ぶんぐ瓦版
2007/1/8
メルマガ購読する

今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
今年は週三配信しようと思う…今日この頃。
¢(._. )カキカキ

瓦版しか読んでない読者のみなさん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
m(_ _)m

週三ちゅうても、宅配便の分を回すだけやから、単純にボツネタの分が増えるだけか。
"r(^_^;)ポリポリ

そうは言うてもボツネタだけでも10個のトピックスがあるっちゅうに。

オープニングのネタもあるし…

出来るんやろか?

元々、オープニングで書くネタがないから時事ネタ書き出して、それが独立したのになぁ…

まぁ、なんとかなるやろ。
(=∩_∩=)

瓦版を読むだけで世間の事が大体分かる、痒い所にも手が届く、そんなマガジンにしたいと思う今日この頃なのであった。
d(°-^*)⌒☆

正月やし、これぐらいデカイ事言うといてもええやろ。

星が全て教えます
運命愛と恋の行方

毎日新聞と2ちゃんねらー 「全面戦争」の様相

正月早々、2ちゃんねるに宣戦布告ですか。

ネット規制といい、今年はメディアが本気で「匿名」潰しに来る決意表明ってことなんやろな。

それにしても、大新聞が大々的に情報操作までしてネガティブキャンペーンはって、2ちゃん潰しするとはねぇ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

お前らも目糞鼻糞やっちゅうねん。

ネット規制の旗振り役が公明党ちゅうのも、毎日はなんみょう学会と仲良しやし、やらせと情報操作がお得意のTBSの系列やし…

田吾作はかなり焦っとるんやろな。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、新聞も「匿名」と変わらんちゅうに。

朝日がキ●ガイの筆頭やと思ってたけど、毎日が抜いたようですわ。

そもそも「記者クラブ」なんちゅう最強の談合組織を持っとるマスゴミが2ちゃん批判するのがおかしいねん。

お前らが真実を伝えんから、2ちゃんの情報がクローズアップされるんやろが。

2ちゃんにゴチャゴチャ言う前に、お前らの態度を改めろっちゅうに。

だいたい「よってたかって叩く『祭り』は酷い」みたいな事書いとるけど、よってたかって叩くのはお前らの十八番やんけ。

何にしても左巻き勢力が巻き返しを図っとるようやし、今年は庶民の情報集能力と分析力が試される年になりそうやな。

じゃ、俺はマスゴミ叩きの方に回ろっと。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、ネット規制の背後に、なんみょうがおるちゅうのがはっきりした事やし、今年も遠慮なく叩かしてもらうわ。

詳細記事&コメント投稿
遺体切断 髪や胸など切り取る

新年早々キモイ事件やのぉ。

3浪してて、妹に「夢がない」って言われてムカついたのは分からんでもないけど…

実の妹をバラバラにする程憎めるもんなんやろか。

一つ屋根の下に住んでたらムカつきが溜まっていくのも分かるけど、それでも普通は殺さんし、仮に何か拍子に殺したとしてもバラバラにはせんやろ。

ちゅうか、出来んと思うけど…

勢いやなくて、計画的やったんやろな。

この被害者がくりいむレモンに出演してたちゅうのが分かって、2ちゃんじゃ「近親相姦の末の犯行」とか色々妄想が書き込まれとるけど…

妹の下着を合宿所に持って行ったとか、乳を切り抜いてたとか、臓器を取り出してたとか…
{{(>_<)}}ブルブル

妹の下着に、妹の乳に、くりいむレモンが重なれば、妄想も膨らむわな。

それにしても情報流出の早いこと早いこと。

ブログの件も報道は2ちゃんの後追いやもんなぁ。

誰がどこで加害者になったり、被害者になるか分からん時代で、ブログだのmixiだのちゅうのがあるんは考えもんやな。

妹に「夢がない」やなくて、

「夢みたいな事ばっかり言うてるな」

って、公務員の妹に言われてる俺はどうしたらええんやろか。
(;^_^Aフキフキ

詳細記事&コメント投稿
残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」

ホワイトカラー・エグゼンプションって…

欧米かっ!!
~\(>。<)オウベイカッ

日本語で言えっちゅうねん。

exemptionは免除やから、ホワイトカラーを免除するちゅう意味なんやろうけど…

何をやねん。

話の流れからすると労働時間の規制なんやろな。

コイズミ時代に「会社は株主のもの」にしたから、安倍は「社員は奴隷」にするつもりなんやろ。

ちゅうか、これもアメリカからの「年次改革要望書」に書かれとるやんけ。

ホンマ日本はアメリカの属国なんやな。

たしかに、残業もせんと残業食を食って、ただ時間潰しで1、2時間残ってるヤツもおるけど、こんなん導入したら会社が得するだけやんけ。

これじゃ「愛社精神」なんか生まれるわけもないわな。

企業のモラルの低下に、品質の低下も、こういう「社員切捨ての意識」がもたらしとる事にそろそろ気づけや。

日本人にゃ終身雇用の家族経営が似合ってると思うけどなぁ。

企業の不祥事に製品トラブルのニュースが後を絶たんのに、さらに拍車をかける政策を導入する意図はなんやねん。

それにしても、安部もかなりオツムの痛い人のようやな。

残業代をゼロにしたら、少子化対策にもなるって…

どうやら頭の中身は空っぽのようですわ。

擁護したろっと思ってきたけど、もう無理やな。こりゃ。

詳細記事&コメント投稿
差別語含む魚30種を改名へ

どうにもこういう「差別用語」ちゅう括りは好かんわ。

こんなもん「言葉狩り」以外の何物でもないがな。

言葉が問題やなくて、やたらと「差別だ」って騒ぐ意識が問題なだけやんけ。

元々、これらの言葉は「差別意識」で出来た言葉ちゃうちゅうに。

どうせ「差別」をカネに替えるヤツらが、「差別」の定義を広くして言論封鎖とカネの両方を狙っとるんやろ。

「バカ」って言われて傷ついたからカネよこせ。

みたいにな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「メクラ」と「オシ」は聞こえるから100歩譲って「不快に感じる」ちゅう事にしといたってもええけど、「ツンボ」は聞こえんのやから不快に感じんやろが。

セクハラでもそうやけど、こんなもん感じる側の気分次第で、使う側に差別の意識なんか殆どないっちゅうに。

逆にこういう事をギャーギャー言うヤツの方が差別意識高いっちゅうねん。

ネット規制に言葉狩り…

同和、在日、なんみょうの宣戦布告やな。こりゃ。

詳細記事&コメント投稿
過剰演出のOZMAをNHK突き放す

「子供も見ている時間帯の演出として、いかがなものか」って、あんた…

良い子は寝てる時間やんけ。
(= ̄▽ ̄=)

NHKは「知らぬ存ぜぬ」を決め込んどるけど、そんなことはないやろ。

知っててDJ OZMA1人に罪を着せる算段やろが。

ちゅうか、これぐらいのシャレええやんけ。

「エロかっこいい」っちゅうのと何が違うねん。

これぐらいやらんと紅白なんか誰も見んやろ。

こんなんあっても見んかったけど…

何にしてもNHKの存在意義はもうないっちゅうこっちゃ。

詳細記事&コメント投稿

無料相性占いマイペ
メルアド星座でラブ運


今日のボツネタ
↑法律は何の為にあるんやろ…