

ニュースで知って「俺も真似しよう」って思ったんやろな。

2600円払わんかったばっかりに、100万払うはめになるとは…
(^m^) プププ

ドアホがよう知りもせんのに、真似するから火傷するねん。

ええ気味ですわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

詳細記事&コメント投稿
来春には「早大・斎藤」誕生か

記者会見見たけど、とても18歳とは思えんな。

めちゃめちゃ、しっかりしてるやん。

頭も良さそうやし。

でも、ピッチャーの肩は消耗品やからなぁ。

まぁ、ヨン様ばばぁに追っかけ回されて潰れん様にして欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿

★アナタの脳年齢!★
★脳トレゲームチェック★


今日のボツネタ
↑リストラも便利な言葉やな…
(o ̄▽ ̄o)