ぶんぐ瓦版
2007/12/08

メルマガ購読する

聞き流すだけで
英会話をマスター!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
ワンクリ詐欺に引っかかってやった…今日この頃。
( ´,_ゝ`)クックック

毎日200通以上も、ワンクリ詐欺だの、何だの、スパムメールが届くんやけど…

迷惑フィルター通してるから、殆どゴミ箱行きなんやけど、あいつらもタダのアホやないみたいで、NGワードをかいくぐって来よるねんなぁ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

NGワードを増やしたおかげで、最近普通のメールもゴミ箱に…

まぁ、そんな話はええとして、かいくぐって来ても、見ずにゴミ箱直行なんやけど、何か探偵社がどうのこうので、「奥さんの浮気現場の撮影に成功しました」っちゅうメールが来たんやな。

色々考えよるのぉ。

で、覗いてみたら、ネットに転がってるエロ動画を集めたサイトで…

どうせやるなら、オリジナルでやれっちゅうの。

で、クリックしたら、ダウンロードしたかようなイメージGIFが出て、オイラのパソコンの固体識別情報を取得しただの、何だの…

PCに固体識別情報なんかあったんや。
(= ̄▽ ̄=)

で、IPとリモートホストがうぬんかんぬんで、住所も電話番号も分かるから、うんぬんかんぬん…

で、3日後ぐらいから、「払え、払え」とメールの荒らし。

住所も電話番号も分かったんやったら、電話するか来たらええのに。
(^m^) プププ

で、9万8千円を払わんと裁判するんやと。

ふ〜ん。

ちょっと真面目に遊んだろかな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

人気人生相談サイト!
★お悩み解決館★

◆ 報ステ、マクドナルド報道謝罪

また朝日か。
(= ̄▽ ̄=)

ほんま懲りんのぉ。

賞味期限の偽装程度で、会社が潰れる程叩きまくるくせに、自分らは数秒謝罪しただけで済まそうとする。

「視聴率を取る為なら何をしてもいい」

「どうせ大衆には分かりっこない」

馬鹿は黙って見てろってか。

ところが、どっこい、こういう事には特に目ざとい2ちゃんねらー。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お祭り騒ぎで謝罪せなあかんようになったと。

2ちゃんねらーが騒がんかったら、スルーしとったくせに。

どうりで、メディアが2ちゃんねるを叩くわけや。
(^m^) プププ

総務省もよぉ、公共の電波を使って放送しとるんやから、何かペナルティーつけるようにせいや。

ちゅうか、報道なんか、報道バラエティーなんか知らんけど、最近ちょっと酷過ぎるぞ。

免許剥奪までいかんにせよ、1回休みとか、何もペナルティーがないから調子に乗るねん。

それか、最初と最後に、「この番組はフィクションであり…」っちゅうのを付けさせろ。

こんなんじゃ、メディア・リテラシーもクソもないわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 犬自殺騒動で飼い主書類送検

犬が首吊り自殺なんかするかっちゅうねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

まぁ、光景はそれっぽかったんやろうけど…

それにしても、エサをあげてたから「虐待」はないっちゅうのは、どうなんやろな。

部屋が汚物まみれで、悪臭が漂ってるわ、散歩は連れていかんわ…

十分、虐待ちゃうの?

自殺したくなっても不思議やないわな。

ちゅうか、飼ったらあかん市営住宅で犬を飼い、予防接種も受けてないって…

仕事が忙しいだの、何だの言い訳するなら最初から飼うなっちゅうねん。

そもそも飼ったらいかんのやけど…

ほんま、よう世話もせんのに、ただ「可愛いから」とか「寂しいから」ってだけで、簡単に飼うドアホがようおるわ。

散歩でも、糞の処理せんドアホもおるし…

生き物を飼うっちゅうことが、どういうことか、よう考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 老犬が毛布代わり 73歳救う

飼い犬の土佐犬が老婆を噛み殺したっちゅうニュースがあったり、上のニュースみたいに犬の自殺騒動があったと思ったら…

野良犬が老婆を救ったってか。

ええ話やのぉ。
(ノ_・、)グス

フランダースの犬のパトラッシュとネロを思い出した。

フランダースの犬は両方死んだけど…

何で、「世界名作劇場」の再放送をせんのやろなぁ。

倫理観の低下やら、道徳観の低下がどうのこうのって言うとるくせに、下らん番組ばっかりやって、こういうのはやらん。

ほんま意味が分からんわ。

それにしても、前日の朝7時半に行方不明になって、次の日の午後1時に見つかったっちゅう話やけど、この犬は何時間ぐらいそばにおったんやろな。

まぁ、犬が助けようと思ったか、どうかは分からんけど…

そういう事言い出すと、ええ話が台無しやからやめとこ。

でも、この婆ちゃんは認知症なだけに、助けられたことも覚えとらんやろなぁ。

こんだけ認知症が酷いと、家族も老犬まで飼う余裕はなさそうやし…

この野良犬はどうなるんやろか。

こうやってニュースになったおかげで、老犬が保健所で殺処分なんちゅうオチはやめて欲しいもんやな。

追伸
全国から飼いたいっちゅう電話が40件も来たそうで…

崖っぷち犬の再来か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 独法改革 孤立する渡辺担当相

渡辺行革相が孤軍奮闘で、他の閣僚に虐められとるってか。

こんなドラマ仕立てにして、善悪二元論でセンセーショナルに報道するなっちゅうの。

まぁ、渡辺行革相の戦略にメディアが乗っかっただけなんかもしれんけどな。

ちゅうか、個人的にはどっちもどっちですわ。

民営化と廃止が一番良い方法っちゅうのだけをアピールして、庶民を洗脳しとるだけやがな。

何で民営化せなあかんのか、何で廃止せなあかんのか、反対する側は何で存続して国営やないとあかんのか、もっと見える形で議論しろっちゅうの。

メディアも「どうでした?」って聞いて「ダメでした」だけを報道するんやなくて、どうせならその話てるとこにカメラ入れてもらえっちゅうに。

赤字やから廃止っちゅう単純の理論やと、警察とか消防も赤字やから廃止っちゅう理論が成り立つ。

民営化するにしろ、国営のまま存続するにしろ、もっと見える形で議論してくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国でラーメン食後4児童死亡

食中毒で入院やなくて、死亡っちゅうのが中国のスケールのデカさってとこやな。

しかも、1、2時間後って、あんた…

何が入っとるねん。

明らかな毒物が入ってたんやったら、1、2時間も持たんやろうし、食中毒やったら1、2時間じゃ死ぬまでは行かんやろうし…

ちょっと前もインスタントラーメンで食中毒っちゅうニュースがあったけど、この時は工場の廃油を使っての原因やったから、今回もそれやろな。

インスタントラーメンの麺は油で揚げて、水分を抜くんやけど、その揚げる油を工場の廃油で済ます。

まぁ、見た目はそれなりになるやろうけど…

口に入れるっちゅう感覚がないんやろな。

それか、自分が食うんやないからええかって思っとるか。

それを言い出すと、日本の食品メーカーなんかも多かれ少なかれあるやろな。

日清の社長は。絶対にカップヌードルを食べないっちゅう都市伝説が、出回るのもそういう意識がどっかにあるからやしな。

何にしても、日本の賞味期限、消費期限偽装とか、産地偽装も、これに比べたら鼻クソみたいなもんですわ。

つくづく、日本で生まれて良かったと思う。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト