ぶんぐ瓦版
2007/1/24
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
迷惑メールとウイルスメールがウザイ…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

ネット上にアドレス公開してるからしゃないけど…

最近の迷惑メールの傾向は、「30万払うから」「50万払うから」会ってくれちゅうのがほとんどやな。

ほんで最後にハイパーリンクがついてて、クリックすると…

クリックするんかい!!
"r(^_^;)ポリポリ

これが、またえらいベッピンさんやねんなぁ。
(=∩_∩=)

そんだけベッピンでカネ持ってたら、男にゃ困らんやろが。

で、そんな30万、50万払うちゅうメールが1日100通以上も…

これが全部ホンマやったらワシャ日当3000万〜5000万ちゅう事やがな。

そんなウマイ話がこの世にあるはずないっちゅうねん。

幸運を信じる人に
幸せが訪れる法則

公園を住所と認めず 原告敗訴

当たり前じゃ。ボケ。

一審の左巻き裁判長の頭がおかしいねん。

ちゅうか、ホームレスごときがよう裁判出来るもんやのぉ。

しかも、最高裁までやるってか。

バックについとる人権屋もええかげんにして欲しいもんや。

裁判せんとお前らが「住所」提供したれや。

どうせ、これを認めさせて山ほど「住所」取って、「生活保護」を搾取する腹なんやろ。

「弱者」を装って、「可哀想」って思わして、国からカネを毟り取る。

それで認められんと「差別」って騒ぐ…

在日、同和、なんみょうの十八番やな。

いつまでも、そんな戯言に騙される庶民ばっかりちゃうぞ。

耳障りのええ言葉にゃ、必ず裏がある。

詳細記事&コメント投稿
「あるある2」打ち切り発表

一制作会社が悪いんであって、出演者、スポンサーはもちろん放送局も悪くないっちゅうスタンスか。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

しかも番組打ち切りやから、過去に遡って根掘り葉掘り穿り返さんといてくれってか。

出演者はホンマに台本もらって書いてる通りに演じてるだけで、内容の真偽については知らんのかね。
(¬_¬)ジィー

まぁ、100歩譲って「出演者」はそういう事にしといたってもええけど、スポンサーの「花王」はそういうわけにゃいかんやろ。

花王の商品ってダイエット、美容、健康に関する商品多いけど、気のせいか?

健康不安、ダイエット促進を煽って、それにピッタリの商品のCM。

完全にマッチポンプやんけ。

それにTVがスポンサーの意向を無視するはずないがな。

何にしてもメディア・リテラシーちゅうもんが大事ちゅうこっちゃ。

どんな「情報」も鵜呑みにせんと、まず自分の言葉に直す事やな。

そこから、また「情報」を引っ付けて肉付けして、自分で判断する。

国を変えるには、まず庶民が知恵をつける事ですわ。

このメルマガの目的は「問題提起」

考えてもらう事を目的にしとるから、個人の意見に左右されず考える癖をつけて下さい。

それで…

「自分の判断」

「自分の意見」


を持つ事が重要やねん。

まぁ、俺の戯言なんか鵜呑みにする人はおらんと思うけど…
(;^_^Aフキフキ

詳細記事&コメント投稿
教職員組合がいじめ調査拒否

さすが日狂組の中でも、左巻き具合が激しい北海道。

国旗・国歌でも生徒に妙な作文作らしてたしなぁ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

まぁ、虐めがなくなりゃ困るのもんな。お前らは。

虐めるヤツがおって、虐められるヤツっちゅう「弱者」がおるちゅう構図がなくなるのが困るんやろ。

なくなりゃ自ら作りよるけど…

同和、在日と組んでマッチポンプ。

お前らは「教職員」を名乗るな。

ちゅうか「職員」って自ら「労働者」って宣言しとる教師なんかいらんやろ。

「調査が虐めを解決する手段にならない」

「数字が一人歩きして余計な不安を与える」


ちゅうて、もっともらしい事言うとるけど、結局…

『不当な介入』は許さない」

「自分らの『聖域』を犯すな」


ちゅうメッセージやんけ。

お前らは生徒の事なんかどうでもええんやろが。

自分らの立場しか考えとらへんねん。こいつらは。

一刻も早い「日教組」の解体を望む。

詳細記事&コメント投稿
東国原知事、質素に疾走

鳥インフルエンザに談合、就任早々難問山積みやなぁ。

それにしてもマスゴミよぉ、何でカッコ書きで(そのまんま東)って書くんかね。

東国原英夫だけでええやんけ。

やる前から揚げ足取ろうと思っとるのがミエミエですわ。

「芸人ごときに何が出来る」

ってな。

何がエライんか知らんけど、その上から目線どうにかならんか。

報道にバイアスかけて、大衆をどっちかに向かわそうとするのは止めてくれや。

議会、役人は非協力的、マスゴミは叩く準備。

結局、宮崎は「そのまんま」ちゅうオチにならんかったらええけど…

詳細記事&コメント投稿
NHK受信料不払いで初の訴訟

本人の意思に関わらず、受信契約しとるもんなぁ。

そりゃ裁判負けるわ。

受信契約しとるのに払わんっちゅうのはいかんけど、問題なんはTV買おたら強制的にNHKと受信契約を結ばないかんちゅうとこやねん。

契約の自由に反しとるがな。

それをごまかす為に「罰則規定」がないねん。

「罰則規定がないから強制じゃない」っちゅうてな。

罰則がない法律は、守るか守らんかは個人の自由って解釈してええみたいやな。

どんな法律やねん…

受信料不払いをする人は契約解除しとく事やな。

詳細記事&コメント投稿

毎日自分磨きサイト
ワンランク上の女に変身


今日のボツネタ
↑中田って…