ぶんぐ瓦版
2007/7/7

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
七夕やけど、特にお願いすることがない…今日この頃。
"r(^_^;)

最近、色んな「欲」がなくなってきたわ。

それより、今年も残り半分なんやな。

年取ると、1日1日が早いわ。

1年に1回しか会えん織姫と彦星も、こいつらにとっちゃ殆ど離れてへんのに等しいしな。

誰にも平等な「24時間」も、年齢や環境で体感時間は随分変わるもんですわ。

もうちょっと、1日を長く感じられる「技」を磨かなあかんな。
(=∩_∩=)

ニュース,天気,占い,etc
★無料エンタメサイト★

◆ 赤ちゃんポストに初の新生児

2ヶ月で4人目か。

1ヶ月2人ペースやな。

何が

「1年に1人あるかどうか」

やねん。

残念ながら「子捨て助長に繋がる」っちゅうオイラの予想が当ったってことやな。

捨てても罰せられへんのやから当たり前やがな。

ゴミの不法投棄でもそうやけど、誰かが捨てたら次から次から捨てるがな。

それが罰せられへんやったら、喜んで捨てるヤツは必ずおるわ。

人の善意を利用して、身勝手に生きる人間は腐るほどおるねん。

善意も、使う人間よっちゃ悪意に利用されるっちゅう事が何で分からんのやろな。

それにしても、生後10日で捨てるんやったら、産婦人科で取り上げた時にどうするか聞くシステムがあった方がええんちゃうかと思うわ。

匿名の不特定多数が捨てれる装置より、本人が分かってる産婦人科で、赤ちゃんをどうするか選べるシステムがあった方が、行政も対応し易いし、本人にもええやろ。

どうしても必要なら、こういう制度にせんか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 全身麻酔で虫歯治療の女児死亡

虫歯の治療で死なれたら、親もたまらんやろなぁ。

ちゅうか、虫歯の治療で全身麻酔なんか必要なんか?

重度の知的障害やから、全身麻酔もしゃないんやろか?

ちゅうか、全身麻酔なんかが必要なんやったら、歯科医だけやなくて、それフォローする外科医なり、何なり必要やないんかね。

背景が分からんと何とも言えんけど、歯科医が全身麻酔なんかしてええんやな。

医療過誤なんか、どうかはこれだけじゃ分からんけど、フォロー体制がちゃんとしてたら、蘇生は出来た気がするわ。

病院に行くなら総合病院が無難やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 村八分訴訟で分断続く新潟の関川村

「村八分」って何時代やねんって思うけど、これが田舎の実体なんやろな。

「定年したら田舎に住みたい」って言うてるおっさん、おばはんがおるけど、情に厚いとか、自然が豊かとかええ部分にしか見とらんのやろ。

情に厚いってことは、逆に言うと個人のプライバシーが制限されるってことやし、自然が豊かってことは買い物するのも郊外に出なあかんわけで、色んなとこで不便が付きまとうねん。

さらに、みんなが共同で参加せなあかんし、ローカルルールも都会より厳しいねん。

多分、よそ者にはなおさら厳しいやろ。

人の情に触れ、のんびり過ごせるっちゅうのは、都会の人間が勝手に抱いてる幻想っちゅうこっちゃ。

空気がキレイっちゅうのも、移動は必ず車やし、農薬は散布されまくってるし、ヘタしたら局地的には都会より空気は汚れてるかもしれん。

星がよく見えるのは、空気が澄んでるからやなくて、明かりが少ないからやねん。

まぁ、田舎でも、都会でも、どっちからどっちに行くにしても、幻想を持って、変に期待せんことやな。

住み慣れたとこから、環境を変えるっちゅうことは、それだけでストレスがかかるんやから…

定年後に田舎に住もうと思ってる人間は、よく考えることやな。

お互い、たまに行くから「良く見える」だけっちゅうのを忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 太蔵議員の子育てにチクリ

水野真紀がまともな事を言うてるのにも驚いたけど、さすがはタイゾーくんってとこやな。
(= ̄▽ ̄=)

生後2ヶ月の赤ちゃんを放ったらかして、食事に出かけて、帰ってきたら具合が悪くなってたって…

パチンコ屋の駐車場で、子供を殺すキ●ガイと同じレベルやがな。

生後2ヶ月の子を放ったらかしに出来るヤツが、政治家やねんなぁ。

つくづく平和な国ですわ。

こんな事を週刊誌で書くのもどうかと思うけど、書かせてる週刊誌もどうなんやろな。

こういうバカが政治家にならん為にも、比例代表制の見直しをして欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米高官、原爆投下の正当性強調

核不拡散を推進する人間が「アメリカの核は良い核」ってか。

しかも、「何百万人を救うためには、何十万人が死んでも構わない」って…

さすがはメリケン。自分がいつも正しいわけですな。

まさに「加害者にも事情がある」っちゅうどっかのおっさんと同じ論理やな。

従軍慰安婦決議案の時に「何故"I'm sorry."の一言が言えないのか」ってぬかしとったけど、それをそっくりそのままのし付けて返すわ。

日本人が自分らにも悪いところがあったから「しょうがない」って無理やり納得しとるのに、わざわざアメリカが蒸し返すとはねぇ。

中国の日米同盟解消の策略か?って疑ってまうわ。

けど、マスゴミは久間の時と違って騒ぎませんなぁ。

久間を叩くより、こっちを煽って「謝罪と賠償を求める」って言えば…

まぁ、半島人みたいな脳タリンな事を言わんのが日本人らしいとこか。

つくづく、あの戦争で日本の悪い事は「負けた事」っちゅうのを実感したわ。

タイムマシーンがあれば、絶対勝たしてやるのに…

まぁ、アメリカの核に守れてるうちは、何を言われても反論出来んわな。

自前の核を持つことを本気で考えなあかん時期に来とるんかもしれん。

詳細記事&コメント投稿

■□産地直送■□
□■格安価格□■


今日のボツネタ