ぶんぐ瓦版
2007/1/22
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
ツレにクレームが来たら『「あ〜い とぅいまてぇ〜ん」って書いて』って言われた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

最近は書く内容にも注文つけよるし…

お前はプロデューサーか!!

プロデューサーよりライターが欲しいっちゅうねん。

でも「あ〜い とぅいまてぇ〜ん」は使おかな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちゅうか、こんなん使ったら毒舌キャラが崩れるやんけ。

それにしても、「ですよ。」の何がおもろいんか分からん…

■無料占いあり■
運命が変わる瞬間

「あるある」 納豆データねつ造

毎日新聞に放送倫理を語られたくないけど、「あるある詐欺」を自ら認めたか。

「あるある」と「おれおれ」

あ行とら行の奇妙な共通点が…
(^m^) プププ

「嘘も100回言えば真実になる」

って言うけど、「TVで1回放送したら…」に代えなあかんな。
(= ̄▽ ̄=)

それに、捏造の仕方が「最初に結論ありき」で、そこから都合のええデーターを持ってくるちゅうのは中韓の歴史捏造の手法と一緒やがな。

まぁ、あるあるの怪しさは「また、「あるある」にダマされた。」を読むとよう分かるで。

何にしても努力せんと痩せたかったおデブさんらは、さぞ大騒ぎしてる事やろ。
(^m^) プププ

苦情が2500件を超えてるらしいしな。

「信じていたのに許せない」って…
(^m^) プププ

ダイエット失敗したんは、これが始めてやないやろ。

人のせいにするなっちゅうねん。

その浅ましさが太る原因な事に気づけっちゅうに。

我先に走って買いに行くんやったら、納豆買わんと走るだけにしときゃ痩せるやろが。
(= ̄▽ ̄=)

痩せる痩せんに関わらず、世の中何でも「楽して○○したい」ちゅう思想が蔓延しとる証やな。

昔の人は「苦労は買ってでもしろ」って言うたもんやけどなぁ。

それにしても、ネットの力は大きいわ。

今回ばかりは認めんと収集つかんぐらい騒ぎが大きなってたからなぁ。

大手スーパーにゃ事前に、納豆特集の事を知らせてたのがバレてたし…

マスゴミが2ちゃんを筆頭にネットを叩く理由がよう分かるわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちゅうか、捏造はこれだけやないやろ。

ゴキブリと一緒で1匹見つけたら、100匹おると思えですわ。

おいマスゴミどもよ、不二家を叩く様に「あるある」の「捏造、やらせ、しこみ」をほじくり返して叩け。

相打ち覚悟でな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今や報道番組でさえ、「捏造」「やらせ」「しこみ」が当たり前の時代やからのぉ。

あっち、こっちで叩きあって、潰しあってくれたら大衆も…

「TVってウソ多いんだ」

って気づくやろ。

まぁ裏でキムタクのドラマも始まったことやし、「華麗なる一族」が終わるまで休むか?

このまま消える可能性大やけどな。

何にしても、これをキッカケに大衆が目覚めてくれると嬉しいんやけど…

詳細記事&コメント投稿
期限切れでおたべに立ち入り

次から次から「期限切れ」探して楽しいんかね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

期限切れで大量廃棄するコンビニの弁当とかの方が大問題な気がするけど…

そもそも、これらの「期限」にゃ科学的根拠なんかあらへんがな。

こんな数字とか記号より、自分の目と鼻の方を信用しろっちゅうねん。

この際、値段を「時価」に変えたら?

数字や記号を過信する人にゃ多少高く値段設定してその数字通りのもんを売って、目鼻が利く人にゃ期限関係なく安く売ってやる。

腐ってるのはいかんけど…

企業もコスト考えたら「時価」の方がええんちゃうの。

そうすりゃ安くてええのが買える様になるし、気になる人は高いの買えばええんやし。

数字や記号を絶対視するより、自分の目と鼻を信じる人間にならなあかんわ。

どうせ大抵の家の冷蔵庫にゃ「期限切れ」のもんがあるやろ。

結局、最後に守ってくれるのは、数字とか記号とかの「情報」やなくて、自分の目であり、鼻であり、耳であり、自分自身やねん。

「情報」は信じるもんやなくて、利用するもの。

その「情報」を利用して、自分の判断を信じるんや。

「あるある」の視聴者みたいに「騙された」って人のせいにする前に、自分で判断出来る様に「目」「鼻」「耳」を鍛えて、しっかりとした「自分」を持つことやな。

詳細記事&コメント投稿
宮崎 そのまんま東氏が初当選

既成政党に嫌気がさしたんか、何かしら東に期待出来るもんがあったんかは知らんけど…

意外な結果やったな。

そのまんま当選するとは…

誰がそんなオヤジギャグ言えっちゅうてん。
(;^_^Aフキフキ

しかも圧勝やん。離婚してまで立候補した執念やな。

投票率もだいぶ高かったんが効いたんやろな。

たけし軍団が応援に行かんかったのも良かったんかもな。

やっぱり60%超えたら、なんみょうも無力やのぉ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、これからが大変やろなぁ。

議会はオール野党やし、役人は小バカにするやろうし…

何のバックもないタレント知事に何が出来るか、しんどいのはこれからですわ。

お笑い出身の知事ちゅうとノックがおるけど、セクハラで辞めとるし、東も淫行の前科持ちやし…

ノックの二の舞だけは避けて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
「SMAP解散」が「近づいている」は本当か?

SMAP解散って言われても、ピンと来んなぁ。

ずっとピンの活動の方が多いんやし、あんまり影響はないんちゃうの。

SMAPが解散したら中居は歌えん様になるやろうけど…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

だから「歌手」としてのSMAPは残すと思うけどなぁ。

それにしてもキムタクはついとるなぁ。

満を持しての新ドラマで放送開始と同時に裏番組が勝手にコケとるんやから…

「運」も実力のうちっちゅうけど、キムタクブランドはダテやないな。

詳細記事&コメント投稿
四元ファッション 会長が絶賛

日本の頑固ジジイに言う教えたれや。

「良し悪し」はあるにせよ、1人で卓球の「暗い」とか「地味」ちゅうイメージと闘っとるんやから認めてやりゃええがな。

それなりの結果も残しとるんやし…

アマチュアやから結果だけが全てなんやろうけど、注目を浴びるからこそ力も出るし、選手のモチベーションも上がるんやんけ。

まぁ、ジジイの拒絶反応も分からんでもないけど、時代は新しい人間が作るねん。

守るべき伝統は維持しつつ、取り入れられるとこはドンドン取り入れたる様にしたらええねん。

どうせジジイにゃ新しいもんを生み出す「発想力」なんかないんやから…

詳細記事&コメント投稿

100コ以上が無料♪
占いサイトの決定版!


今日のボツネタ
↑何か「あるある特集」になってもうた…