ぶんぐ瓦版
2007/7/3

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
CMの倖田來未は特殊メイクかCG処理されてると思う…今日この頃。
(¬_¬)…

ムーミン顔のはずやのに、何故かCMの倖田來未の顔ってシュッとしとるねんなぁ。

どうにも怪しい。
(¬з¬)アヤシイ

それにしても、落ち目の歌手ならまだしも、まだ旬(もう終わったか?)の歌手をパチンコのキャラクターにするかね。

まぁ、版権使用料が1台5万円としたら、三共あたりじゃ20万台、30万台は平気で売るから、100億、150億のおいしいビジネスやけど…

元P業界でエンジニアしてた人間から見ると、そんなカネになるからって飛び込んでええ業界やないと思うけどなぁ。

CMにしても、サラ金がなくなったと思ったら、アホほどパチンコのCM流しとるし…

どんなにイメージアップしたところで、所詮は博打。

アンダーグラウンドの人間もゴロゴロ入っとる業界やねん。

もうちょっと自制して欲しいもんやな。

高級ワインをプレゼント
無料でセレブ気分♪

◆ 原爆発言 久間防衛相が辞任

意外にあっさりやめたな。

まぁ、選挙も近いし、スネに傷つけたままじゃ戦えんか。

既に満身創痍やけど…

で、後任が小池百合子…

防衛大臣に女。

女が良いとか悪いとかっちゅう話は置いといて、こりゃ完全に人気取りやな。

それにしても、長崎選出の国会議員で、初代防衛大臣がこんな歴史認識とはねぇ。

怒りを通り越して、呆れるばかりですわ。

原爆投下が結果的に日本の被害拡大を防いで、ソ連の北海道侵略を防いだ?

あのぉ、オイラの知ってる歴史じゃ、ソ連侵攻して来たのは原爆投下の後やし、ヤルタ会談でソ連侵攻は決まってたと思うねんけどなぁ

ちゅうか、原爆投下は明らかな人体実験で、日本が降伏するとか、せんとかは一切関係ないねん。

戦後の覇権争いで、アメリカが有利に事を運ぶ為のショーに過ぎんのじゃ。

まぁ、野中の後を引き継いで、なんみょうに魂を売った売国奴じゃ、こんな発言が出ても不思議やないわな。

ちゅうか、なんみょう政党が噛み付くのも、何か違和感があるんですけど…

なんみょうの酋長も同じ事言うてましたけど、何か?

左巻き集団も同じ主張のクセに、大臣の発言には噛み付くんやな。

原爆慰霊碑の「過ちは繰返しませぬから」っちゅうのも、そういう意図が隠れとるしな。

日本の敗戦を決定するのには「しょうがなかった」

日本は原爆を落とされても「しょうがない」ことをした。


って教えてきたのは、どこの誰かよく考えてみることやな。

自分らと同じ主張でも政府関係者が言うと噛み付く。

病気やな。こりゃ。

何でもええけど、もう、自民党も民主党も参院選が終わったら、ガラガラポンで再編してくれんかね。

両党とも右から左の幅が広すぎて訳が分からん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「更衣室侵入」児童に張り紙

記事通りやと「バカ狂師」やけど…

事実誤認は誰が証明したんやろな。

女子生徒が「更衣室に入ろうとしている男子がいる」と訴えた。

この男子生徒に疑惑がかけられた。

事実確認をせず、この男子生徒を犯人と決め付けて張り紙をした。


ちゅう流れなんやろうけど、事実確認って言われてもなぁ。

これぐらいの歳のガキって平気で嘘つくし、現場を見てへんかったらどうしようもないわな。

「張り紙」っちゅうショッキングな事があったから、話が大きくなっとるだけやろ。

まぁ、こういう下らん事をする時点でバカ狂師やけど…

狂師叩けば、人が喜ぶと思ってるんやろうけど、ニュースにするならちゃんと裏取りしてくれんと、これじゃ女子生徒が嘘をついたことになるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 父は失業中?子供3人殺害事件

42でリストラされて、先行き不安になるのは分からんでもないけど…

「子どもに何もしてやれない。大学にもいかせてやれない」

で、何で殺さんなあかんのか理解に苦しむ。

それなら、自分に多額の保険掛けて自殺すりゃ済む話やんけ。

詳しく知らんけど、1年経てば、自殺でも保険って降りるんやろ。

ちゅうか、中学生と高校生やろ。

事情を話せば自分らで何とかする方法考えるやろ。

子供の将来うんぬんより、自分がミエはりたかっただけちゃうんかい。

ミエはり続けて、にっちもさっちも行かんようになったから、道連れに子供を殺す。

で、自分だけ生き残る…

この先、どの面下げて生き長らえるんやろな。

それにしても、嫁はんだけ道連れにせんかった理由は何なんやろ?

めっちゃ気になる…

何にしても、死ぬなら1人で勝手に死んで欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 頭髪をしょうゆの材料に 中国

昔、理科の先生に教えてもらった記憶があるけど…

ほんまに使って、製品として売るところが中国やな。

顔写真付ならマニアが喜んで買うかもしれんな。

オイラも相沢沙世の髪の毛で作った醤油なら買うかも。
(;^_^Aフキフキ

でも、どうせルンペンみたいなおっさんの、フケまみれの髪の毛が大量に入っとるんやろなぁ。

……

想像したら吐き気もよおしてきた…

人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している

って書いとるけど、何か有害な重金属が入ってへんかったら良さそうな言い回しでんな。

そういう問題やなくて、イメージやろ。

フケまみれの髪の毛って想像したら、あんた…

もう中華料理は食えんわ。

それにしても、こんな状況でスーパーは何で「中国産」を撤去せんのやろな。

庶民に「自己責任」で買えってか。

何か「自己責任」も便利な言葉になったもんやな。

「自己責任」でええから、表示義務違反の罰則強化と情報公開の徹底を頼む。

詳細記事&コメント投稿
◆ トランス脂肪酸 NYで禁止条例

「食の安全」記事連発やな。

トランス脂肪酸って言われても何のこっちゃ分からんっちゅうに。

分かり易く言うと「マーガリン」のことですわ。
(ショートニング、ファットスプレッドも含む)

何で日本じゃあんまり問題ならんかっちゅうと

「諸外国と比較してトランス脂肪酸の摂取量が少ない日本人の食生活においては、トランス脂肪酸の摂取による健康への影響は小さいと考えられます」

って、日本マーガリン工業会の独断と偏見で、「日本人」の食生活を決めて、禁止するどころか、危険性すら公表しとらんねんな。

諸外国じゃ、摂取量を1日1.3g以下に抑えろって勧告されてて、しかも含有量2%規制がかかってるのに、日本じゃ、何の話もないどころか、日本のマーガリンのトランス脂肪酸の含有量は8%。

1.3gちゅうと小さじ3杯程度か。

けど、日本のマーガリンは諸外国の4倍トランス脂肪酸が入ってると。

えげつないなぁ。

まぁ、マーガリン食わんし、洋菓子も食わんし、ケンタッキーも行かんから、個人的には、日本マーガリン工業会が言うように殆ど摂取しとらんからええけどな。

それにしても、日本はこういう情報って出回らんなぁ。

役所の目が庶民やなくて、生産者保護に向いとるからなんやろな。

薬にしても、食品にしても、生産者の利益を優先する。

庶民は、賢くならんと生きていかれへんみたいやな。

何にしても、動脈硬化や心臓疾患が気になる人は気を付けましょう。

詳細記事&コメント投稿

☆無料懸賞サイト
宝探しで現金GET!


今日のボツネタ