遺伝子に隠された
あなたの真実の姿

その他のニュース
2006/11/5
毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
名言・格言・癒しの言葉も
私立中学でも履修時間不足

何か、やたら「コマ数」って時間に拘るけど、そんなに「コマ数」が重要か?
(・。・)?

1時間かけても分からんヤツもおりゃ、20分で分かるヤツも、教科書読んだだけで分かるヤツもおるやろ。

ようは理解したか、してへんかの問題ちゃうんか。

教えてなかったちゅうのなら問題やけど、やってる時間が少ないのは別にええがな。

こんなとこに「平等」を持ち込むなや。

勉強できる子はそん間寝とけっちゅうんか?

まぁ、この学校の「技術・家庭」の電気の知識は「理科」で補ったちゅうのはどうかと思うけどな。

「技術・家庭」の電気ってラジオ作ったりするヤツやろ。

「オームの法則」やら「フレミングの法則」より、こっちの方が重要やがな。

俺がガキの頃は「詰め込み教育」だの「偏差値教育」だの言われてて、それがあかんちゅうて「ゆとり教育」になったのに、その頃より「テストの点」が重要視されとるんやな。

とっとと「週休二日」やめたら?

詳細記事&コメント投稿
北朝鮮「6か国に日本は不要」

「米国の一つの州に他ならない日本が…」

たしかに…
(;^_^Aフキフキ

でも、歴史上独立国家やった事が一度もなく、日本のおかげで独立出来たのにも関わらず、また中国の属国になっとる国に言われたくないなぁ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

北朝鮮を見てると日本が日清戦争に勝って独立させてあげたんは「大きなお世話」やったようやな。

それにしても国家が偽札作ったり、偽タバコ作ったり…

戦後の混乱期の在日朝鮮人の発想と変わらんがな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

こんなヤカラ国家の国会議員がようけ日本におるのに、「多文化共生」だの「外国人参政権」だの…

なんみょう党が与党におるのが、どれだけ危険か日本人は知らなあかんわ。

TOPが帰化朝鮮人の反日主義者やっちゅうことも…

詳細記事&コメント投稿
病気で摘出の腎臓を移植

この医者、前のカネ貸してるのに臓器移植したヤツの時に「知らなかった」ちゅうて被害者ヅラしとったけど常習犯やん。

よっぽど腕がええんやろな。

ちゅうか、他人に移植出来るんやったら取り出す必要ないと思うけど…

戻したれっちゅうねん。

移植受ける方も癌患者の臓器貰って、癌にならんのやろか?
(・。・)?

癌患者を治す為に取った腎臓が、腎臓移植が必要な人間に役に立つって変な話やん。

医学にゃ素人やから理解出来んけど、そういう「常識」では考えられへん不思議な事もあるんかな。

「もったいない」

捨てるんやったらリサイクルちゅうのは分かるけど、何かしっくりこんわ。

まぁ「命」がカネで買える時代も、ここまで来たちゅうことか。

詳細記事&コメント投稿
やらせ疑惑 野党が政府追及へ

単位偽装はするわ、やらせはするわ…

教育行政は末期症状やな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ちゅうか、お上がこれじゃ何を教えるねん。

「世論迎合」の人気取りで政治やるからこうなるねん。

世論に嫌われるのを恐れるから、世論誘導ちゅう事をせなあかんのやろ。

耳障りのええ事言うたら支持するような愚民はどうでもええっちゅうねん。

教育問題に限らず庶民が嫌がる事でも、ホンマに国の為になる事やったらやるのが政治ちゃうんか。

政治家だけに限らんけど、何でそんなに「嫌われる事」を恐れるんやろな。

嫌われてもそいつの為になると思ったら、叱ってやるのが優しさやないんか。

物分りのええ「良い人」ばっかりやったら、成長なんかせんねん。

本当の「良い人」ちゅうのは、そんな事言うたら嫌われるのが分かってても指摘してくれる人やろが。

耳障りのええ事しか言わんドアホより、そういう人を大事にしろや。

「教育再生」って「あーでもない、こーでもない」って「ガキの味方です」みたいな事ばっかりやらんと、とりあえず学校からガキの自由を奪う事から始めろ。

ガキからも親からも嫌われてみろ。

そしたらマシな案が出てくるわ。

植物でも動物でも、適度な「圧力」がないとちゃんと育たん事に気付けや。

左巻きの「自由」「人権」「平等」「平和」ちゅう理念が、「道徳」やら「倫理」やら社会生活で必要な最低限のマナーを崩壊させとるねん。

嫌な事でも無理やりやらせて「我慢」を学ばせろ。

個人が好き勝手やって、集団の「公」なんか成り立たんねん。

人間は一人じゃ生きていかれへん事を気付かせたらなあかんわ。

詳細記事&コメント投稿
毎日新聞佐賀支局記者に批判の嵐

スルーするつもりやったんやけど、あまりに盛り上がってるから取り上げてもうた。
(= ̄▽ ̄=)

前回のボツネタの石田衣良のとこで欠片だけはつっこみ入れてたんやけどな。

質問のレベルが「どちて坊や」と変わらんから、アホは相手せんとこって思ったんやけど…

コイツ(朴鐘珠)って数々の武勇伝残しとるんやな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

そんだけ日本が嫌やったら帰ったらええのに。

何で在日朝鮮人が「差別」されて来たんか分かっとらんようやな。

そういう態度が「やっぱり…」って、なるんやで。

日本人に「歴史を勉強しろ」ってよく知りもせんと説教たれるまえに、お前らの直近の祖先が何したか知れちゅうに。

何で「三国人」って呼ばれるようになったか知っとるか?

何で駅前の一等地にサラ金、パチンコ、焼肉の店舗があるか知っとるか?


天皇、皇后両陛下を恨む前に、お前らの直近の祖先が戦後日本で何をしたか知っとけっちゅうねん。

そういう真実を突きつけると、「日本はもっと悪いことした」だの「豊臣秀吉がどうのこうの」

爺ちゃん、婆ちゃんレベルと秀吉を比べられても…

こういう事を知らん日本人も多いからなぁ。

ほんで、悪いことしたんやったら謝らなって…
ε= (-.- )ハァー

近代史の続き書こかな。

詳細記事&コメント投稿
女性人気No.1♪
★手描きデコメ★

前回のボツネタニュース
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメール