ぶんぐ瓦版
2007/12/04

メルマガ購読する

デリケートゾーンの悩み
臭い・かゆみ解決


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
野球はやっぱりおもろい…今日この頃。
ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

ガキの頃は、バスケット少年やったこともあって…

「あんな休みのようけある楽なスポーツがあるか」

って馬鹿にしてたんやけど、見るのはやっぱりおもろいな。

まぁ、ガキの頃から見るのは好きやったけど…

野球のおもろいとこは、見てる誰もが監督になったり評論家になれるとこやろ。

バッターには「見逃し三振かい!!バット振れ!!」って言うてみたり、ピッチャーには「何でもっとインコース攻めんのじゃ!!」って言うて見たり、守備では「今のはセカンド間に合ったやろ」って言うてみたり、選手交代でも「ええ〜まだ続投なん!?」って言うてみたり…

休みが多いっちゅうことは、それだけ考える時間があるっちゅうことで、このゆっくりした展開が酒の肴に丁度ええねんな。
由\(@_+ )〜※ウィー

バスケやサッカーなんかは展開が速すぎて、ゆっくり飲んでられへん。

選手も瞬発力のスポーツやから、その一瞬に対する準備として、色々考える時間が必要。

その「考える時間」が重要なスポーツなんやな。野球は。

球をバットに当てるっちゅうのも、目で見て反応して当てるっちゅうのが数学的に如何に難しいかが分かる。

150Kmの球なんか、いくらプロでも見て打ったんでは間に合わん。

マウンドからホームベースまでの距離は18.44m。

この距離を150Kmの球が移動する時間は約0.4秒。

人間が目で見て行動を起こすまでに要する時間が約0.2秒。

ちゅうことは、目で見て打つには、半分に来た時点で打ち出さんと間に合わん。

そこで、前準備として、コースや球種の推理合戦っちゅうのが必要になるんやな。

この時間が他のスポーツと比べて、断トツに多いから素人が「あぁでもない、こぉでもない」って言える要素が増えると。

「やれ」って言われたら絶対に出来んけどな。
(= ̄▽ ̄=)

「勝った」「負けた」だけを楽しむのもええけど、この心理合戦っちゅうか駆け引きを見るとまた違った楽しみ方も出来る。

「自分ならこうする」っちゅう意識を養うのに、ええ教材やろな。

何にしても、全日本のみなさん、お疲れ様でした。

自分に満足シテル?
モテ女の法則★*.

◆ 国民生活センター縮小に波紋

どうでもいい、役人の天下り先としての機能しかない独法は抵抗するくせに、こういう庶民に必要な独法を真っ先に削減対象に上げる…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ほんま自分らの利害しか考えへんねんな。

これだけネットが普及して、ワンクリック詐欺だの架空請求詐欺だのが横行しとるのに、「これってどうなん?」って聞ける機関がなくなるのはどうなんやろな。

架空請求(携帯電話情報を送信しますか?は気にしないで下さい)の話は流行った時に取り上げて、えらい反響があったけど、反響があったっちゅうことは、裏を返せばそれだけ不安な人がおったっちゅうことで、それだけ知ってる人が少なかったっちゅうことやろ。

まぁ、今は知らん人の方が少ないと思うけど、アイツらは次から次から新しいもんを出してきよるし、その都度「これってどうなん?」っちゅうのは起こる。

その駆け込み寺がなくなるのは、庶民にとっちゃ痛いわな。

未だに、その手の相談メールが届いとるし…

赤字がどうの、こうのもええけど、国民にとって必要なら赤字でもやらなあかんわけで、そもそも国がやるサービスっちゅうのは赤字やからこそ、国がやらなあかんねん。

それを一律に数字だけを見て、廃止だの、何だのっちゅう議論は本末転倒やろ。

利益率とか、そういう数字やなくて、「ほんまに必要かどうか」そういう事を基準に検討して欲しいもんですわ。

文化財の保管や展示、紙幣の印刷なんかも、赤字やから廃止、儲かってるから民間に委託って杓子定規にやるとめちゃくちゃになる。

赤字だろうが、儲かってようが国がやらなあかんもんは、国でやるべきやねん。

まぁ、これもそういう反発を期待してのデモンストレーションかもしれんけどな。

だから、一番先に庶民に近いとこを上げたと。

で、その反発の声をバックに「独法廃止」の流れを崩すと。

庶民がアホやと、政治がやり易いっちゅう見本か。

庶民は、この改革がどうなるか、よく考えながら見守るべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子チンパンジー 記憶は人以上

完全にチンパンジーの子供に負けてる…
_| ̄|○ガク

ちゅうか、0.21秒で5つの数字なんか覚えられるかぁ〜
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

まぁ、負け惜しみを言わせてもらうと、数字やからやな。
(;^_^Aフキフキ

覚えようとする時に、数字やとどうしても読んでしまう。

これが「▲■●」っちゅう記号やったら、もうちょっと違う結果が出せた…はずやと思いたい。
"r(^_^;)ポリポリ

まぁ、オープニングにも出てきた「0.2秒」っちゅうのが、ここでもポイントなんやろな。

目で見て脳に伝わるまでに0.1秒かかる。

ちゅうことは、1個1個覚えようとすると絶対に覚えられへん。

全体の映像を、まず取り込んで、後で検証するっちゅう作業やないと出来んやろな。

左脳やなくて右脳で記録しろってことやな。

何にしても、明らかに「脳」の機能が低下しとるみたいやから、来年こそはDS買って脳のトレーニングしよっと。
(= ̄▽ ̄=)

その前にこれから始めるか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護費引き下げの公算大

貧乏人は死ねとは言わんが、個人的には減額より原則廃止の方がええと思う。

何もせんでも毎月ちゃんとカネが振り込まれるのに働こうと思うヤツなんかおらんわな。

だから、生活保護を貰ってる分際でパチンコなんぞに行けるねん。

それに在日半島人の為の制度になっとる現状を見ると…

原則廃止しかないやろ。

どうしても必要なヤツには、何かしらボランティアとか、行政サービスに従事させるとか、米とか野菜とかの現物を配給するとか、カネを渡して使い道は自由っちゅうのはやめるべきやろ。

カネを渡すなら、せめて領収書と共に家計簿の提出を求めるとかせんといかんわな。

こういうのを貰って恥ずかしいと思わん図々しい人間なんやから、それなりに規制をかけんとどうしようもない。

プライバシーだの、何だの…

そんなの関係ねぇ。

それが嫌なら、自分の食い扶持ぐらい自分で稼げばええ話。

働かれへんのなら、近所の人間に物乞いしても、親切に貰えるような人間になればええねん。

探せば一人や二人は、そういう親切な人が見つかるはず。

何にしても、何の努力もせず、天からカネが降ってきたかように、好きなように使えると思ってるのが間違いやねん。

ということで、原則廃止。

どうしても必要な人間は現物支給にしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ リタリン登録制 差し止め申請

リタリン飲み過ぎて、脳タリンになってもうたんやろか。

誰が、そんなオヤジギャグ言えっちゅうてん。
"r(^_^;)ポリポリ

何で、登録制にして、管理するようになったかっちゅうと、リタラーとかいうバカが増えすぎたからやねん。

だから、「必要なヤツに限って処方しましょ」って登録制になったんやがな。

それに異議を申し立てるって…

何故に、そないにリタリンがいるんや?

そもそも、リタリンをうつ病に対して処方しとるのは、日本だけやねん。

一時的に、うつの症状は緩和されるけど、治療は出来ん。

それどころか、「不安障害」っちゅう副作用が出る。

訳の分からん不安があるからうつになるわけで、これじゃ何の為の薬なんか分からんやんけ。

だから、自殺したりするようになるねん。

自殺するっちゅう症状が出るっちゅうことは、当然他殺にも向かうわけで…

そんな薬は管理するのが当然の話やろが。

こんなことで裁判するようヤツがうつなわけもなく、コイツにゃ小麦粉でも飲ませときゃプラシーボ効果で勝手にラリってくれるやろ。

まぁ、こういうのを見ても、厚労省の薬事行政のいい加減さが分かるわ。

最初から、うつ病なんか除外しときゃこんな問題なんか起こってないねん。

パキシルなんかも簡単に出しよるし…

適用範囲を広げたり、簡単に処方するっちゅうのは、何かもらっとるからとしか考えられへん。

日本はアメリカの薬の実験場であり、廃棄場所ってことか。

薬害が次から次から起こるのもそのせい。

いい加減にして欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「生きた記録」盗撮1万5千枚

「好きこそものの上手なれ」って言うけど…

スカートの中なんか、産婦人科医なら毎日嫌っちゅう程見れるやろ。

何で、わざわざこんなリスクのあることをすんのか理解に苦しむ。

まぁ、人の性癖なんか理解出来るはずもないけど…

でも、こういう人間しか産婦人科医の成り手がおらんのかもしれんな。

何かっちゅうと、すぐ裁判沙汰になるし、勤務はキツイし…

そっち方面が好きか、子供が好きか、しか成り手もおらんやろ。

それどころか、最近は、その裁判沙汰を嫌って外科医の成り手も減少しとるんだとか…

マスゴミがアホみたいに、医療過誤を色んな編集を加えて報道するから、こんなことが起きとるんやろな。

当事者にしてみたら大問題かもしれんけど、医療過誤なんか少なからず起きるもの。

当事者間で納得行くまで話し合えばええだけの話を、おもしろがってやいのやいの言うからおかしくなるねん。

産婦人科医や外科医がおらんようになって困るのは、他の誰でもなくマスゴミに誘導されてる大衆やっちゅうことを忘れずに。

詳細記事&コメント投稿

芸能おもしろネタ
♪見るならココ♪


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト