ぶんぐ瓦版
2006/11/21
今日の一言一覧
今日は何の日?
リンゴは落ちたけど…な、今日この頃。
(=∩_∩=)

飲み屋でも時事ネタ出るけど、たいてい「そんな事あったんや」で終わりなんやな。

これって、リンゴが落ちた事実しか見てへん状態やん。

ニュートンはリンゴが落ちたことに「関心」を持って、「疑問」を持ったから「万有引力の法則」を発見したわけで…

ニュースは見たり聞いたりするだけやったらあかんねんな。

日常に「関心」を持って、「疑問」を持つ事が生きて行くうえで重要やねん。

それにメディアは公平・中立であるはずやのに…

伝える側の意図が「事実」に加味されとるからなぁ。

騙されん為にも「疑問」を持たなあかんわな。

ニュースにゃ、時代を生きるヒントが隠されとるねん。

そのヒントを読み解くには「国語力」と「数学力」が重要やねん。

文章読解力と論理的思考。

寺子屋の「読み・書き・そろばん」は理に適ってるちゅうこっちゃ。

何で「漫画」じゃダメなの?

ちゅうメールが何通か来てたけど、漫画とかTVは画や映像が使われとるやん。

そこには「想像力」ちゅうのは入る隙がないねん。

「描写」が与えられると、想像力なんか働かんわな。

文章読解力ちゅうのは、想像力やねん。

文字を読む事で、想像力が鍛えられるねん。

豊かな人生を歩む為にも、「読書」をしましょう。
d(°-^*)⌒☆

「読書」の効果はあとがきで…

ロト6 1等を当てた
驚愕の方法を紹介

自殺願望男、女性の車奪い衝突

しゃれならんな。これ。

死にたかったら他人に迷惑かけるなっちゅうねん。

しかも「無職男」って何で匿名やねん。

また精神病患者か。

精神病患者の人権に配慮して匿名なんやろ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

何が人権やねん。

ええかげん精神病甘やかすのやめてくれんか。

しかもこんな事しでかして、精神病やから無罪なんかになったら…

遺族はたまらんぞ。

首に縄つけるか、檻に閉じ込めとけや。

こんな事言うと偽善者が「人権侵害」だの「こんな事するのは一部で、犯罪率も健常者に比べると低い」だのぬかしよるけど…

そう言えば前に「キ●ガイ無罪はやめろ」ちゅうたら掲示板で「謝罪しろ」って怒られた事あったな。
"r(^_^;)ポリポリ

その時は珍しく掲示板にコメントしたけど…

犯罪率が低いのは詐欺とか横領とか「知能犯」を含めるから少なくみえるだけで、殺人とか放火とか凶暴犯に関しては、健常者よりはるかに多いっちゅうねん。

それに健常者は法で裁けるけど、精神病は裁かれへんねんぞ。

何で被害者遺族が泣き寝入りせなあかんねん。

刑法39条は即刻廃止しろ!!

そう言えば、その時「凶暴犯に精神異常者が多いのはどこのデータや」って聞かれとるけど答えてなかったな。

何か論点がずれてるから掲示板でやりあってもしゃないって思って引いたんやけど、データは「警察白書」からの引用ですわ。

ちゅうか、俺もタマには掲示板に参加してええかな。

詳細記事&コメント投稿
沖縄知事選 仲井真氏が当選

沖縄県民のみなさんありがとうございます。
m(_ _)m

こんな沖縄戦の真実を捏造するわ、従軍慰安婦の嘘を大声で叫び続ける極左で反日の左巻きの権化を落としてくれて、本当にありがとうございます。

沖縄は好きやねんなぁ。
(=∩_∩=)

時間の流れが遅く感じるねん。

今は引き篭もりやから行く事はないけど、大学時代は回数で20回、日数で100日ぐらいは行ったわ。

そんな話は置いといて、米軍基地は申し訳ないと思うけど、沖縄経済は米軍の依存度高いからなぁ。

なくすと破綻するやろ。その辺の事は沖縄県民が一番分かっとるんやろな。

まずは全国一の失業率、全国一の低賃金を改善してあげて下さい。

米軍の75%が沖縄にあるちゅう事は、国防の75%を沖縄に依存しとるちゅうこっちゃ。

日本人は沖縄に感謝せんとな。

それと基地問題も本土の人間が真剣に考えんと…

沖縄県民は怒ると「余計暑くなる」ちゅうて、めったな事じゃ怒らんけど、こういう人らを怒らすと恐いで。

それにしても、民主党だけやなく、国民新党に新党日本まで支持するとは…

お前らは「保守本流」って言うてんちゃうんか。

ええかげん目覚ました方がええぞ。

これで反自民やったら、何でもありっちゅうのは通用せんのが分かったやろ。

これを野合解消のキッカケにしなさい。

それで社民、共産を政治の世界から追放するように。

国民はこいつらを含めた左巻きの「地球市民」とか「地球はひとつ」ちゅう呪文に騙されんように。

そうなれば「平和」になるって、一見するとそんな気もするけど、これは国家観の否定で国をなくすっちゅうことやねん。

国がなかった民族がどんだけ辛い目にあってきたか…

それに、左巻きの本当の目的は「平和」やなくて、その国の歴史・伝統・文化を崩壊させて、左巻きの思想に基づいた新しい国家を作る事やねん。

その手始めにこいつらは学校教育を支配したんやな。

自分らの戦闘員にする為に…

今の教育基本法改正はこいつらから学校教育を取り戻そうちゅう事やねん。

憲法改正の動きもこいつらから国を守る為やねん。

耳障りの良い左巻きの言葉に絶対に騙されんように。

こういう事言うと「右翼」だ何だって言われるけど、左の思想を全て否定してるわけやないで。
(;^_^Aフキフキ

今日の一言なんか左の思想に満ち溢れとるしな。

左だろうが右だろうが、筋の通らんのが嫌いなだけですわ。

詳細記事&コメント投稿
自転車で首都高 はねられ死亡

何で逮捕されなあかんねん。

前方不注意?

アホか。高速道路やぞ。人が横切るなんか考えもせんわ。

それにスピード出してええのが高速道路やろが。

そんな急に止まったり、回避したり出来るか。

チャリンコで高速道路を逆走しとる爺さんが悪いに決まってるやんけ。

ほんま意味が分からん…

詳細記事&コメント投稿
政府、松本さんを拉致と認定

何で日本が認定せなあかんねん。

拉致を認めて、誠意ある対応をするちゅうたんはどこのどいつじゃ。

全ての情報を出さなあかんのは北朝鮮の方やろが。

それと在日の総連に取り巻いてるドアホ共よぉ。

どの口が「人権侵害」をぬかしとるねん。

万景峰を入港禁止しただけで、何が人権侵害やねん。

そんなに日本が嫌いで、祖国が好きなら帰れや。

政府もぜいたく品の輸出禁止なんちゅう、しょうもないことせんと在日朝鮮人の銀行口座を国の管理下に置くぐらいしろ。

何で被害者やのに弱腰やねん。

拉致被害者家族にゃ、残された時間は少ないねん。

もっと気合入れてやれや。

詳細記事&コメント投稿
「学校がすべてじゃない」

「虐めをなくす」

こんな事を平気な顔で言えるのは、平和ボケした九条・非核三原則を守れば攻められへんちゅう左巻きの証拠やねん。

「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷さんが言うてたけど、日本国憲法そのものが「虐めの元」ちゅうのは説得力あったわ。

戦闘力の不保持は虐めへの抵抗の否定で、集団的自衛権はの否定は虐められてる者を助ける事の否定につながってるってな。

そもそも何で「虐め」が起こるか。

これは、自然な事で集団で生活する動物には必ず起こる事やねん。

ペッキング・オーダー

ちゅう言葉があるように3匹以上の集団になると、必ず突っつく順番が出来るんやな。

まずボスが2番手を突っつき、2番手が3番手を、3番手が…

で、最後は突っつく相手がおらんちゅう構図やねん。

これを避けるにゃ突っつき返して順番を変えるか、群れを変えるしか方法がないんやな。

「人間は動物と違う」

「人間は理性的に行動出来る」

人間わな。

ガキは人間になりきれてないねん。

だから「躾」ちゅうもんがあるんやんけ。

「おもちゃ買ってぇ〜」

とかタダこねられるのもガキやから出来るねん。

大人になってもガキのままのヤツがようけおるけど…

人に言えんわな。
(;^_^Aフキフキ

突っつき返すのも、群れを変えるんも無理な場合は、そういう自分を受け入れて楽しむ事やな。

今日は何してくれるんやろ。

思ったより大した事なかったな。

またそのパターン?そろそろもっときついのやってくれんかな。

ってな。まぁ、せいぜい2、3年の事やし虐められるのも視点を変えりゃ結構おもろいもんですわ。

何にしても集団的自衛権を認めて、虐められてるのを見たら助けるちゅうのを国が見本を示さなあかんな。

「たかじんのそこまで言って委員会」で思い出したけど、「いただきます」と「ごちそうさま」の話もしとったんやな。

あの時間寝てるからメルマガ配信してから録画したのを見るんやけど…

これからは話かぶらんように、早まわしでチェックしこ。

詳細記事&コメント投稿

未来生物の進化を
神の視点で操作!


今日のボツネタ
↑「いじめ 加害者からの相談急増」って…