ぶんぐ瓦版
2006/10/31
今日の一言一覧
今日は何の日?
意外に正解が多かった…今日この頃。
(*^-^*)

「読者をナメるなよ」ちゅうメールも…
(;^_^Aフキフキ

日本人やったら知ってて当然やな。

それでは前回の続き。

「そら、あかんわ」

「そんなん、女の方から声かけたらあかんがな。そういうもんはな、男の方から声かけるって決まっとるねん。」

※古事記じゃ、鹿の骨を焼いて占った答えを言うとるんやけど、神さまやねんから何でも知っとかなあかんやろ…

ちゅう事でアレンジしてみました。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、日本で最初にエッチしたんがイザナギとイザナミなんやから、なんぼエライ神さまでも知らんか。

遠まわしに「逆ナン」はいかんちゅう教えなんやろな。

平安時代は逆ナンが盛んやったって言うから、その前の奈良時代も逆ナンが主流やったんやろ。

そんなこんなで、神さまに教えてもらったイザナギとイザナミはオノゴロ島に戻って、また天の御柱をグルっと回って…

イザナギ「おぉ。めっちゃええ女やん。」

イザナミ「いやん。あんたの方こそめっちゃイケてるで。」

そもそも、そんなナンパ自体がおかしいっちゅうねん。

いきなり「ホテル行かへん」ちゅうナンパが成立したら、あんた…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

一言目は「茶しばきに行かへん」にしとけっちゅうに。

で、言い終わった後にエッチして次々と島を産むんやな。

産んだ順は…

1.淡道之穂之狭別島(あはぢのほのさわけのしま)
今の淡路島

2.伊予之二名島(いよのふたなのしま)

身体が1つで顔が4つある島。顔の名前はそれぞれ

愛比売(えひめ): 伊予国
飯依比古(いひよりひこ): 讃岐国
大宣都比売(おほげつひめ): 阿波国
建依別(たけよりわけ): 土佐国
今の四国

3.隠伎之三子島(おきのみつごのしま)
今の島根県隠岐諸島

4.筑紫島(つくしのしま)

これも身体が1つで顔が4つある島。顔の名前はそれぞれ

白日別(しらひわけ): 筑紫国
豊日別(とよひわけ): 豊国
建日向日豊久士比泥別(たけひむかひとよじひねわけ): 肥国
建日別(たけひわけ): 熊曽国
今の九州

5.伊伎島(いきのしま)
今の長崎県壱岐島

6.津島(つしま)
今の長崎県対馬島

7.佐度島(さどのしま)
今の新潟県佐渡島(さどがしま)

8.大倭豊秋津島(おほやまととよあきつしま)
今の本州

最初にこの8つの島を産んだから、日本は大八島国(おおやしまのくに)って言うんやな。

続けて…

1.吉備児島(きびのこじま)
今の岡山県児島半島

2.小豆島(あづきじま) 今の香川県小豆島(しょうどしま)

3.大島(おほしま)
今の山口県周防大島

4.女島(ひめじま)
今の大分県姫島

5.知訶島(ちかのしま)
今の長崎県五島列島

6.両児島(ふたごのしま)
今の長崎県男女群島 と、次々と国を産んでいったとさ。

「国産み」の話はここまで。

次回は「神産み」の話。

続きはぶんぐ宅配便

恋愛達人カラ学べ!
これでアナタもモテ女

自殺の中2生徒 部活で疎外感

シュート失敗で笑われた、パスを落として笑われた、「動きが違う」って注意された…

これが「いじめ」やったらクラブなんか成り立たんがな。

親も「SOSに気づいたから学校に相談したのに…」って…

何でも学校に押し付けるなちゅうの。

ちゅうか、何で「クラブ辞める」ちゅう選択肢がないんやろな。

それに、これ「いじめ」も要因の一つかもしれんけど、TV報道の影響がかなりあるんちゃうか。

この子の遺書なんか、北海道の子と文面が殆ど一緒やん。

俺がガキの頃もニュースの後に連鎖自殺ってあったし…

この年頃は影響受け易いんやろな。

しかもニュースだけやなくてワイドショーでもやるから、朝から晩まで「いじめで自殺」やん。

あっちではこんな酷い事が、こっちでもこんな酷い事が…

こんだけ色つけられて報道されりゃ、便乗するちゅうか、真似するちゅうか、報道に影響受けてもしゃないわ。

こういうのがあっても報道せんかってみ。

いじめが原因の自殺はなくならんにしても、こんな頻発せんやろ。

まぁ、こういうのは数字持ってるし、叩き易いターゲットもおるからメディアにしたらおいしいわな。

可哀想な被害者、何もしなかった学校…

ドラマ作りにゃ、もってこいやがな。

悲しいBGMは使うわ、編集して「悲しさ」やら「憎さ」を煽るわ。

しかも学校、教育委員会を叩きゃ、視聴者は支持してくれるんやからなぁ。

頭使わんでええわな。

肝心の加害者は隠すけど…

「可哀想」ちゅうて、怒ってみせれば「好感度」アップちゅう計算ですか。

報道せんかったら無くなるのが分かっても、こんなおいしいもん止めれんか。

偽善者ぶって、涙ながらに遺書を読んで見せて…

「可哀想ですねぇ〜」

「何もしてくれない学校は酷いですねぇ〜」

「私達が代わりに闘います!!」

って煽りくれてるのがトリガーになってる事に気付や。

「もう死んで欲しくない」ってキレイ事言う前に、新たな自殺者をお前らが産んでる事を自覚しろっちゅうねん。

繰り返し報道したって当の加害者本人は、ケロっとしとるから意味ないやんけ。

それどころか「いじめ」を知ってて止められへんかった子がニュース映像見て悩んで自殺したら、どう責任取るつもりなんや。

こういうニュースは新聞だけにして、映像で流さん様にせいや。

ちゅうか、何でここまでバイアスかけて編集するねん。

泣いたり、怒ったり…

カメラ意識しとるだけにしか見えんのやけど…

活字は自分で読んで吸収するまでに時間かかるけど、映像は直接脳に響くんやで。

映像は思考能力を奪うねん。

ホンマに子供の事考えてるんやったら、報道のスタンスもちょっとは考えろ。

どうせやるなら、加害者とその親のとこに行ってマイク突きつけろや。

そうすりゃ多少は「抑止力」になるんちゃうか。

お前らのやる事は学校を謝らせたり、「何故いじめが無くならない!!」って怒ったりする事やないやろ。

「いじめをなくす」事を考えるより、「あるもんとしてどう対応するか」それを考えさせる方が重要ちゃうんか。

人間の本質が変わらん限り「いじめ」なんかこの世から無くならんわ。

詳細記事&コメント投稿
MNP移動「au」独り勝ち

ソフトバンクのシステム障害は転入やなくて転出のせいかいな。
(^m^) プププ

転出防ぐ為にワザとシステム障害起こしてたりして。

これぞ、まさに「予想外」やん。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、10万そこそこやから携帯の台数9000万からみたら1%弱か。

ほとんどの人が様子見って事やな。

「慌てる乞食は貰いが少ない」

って言うし、そんな急いで変えんでもええわな。

詳細記事&コメント投稿
履修漏れ発覚高校の校長自殺

「命は大切だ」…

何とも軽い言葉になってもうたもんですわ。
ε= (-.- )ハァー

パワハラで自殺した教師もおったし、教える側の人間が簡単に死ぬんやからガキに「自殺すんな」って言うても何の説得力もないがな。

ちゅうか学校は「死人製造機」かいな。

校長も中間管理職で、何の権限もないんやろな。

ちゅうことは、諸悪の根源は「教育委員会」か。

もう廃止したら?

日教組も「日の丸、君が代」じゃワーワー言うくせに、こういう教育の根幹の部分の時は出てきもせんのな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

オノレらは何の為に教師になったんじゃ。

オノレらの思想・信条押し付けるのが教育なんか?

「人権」や「平等」って言うクセに、「いじめ」を煽っちゃ隠すんやな。

最近知ったんやけど、教師って「日本人」やなくてもなれるんやってなぁ。

しかも反日思想の在日朝鮮人もようけおるとか…

何か、こういう根本的な問題にゃ必ず「日教組」「同和」「在日」「なんみょう」ちゅうキーワードがついて回っとる。がな

コイツらの国家転覆の策略は静かに進行しとるちゅうことなんやろな。

何かスゲー恐いんやけど…

詳細記事&コメント投稿
郵政造反「復党には踏み絵を」

表向きはこう言うとるけど…

自民党は参院選の票が欲しい、造反組みは政党助成金が欲しいんやから、年内にゃあやふやなまんま戻すんやろな。

特に平沼の地元の片山フグ之助…

んっ!?虎!?

あまりにも顔がフグに似てるから間違ぉた。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、お前らにゃ「理念」とか「信念」とかないんか?

平沼も野田も、見損なったわ。

物欲しそうな顔して…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

自民党が土下座して謝るまで突っぱねろや。

まぁ、平沼も野田も自民党におりゃ「総理」の座は約束されとったんやからなぁ。

気持ちは分かるけど、それやったら最初から造反するなっちゅうねん。

個人的にゃ、自民党より造反組みの方が正しいと思っとるから、このまま意地を貫き通して欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
東京大空襲、初の集団提訴へ

訴える相手が違う気がするけど…

米国への補償請求権を勝手に放棄した?
(・。・)?

気持ちは分かるけど、サンフランシスコ講和条約を結んだ時の経緯知ってて言うとるんかね。

放棄してへんかったら、おそらく独立出来てへんやろ。

日本もドイツやら朝鮮半島みたいに半分に別れとったかもしれんのやで。

それに何で62年経った今やるんや?
(・。・)?

どうせ「市民団体」やら「人権団体」ちゅうサヨクが猿知恵つけたんやろ。

「自由」「平等」「平和」「人権」を声高に叫ぶお前らの本質は、もう国民にバレとるで。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

耳障りのええ事言うとるけど、コイツらの本質はそんなキレイなもんやないねん。

「地球市民」とか「国境なき市民」とか、聞こえはええけど「国」がなくなりゃどうなるか分かっとるんかね。

言葉も違や、文化も違う、風習、習慣も違うんやで。

そういう意識が、人の成り立ちやら、文化の成り立ちちゅう「歴史」を軽く扱う様になっとるねん。

それで「命」まで軽くてりゃ、世話ないわ。

学校に「自由」「平等」「平和」「人権」を入れた結果、ワガママで無自覚、無節操な人間が大量生産されとるやんけ。

左巻きを駆逐せな、この国はホンマにヤバイかも…

詳細記事&コメント投稿

【地図+情報+α】
使えて遊べる携帯活用術


今日のボツネタ
↑孫だけに損…
誰がそんなダジャレ言えちゅうてん。