ぶんぐ瓦版
2007/6/12

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
社保庁の尻拭いを厚生年金に加入してない派遣やバイトがしてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

しかも時給は1050円から1300円。

対象は18歳から63歳まで…

さすがに年金支給者は対象外ってか。

ちゅうか、何で社保庁の人間が無給でやらんのじゃ。

電話対応の仕事ってことは、多分ほとんどクレーム処理ちゃうんかいな。

まぁ、文句の一つも言いたい人はようけおるやろ。

けど、相手もバイトと派遣…

庶民の文句なんか一々聞いてられんから、庶民に任せてしまえってか。
(= ̄▽ ̄=)

電話応対してる人間の年金が消えてたりして…
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

それにしても、さすがは、1日のキータッチが5000回までって決めてるドアホ軍団やな。

ちゅうか、キータッチが5000回ってことは、変換を含めると5000文字うたれへんがな。

あんた、メジャーの投手が100球で交代するんと訳がちゃうんやから、何が5000回やねん。

ちゅうか、キータッチ5000回やったら1、2時間で終わるっちゅうの。 どこまで国民をナメたら気が済むんだか…

日テレニュースが無料
最新映像をお届け!

◆ 年金フリーダイアル相談殺到

相談殺到でコンピューターがパンクってか。
(^m^) プププ

どこまでお粗末なんだか。

社保庁は阿保庁って名前変えた方がええんちゃうか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんなんで、どうやって1年で突合するんやろねぇ。

それにネーミングも…

「ねんきんあんしんダイヤル」

「年金安心ダイアル」って漢字で書けっちゅうの。

柔らかい感じを出したいとかぬかしとったけど、「お前ら漢字やと読めんやろ」が本音ちゃうんか?

ちゅうか、こんな相談窓口作って相談の受付するより、社保庁長官の退職金の返還や、役人の給料カット、遡って返還を打ち出して、それを年金に充当するから安心して下さいって言うたら騒ぎも収まるんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ ラニーニャ発生 夏は暑い傾向

ラニーニャ現象って初めて聞くなぁ。

梅雨の降雨量が多く、夏は暑い。

当たり前っちゃ当たり前やな。

エルニーニョに比べたら、被害は少ないんちゃうか。

秋まで暑いっちゅうのは、ちょっと嫌やけど…

これを「地球温暖化」と絡めて話すアホが出てくるんやろなぁ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

息を吸ったら、吐くのと同じように、地球にとっちゃごく自然の事やっちゅうに。

「人類が環境に合わす」のが基本のはずやのに、えらくなったんか何かしらんけど、「環境を人類に合わす」っちゅうおこがましい発想はそろそろ変えた方がええやろ。

天気予報すら100%で当てられんのに、「温暖化阻止」なんか出来るわけがない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 消費者金融貸し渋りでパチンコ人口減少

ええことやんけ。

サラ金、パチンコ、朝鮮半島資金循環システムが崩れつつあるっちゅう事やろ。

その資金の供給源が、ドアホの日本人なんやからなぁ。

そもそも借金してまで、ギャンブルする神経が狂っとるねん。

こういうヤツは、パチンコ屋に行かんと病院に行け。

生活費が足りなくなって『パチンコで稼ごう』と遊びに来るお客さんも多い

ちゅうのが意味が分からん。

こういうドアホが必ず言うセリフが…

「トータルしたら勝ってる」

ここまで目出度いと救いようがないな。

あのねぇ。こういうドアホに出玉率とか期待値とか説明しても分かってもらえんから言わんけど、パチンコは客が必ず負けるように設計されとるねん。

だから、パチンコ屋が商売として成り立つのが何で分からんのやろな。

良心的な店で、1万円使ったら7千円返す設定やねん。

これがどこかに集中すると、それも戻ってこんけどな。

まぁ、こうやって半島人の日本人無能化計画が崩れるのはええこっちゃ。

両方とも、じゃんじゃん締め付けろ。

日本人ならギャンブルするなら、公営ギャンブルに行きなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「介護の自信ない」と夫を絞殺

夫だから頑張れる。

頑張らなきゃいけない。

私がやらなければ…

これ以上、頑張れない。

夫がいなくなれば…

こんな流れかな。

夫に限らず、家族やと「介護」は必要以上に「頑張る」んやろな。

「人様の世話になりたくない」っちゅうのもあるんやろうけど、世間体も大きいんやろ。

で、どんどん自分を追い込む。

冷たいって言われるかもしれんけど、こういうもんはやっぱりプロに任せるのが一番やと思うな。

特別な感情を入れず、ビジネスライクに作業をこなす。

全て出来るならプロに頼まんでもええけど、やっぱり無理が生じる。

人間それほど強くは出来てへんからな。

介護をしてもらわんにしても、その人の愚痴を聞いてやるとか、話し相手なってあげるだけでも随分違うと思うけど、そういう事も世間体があるから話す事が出来んのやろ。

料金的な面も含めて、「介護」っちゅうもんを気軽に利用出来る社会を作る事が急務やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国 再使用ようじからAIDSウイルス

レストランの紙ナプキンに、生理用ナプキンを再利用しとるんやと。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

さらに、爪楊枝を回収して、水でチョット洗って再利用してて、そこには…

大腸菌や結核菌以外にエイズウイルスまで検出されたという。

……

こりゃ、もうバイオテロですな。

まさかと思うけど、この爪楊枝、日本に輸出しとらんやろな。
(¬_¬)

こりゃ、もう食料品以外も、メイド・イン・チャイナは買わんとこ。

それにしても、知れば知るほど、中国っちゅう国は恐い…

いにしえの日本が手本とした民族は、今や中国では少数民族やからなぁ。

一民族、一文化の日本で産まれて、ほんまに良かった。

多民族・多文化共生とか、訳の分からん理念を語る、中国・朝鮮半島を礼賛しとる左巻きをなんとかせんと、日本が滅亡する事に確信が持てたわ。

何にしても、来年北京五輪に行こうと思ってる人はご注意を。

詳細記事&コメント投稿

学校パンフ請求で
QUOカードをGET★


今日のボツネタ