ぶんぐ瓦版
2007/9/18

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
日テレと読売新聞に世論操作されてるらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

水間政憲っていうジャーナリストが、ネットで記事を発表してて、真偽の程は定かやないけど、これを読むと妙に納得するわ。

「麻生に裏切られた」っていう話も第一報は日テレやったし、「中曽根氏に相談してた」って話もあったけど、ナベツネは中曽根と仲ええから事前に知ってたんやろっちゅうのも想像出来るしな。

世論調査で福田支持が50%超えとるのは、こういう裏があったって言われると妙に納得する。

個人的にはあんな鼻先で「ムフフ」って人を小馬鹿にしたような笑いをするジジイが、政治家はともかく国民から支持されるわけないと思うねんけどなぁ。

それに拉致被害者を怒鳴りつけたヤツやで。

そんなヤツが「拉致」を解決するはずがない。

それにしても、この程度の仕掛けでなびく「世論」もどうかと思うな。

ちゅうか、いまどき固定電話での「世論調査」ってどこまで真実味があることやら。

固定電話より携帯電話の台数の方が多いし、固定電話がない人間もようけおる。

仮に固定電話があったとしても、昼間の調査に答えられる人間って…

かなり限定的やんけ。

それに聞き方によっちゃ答えを誘導できるしな。

で、大々的に「福田支持50%超える」なんて報道された日にゃ、「へぇ〜福田さんって意外に支持されてるんやぁ。じゃ私も支持しようかな」ってなるのも、「付和雷同」っちゅう国民性を持ってる日本人にゃ自然な流れか。

個人的にはどうかと思うけど…

まぁ、真偽の判断は個人に任せるとして、こういう話もあるってことを頭に入れておいて下さい。

朝TVチェック不要!!
占いメール毎朝無料で届く!

◆ 福田氏支持、麻生氏の倍近く

とうとう保守の砦、フジサンケイグループでも福田支持が50%超えたか…
ε= (-.- )ハァー

まぁ、世論が支持しようが、しまいが、国会議員で既に過半数超えとるから関係ないんやけど、ほんまに国民は福田支持しとるんか?

ネット上じゃ、福田のこんなゴシップが…

■ 8/15靖国参拝を13日に前倒しさせれば中共は絶対に抗議しないから、とウソの助言を小泉に与える

■ 病気治療のため来日する李台湾総統のビザ発給に最後まで反対、欧米を唖然とさせる

■ 日本国憲法の改正は中韓におうかがいを立てる必要があるとの電波を講演会で発信

■ 靖国参拝は中韓の立場も考えねばならない、と発言

■ 上海日本総領事館の館員自殺問題をもみ消す

■ 蓮池薫さんらを北朝鮮に帰せと主張

■ 「 あいつら ( 地村、蓮池 ) 内心嬉しいのになぜ喜ばないんだ!」「 誰かあの髭 ( 蓮池兄 ) を黙らせろ!」

■ 撃沈した北朝鮮不審船事件の引き上げに反対

■ 中国原潜が侵入した時、首相官邸に報告上げず、原潜が逃げ出すまで中国大使と時間稼ぎ


こんな中国の工作員みたいなヤツが、ほんまに支持されとるんやろか…

今回は福田でええとは思ってたけど、何とも嫌な雰囲気ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 父に天ぷら油かけ切りつける

こういう人間に育てた親が悪いとは思うけど、こうもニートっちゅうか30代無職の殺人(未遂も含む)事件が多いと、そろそろ本腰あげて対策せなあかんのちゃうか。

ちゅうか…

「日ごろから、仕事に就かないのかと小言を言われていた。前日も口論しており、自己主張しようと思った」

って意味が分からん。

どこが「自己主張」やねん。

親に飯食わせてもらってる分際で「自己主張」もクソもあるか。

こうやって家庭内で済んでるうちはまだええけど、外で犯罪犯すのも時間の問題やで。

この際、農奴制度っちゅうか徴農制度を導入するべきやな。

そうすりゃ、ニート問題も食料自給率も改善されて一石二鳥やんけ。

ただでさえニート支援っちゅう名目で、毎年20億円の税金が使われとるねん。

しかも毎年上がってるし…

これ以上、こういう「ろくでなし」っちゅうか「ごくつぶし」に税金を使うな。

憲法には基本的人権が保障されてるから、徴農制度は無理?

じゃ、「ニート」を犯罪として定義したらええねん。

収入のない人間なんやから、将来犯罪者になる可能性は極めて高いがな。

防犯の為にもニートを犯罪と定義して、強制労働させる。

今の若者は将来を悲観して、「なりたい者」がないって言われとるけど、目標がないんやったら、せめて「なりたくない者」の見本としてニートを利用したらええねん。

ニートっちゅうて横文字使って、社会がこういう存在を認知するより、「犯罪」として定義して後ろ指指される存在にせなこれから益々増えるぞ。

真面目に働く庶民の税金で支援してるにも関わらず、犯罪の被害にあったらしゃれにならんやろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高3自殺 金要求の同級生逮捕

なんじゃ、これ?

クソガキの写真や名前が公表出来んのなら、親の顔を晒さんかい。

「うそをついたら罰として1人あたり1万円を払う」と言うなど、いじめととることができる行為を繰り返していた。

「いじめととること」やなくて、「虐め」そのものやんけ。

それにしても、死ぬ前にやることなかったんかいな。

「借金があり、金を返さなければならない」

何で「借金」やねん。そんなもん払う必要のないカネやがな。

「恐喝」っちゅうねん。

それにしても、こんだけカツアゲしてて、加害者の親も被害者の親も気付かんのかね。

高校3年にもなると、子供に興味もなくなるもんなんやろか。

詳細記事&コメント投稿
◆ “振り込ませない”詐欺が頻発

色々考えよるのぉ。

「振り込め」っちゅうと怪しまれるから、今度は「振り込ませない」ってか。
(= ̄▽ ̄=)

前に書いたと思うけど(いつやったか忘れた)、何でまず「カネ」を払うんやろな。

カネで済まそうとする魂胆がやらしいわ。

仮にこれが詐欺やないにしても、カネを払う前にまず会いに行くもんちゃうんかいな。

会って、こっちが悪いんやったらまず謝罪する。

「うちの子が(孫が)ご迷惑をお掛けしました」

ってな。カネの話はその次やろ。

そういう事をせんから詐欺に引っかかるねん。

こんな詐欺に引っかかるヤツに同情の余地はないわ。

騙されたと恨むよりも、自分のカネで済まそうとするいやらしさを嘆け。

詳細記事&コメント投稿
◆ 杉村氏、武部氏に反発し退席

タイゾーがたいじょう…
(;^_^Aフキフキ

何か、最近こういうダジャレ系多いな。

それにしても意外やな。

「長いものには巻かれろ」的な世渡り上手やと思ってたら、結構「芯」があるんやん。

どうしようもないバカかと思ってたけど見直した。

政治生命はどうなるか分からんけど…

まぁ、武部なんか元々選挙弱いし、1本立ちするにはええ時期ちゃうか。

ひょっとすると2年後(解散があると変わるけど)の総選挙で戻ってくるチルドレンは、タイゾーだけやったりして。
(= ̄▽ ̄=)

政界の空気は読めんでも、世間ずれしてへんのは強みやな。

今後に期待ですわ。

詳細記事&コメント投稿

購読延べ60万人!!
マル秘の激安情報!?


今日のボツネタ