ぶんぐ瓦版
2007/9/22

メルマガ購読する

成功するダイエット☆
無料体験モニター募集


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
開店休業状態の国会の運営費が約3億かかってるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

自民党の総裁選のおかげで審議も何もしとらんのに、1日3億円血税がいるんやと。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

この開店休業中にかかる費用が約50億…

国にとっちゃ何十億程度のカネはハナクソみたいなもんなんやろな。

ちゅうか寝てるヤツもおれば、ゲームやってるヤツもおるし、ヤジ飛ばしてロクに審議もしとらん。

そんな国会に1日3億もかかるのが、そもそも間違っとるわな。

やっぱり「議会制民主主義」は、どうにかせんといかん。

せめて、議員の数や国会職員の数を減らせ。

ペットの悩みを動物
病院の先生に相談

◆ 光市の母子殺害、遺族が意見陳述

検察なめんなよってか。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

この期に及んで、どの口がそんな事ぬかすんやろな。

「今以上の苦しみは実生活において容易に想定できます。それを踏まえてでも生きたい。僕のほうから検察官に言わせていただければ、なめないでいただきたい」

って、なめてるのはどっちやねん。

大弁護団がついて、反省するどころか勘違いしとるようやな。

それにしても、弁護士が…

「この裁判の弁護ほど胸を張って弁護できたことは今までありませんでした」

って、「世間にバッシングされながらも頑張った自分を褒めてあげたいです」って号泣…

泣きたいのは本村さんの方じゃ。

コイツ、広島のあいりちゃんを殺したヤギとかいうペルー人の弁護もしとったなぁ。

弁護士としては優秀かもしれんけど、人としてどうなんやろな。コイツ。

コイツのブログ(PC用ですが画像をOFFにすればなんとか見れます。それでもみれない人はコチラから)読んだけど、さすがは弁護士ってとこか。

ディベートの達人の意見だけあって理路整然としてて、一見反論の余地もなさそうに見えるわ。

つっこみ職人のオイラから見たら、つっこみ所満載やけど、今回は先入観を持たせん為に避けとこ。

とにかく読んでみて下さい。

こういう弁護士がつけば、「殺人」さえも肯定されるような気になるのはしゃないかもしれんな。

こんなの相手に、「裁判員制度」なんちゅう素人が参加する裁判なんか成り立つんかな。

少々、怖くなってきた。

何にしても、この福田とかいうキ●ガイは、さぞ心強く思っとることやろ。

そら、調子に乗って暴言もでるか。

こんなヤツを認めて許容する社会なんか、個人的には絶対に認めることは出来ん。

ちゅうか、この裁判で「死刑」が出んと、7年やそこらで出所して、再犯した場合、誰が責任取るんやろな。

刑事裁判は社会の公器。

「更正出来る」と判断した裁判官及び、その弁護士には社会的責任を負うのは当然やろ。

弁護したら後は知らんぷり、判決下したら後は知らんぷり

そんな事が許されてええはずがない。

とにかく、とっとと本村さんが望む判決を下して欲しい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 土俵乱入 福山雅治に抗議?

どっかのフェミババァの「土俵が女人禁制なのは許せない」っちゅう抗議やと思ってたら…

「福山雅治=悪霊に取りつかれている」

って意味が分からん。
(^m^) プププ

福山雅治と相撲は全然関係ないやんけ。

ちゅうか、お前が「悪霊」やろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちゅうか、怪しげな宗教の宣伝なんかもな。

話は変わってこの記事に出てくる「豪栄道」って、うちの地元の寝屋川出身やねんなぁ。

地元出身力士が優勝争いしとるっちゅうのは、なかなかビッグニュースですわ。

全然知らんかったけど…

なんか地元っちゅうのを聞くと何故か応援したくなるもんやな。
(=∩_∩=)

それにしても、巨人の上原といい、パフィーの由美といい、芸人その他を含めると寝屋川出身の有名人って結構おるやん。

オイラもこの中に…入れるわけないか。
(;^_^Aフキフキ

詳細記事&コメント投稿
◆ 父殺害16歳 1週間前おの購入

計画的な犯行っちゅうことで「ひぐらしのなく頃に」が叩かれて放送中止、「School Days」も放送中止に…

また、アニメのせいかいな。

殺害方法については、そのアニメを見て思いついたっちゅうことはあるかもしれけど、「殺害」に関してはアニメのせいやないやろ。

アニメのせいなら、世の中人殺しだらけやちゅうねん。

それにしても「父親が嫌い」と言いながら

「お父さんが他の女性と付き合っているから嫌になった」

っちゅうのは、理解に苦しむ。

こういう嫌悪感って、思慕の裏返しのような気がする。

『大好きなお父さんが「そんな事」をするのは許せない』っちゅう感情なんちゃうんかな。

実は極度のファザコンなんちゃうか。

で、知らん女に取られるぐらいなら殺す…

まぁ、思春期の女の子やから極度の潔癖症っちゅうのも考えられるか。

エッチ自体が「不潔」ちゅうな。

極度のファザコンか、極度の潔癖症か。

何にしても、短絡的にアニメを吊るし上げるような論評はやめて欲しいもんですわ。

ちゅうか、こういう事件で「アニメだ」「ネットだ」って論評するヤツを使うTV側に問題がある。

こういうヤツは知識の量も少なければ、世間も知らん。

よく考えんと適当な発言して、TVで垂れ流すのは「害」以外の何物でもないわ。

TVの影響力は、ハンパやないし、ネットのような能動メディアやなくて、受動メディアなんやから、コメンテーターもちゃんとしたのを選んで欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 刑務所でもカレーはスプーンで

飯が食えるだけでも有難く思えっちゅうの。

刑務所生活で「快適さ」を求めるのが間違っとるわ。

刑務所暮らしは「罰」なんやぞ。

「もう、あそこには戻りたくない」って思うから再犯せんようになるんやろが。

何が「運営改善」やねん。

で、何でスプーンが使われてなかったっちゅうと、加工して凶器になるからとのこと。

何の映画やったか忘れたけど、スプーンで穴掘って脱走したっちゅうのもあったなぁ。

何にしても、犯罪者の分際で「改善要求」なんか図々しいにも程がある。

そういう図々しいヤツやから犯罪犯すんやろうけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 悪天候を「悪天皇」県職員処分

両陛下訪問の案内状で181通中21通ちゅうとこから、意図的なもんを感じるのはけど…
(¬_¬)

まぁ、オイラも誤変換、タイプミスはようけやっとるからなぁ。

自戒を込めて検証すると…

タイプミスを考えると

天候はtenkou。

天皇はtennouもしくはtenouでも可。

となると、「n」と「k」の打ち間違いか、「k」の入力忘れ。

「k」は「m」の上やから打ち間違いはし辛い。

考えられるのは「k」の入力忘れの方やろな。

けど、「tenou」やと変換候補が出てくるし、「天応」が一番に出てくるはずやから気付くはず。

誤変換の場合は

悪天候で誤変換は考え難いけど、あるとすれば悪天だけが変換され、次に「こう」が変換された場合は「侯」と「皇」で考えられるけど、これも「こう」の変換候補はめちゃくちゃあるから、これも気付くはず。

可能性がないとは言わんけど、故意と考えるのが自然やな。

職員の思想チェックをしたらすぐ分かるやろ。

詳細記事&コメント投稿

オールカラーの手塚治虫
1話無料で体験!


今日のボツネタ