ぶんぐ瓦版
2006/10/3
今日の一言一覧
今日は何の日?
地デジに変わると朝の時刻表示がなくなるらしい…今日この頃。

地デジ見た事ある人は分かると思うけど、アナログに比べるだいぶ遅れるねんなぁ。

映像を圧縮して送信して、その圧縮した映像を伸張するのにタイムラグが出来るせいなんやけど…

TV側で伸張するから、タイムラグもばらつきあるもんな。

今はサラリーマンやないから時間気にせんけど、サラリーマンの頃は朝の時間ってTVで見てたわ。

時刻表示なくなると困るやろな。
(= ̄▽ ̄=)

登録するだけで
希少な焼酎当たる

小6女児「遺書」残し自殺

教育委員会ちゅうのは子供の事より、自分の保身しか考えとらんのやな。

「いじめ」はなかったって言い張るし、これは「手紙」って言い張るし…

しかも「いじめ」がなかった理由が「手紙」に「いじめ」の文字がないからって…

お前は目ついとらんのかっ!!

じゃ何か?
題に「遺書」て書いて、本文に「いじめ」って書かんかったら、いじめを苦にした自殺って認めんのか!?

こんなドアホが教育行政に関わってるのは、子供にとって不幸ですわ。

「いじめ」がなかったら自殺しとらんやろうし、「いじめ」の様子も書かれてるやんけ。

ちゅうか「手紙」やのうて「遺書」って言えっちゅうねん。

親も気付けっちゅうねん!!

まぁ、教育委員会を追及するより、いじめたガキを追求した方が今後の為にはええ気もするけど…

それにしても、何で小6で死ななあかんのやろなぁ。

小6が教室で首を吊ろうとしてる姿も、7通も遺書を書いてる姿も想像出来んわ。

そんな思いをしてた人間にむかって…

「手紙にいじめとは書いていない」

これが教育に関わる人間の言葉なんかね。

こんな人間が「命は大切」って言うても、何の説得力もないわ。

それにしても立派な文章やな。

俺なんかより、はるかに理路整然とした文章ですわ。

小6でここまで立派な文章書けるのに…

ホンマもったいないわ。

こんな事が起こらん為にも「いじめ」ぐらいで死なんと、向かっていく気持ちを持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
日本軍'慰安婦' 強制動員

ニュースやないねんけど、おもろいから取り上げました。
(^m^) プププ

韓国の「enjoy korea」ちゅうサイトが「従軍慰安婦」の証拠を見つけたちゅうて、取り上げて記事にしとるんやけど…

漢字読まれへんのに「慰安婦募集」の写真を見つけて、これが証拠だって言うとるねんな。

で、写真を見るとただの募集広告で、募集条件が月給300円で前借が3000円まで出来て、17歳から30歳ぐらいまで書いてるだけやねんな。

写真1

写真2

これが強制の証拠なんやと。
(= ̄▽ ̄=)

まさに自爆ですわ。

漢字読まれへんけど、「軍」と「慰安婦」だけは分かったんやろな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ほんで、戦後の造語の「従軍慰安婦」の証拠を見つけた!!

ちゅうて、喜んだんやろ。
(^m^) プププ

ドアホ丸出しやがな。

だいたい日本に統治される前からキーセンちゅう売春制度あって、未だに国が売春を管理しとるのに、何が言いたいんかさっぱり分からんわ。

しかも当時の300円は、今の133万ぐらいになるんだとか。

ちゅうことは前借が1000万以上も出来るんやから、至れり尽くせりやがな。

あまりに下らんから、いわゆるA級戦犯を考えるじゃ取り上げんかってんけど、今度特集組んだろかな。

enjoy koreaちゅうサイトは、掲示板形式で機械で翻訳してくれるようで、韓国人と日本人が討論してるから、興味がある人はPCで見て下さいね。

めちゃくちゃ重いけど…

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=433120

この本文の日本語がちょっと変なんも機械で翻訳したからなんやろな。

詳細記事&コメント投稿
興毅は8針縫うけが 全治1か月

ヘッドギアの上からまぶた切るパンチ打てるヤツがおるんやな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

興毅より、その日本人の出した方がええんちゃうか?
(^m^) プププ

今まで擁護してきたけど、さすがにここまでやられるとよう庇えんわ。
"r(^_^;)ポリポリ

ほんで、このまま90日以内に再戦せなあかん期限が切れたちゅうて、しぶしぶベルト返上ちゅう筋書きなんやろな。

まぁ、勝ったら「八百長」で負けたら「ざまぁーみろ」やからなぁ。

やらん方が被害は少ないか。

詳細記事&コメント投稿
臓器売買 仲介者と患者を逮捕

借金のかたに内臓とられるちゅうのは聞いたことあるけど…

カネ貸してる方が内臓やるって、なんじゃそりゃ。

このドナーの女は脳ミソ腐っとるんかな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それでカネくれんから警察に行くちゅうのも「なんじゃそりゃ」やな。

ドナーになったら300万上乗せするって言われたら、まず200万返してもらえや。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

こんなドアホがどうなろうがええか。

臓器売買はあかんちゅうても、需要と供給が成立しとるんやから無くならんやろ。

中国なんか死刑囚の臓器使っとるし、人口多いからナンボでも供給出来るしな。

不老長寿は有史以来の人間の夢やから、法律で規制されても止められへんわな。

中国やらフィリピンで子供を誘拐して、臓器売買するちゅうのもありそうで恐い…

詳細記事&コメント投稿
アザデガン油田の交渉平行線

サハリン2といい、日本の資源外交はどうなっとるんやろな。

ジャイアン(アメリカ様)の顔色伺ってばっかりやから、こうなるねん。
(¬ε¬)

イラクがやられたんも、油の決済をドル決済からユーロ決済に代えようとしたからやしな。

ジャイアンが油くれると思っとるんかね。

どうやら「大東亜戦争」は何で起こったか政治家は分かっとらんみたいやな。

資源・エネルギー問題は戦争に直結しとるのを忘れるなっちゅうねん。

詳細記事&コメント投稿

最新ニュース映像を
イツデモ無料でチェック


今日のボツネタ
↑極楽山本不起訴って…