ぶんぐ瓦版
2007/12/18

メルマガ購読する

約200ブランド掲載!
最強ファッション通販


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
1時間5千円でガキに遊びを教える仕事があるらしい…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

1時間5千円も払って何を教えてくれるんかと思えば、川に行って石を投げての水切り…

こんなもんカネ払って学ぶもんかね。

オイラがガキの頃は自然に覚えたもんやけど…

遊びだけやなくて、逆上がりの練習とか短距離走の練習なんかも教える仕事があるらしいし…

体操の選手とか、陸上の選手になるレベルに仕上げる話なら分かるけど、たかだか学校の体育についていけるレベルの話。

親が教えるとか、友達に教えてもらうとか、何でこうもカネで解決したがるんやろな。

どの口が不景気って言うとるねん。

確かにカネを使えば時間を短縮出来るやろ。

どこの馬の骨とも分からん大人のコーチをつけて得た技術より、子供同士で一緒に遊んだり、励ましあって練習した方が技術よりも得られるもんが大きいのが何で分からんのやろ。

学力低下だけに留まらず、体力も低下…

頭でっかちで、手足が細い、オイラがガキの頃「火星人」って空想されてた姿は将来の人類の姿なんかもな。

学力も低下しとるから頭も小さいか。

┏最新うたフル★┓
┗★独占配信中┛

◆ 佐世保乱射男、被害女性に失恋し暴走?

死人に口なしやから、好きなこと言えるわな。

事実やとしても、正直、こんな感情はオイラの中では異次元の世界。

「キ●ガイ」って一言で片付けられる話のような気もするけど、失恋して死にたくなったり、相手を殺したくなる人がおるのも事実。

どうにも、そういう感情は理解出来んのやけど…

まぁ、理解出来んなりに考察してみると、この男はかなり甘やかされて育てられたんやろ。

30も過ぎとるのに、親が借金を肩代わりしたり、車を買ってやったり、銃も親が買い与えたんやろ。

無職やのに、この状況。

おそらく、ガキの頃から欲しいものは、必ず手に入れてこれたんやろな。

で、社会に出て、自分の思い通りにならんことに色々出くわすうちに、病気になってもうたと。

で、倉本さんに片思いして、恋をすると人は生き生きしてくるから、その病気も改善してきたと。

病気が改善すると欲しいものは必ず手にしてきた男。

彼氏がいようが、いまいが、そんなの関係ねぇ。

って、告白するわな。

この辺もオイラにゃ理解出来んけど…

「諦めることを知らん」っちゅうと、聞こえはええし、その性格はチョットうらやましい気もするけどな。

で、案の定断られると。

初恋やったとすると、病気も再発するか。

まぁ、37で初恋、失恋やとすると少々異常な気もするけど…

で、何でも手にしてきた人間やから、手に入らんのは自分のせいやなくて、誰かのせいとか、誰かが邪魔しとるって思うんやろな。

で、自分も死んで皆殺しってか。

本当に好きなら、相手の幸せを願うのが粋な大人やろ。

失恋したからこそ、分かることもようけある。

まぁ、ドラえもんの道具があって、告白する前に、相手の気持ちが分かれば、こんな気持ちにもならんかったかもしれんけど…

相手の気持ちが分からんからこそ理解しようとするし、相手の為に尽くす。

ドラえもんの道具があって、相手の気持ちが分かれば、そういう努力もせんから成長も出来ん。

分からんから難しい。

けど、達成した時の楽しさ、嬉しさは、分かってた時よりも確実に上やろ。

失敗しても得るものは多い。

ゲームやクラブの試合なんかでも、思うようにいかんと、もがいてやっとこさ勝てた時の方が喜びもひとしお。

負けても相手に勝ち続けて欲しいと思うもんやけどなぁ。

困難っちゅう壁があるから、乗り越えた時に幸せを感じるし、それが相手のあることなら相手にさらに飛躍して欲しいと願うもんやろ。

で、見返してやる為に、さらに努力するもんちゃうんかいな。

何で、そこに逆恨みの感情が芽生えるんか、ほんまに分からん。

何にしても理不尽な事件ですわ。

このキ●ガイを作った親、このキ●ガイに銃を許可した公安委員会にも何らかの罪を問えんもんやろか。

それにしても、倉本さんのお父さんは立派な人ですわ。

「何でウチの娘が…」って、恨み言の一つも言いたいとこやのに…

「舞衣は子供の身代わりになって亡くなった。だから、かわいそうとか悔しいとか言わないでほしい。立派だったな、よくやったなと言ってやりたい…」

この言葉に、もらい泣きしてもうた…

倉本さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

詳細記事&コメント投稿
◆ ドコモ 公害調停で基地局撤去

思い込みか、インネンの類やろな。

人は思い込みで病気になれる生き物やからのぉ。

危ない、危ないって聞くと、アンテナを見ただけで気分が悪くなるもんですわ。

これが原因で体調不良になるなら、電子レンジもパソコンも、携帯電話も持ち運び出来ん。

ちゅうか、携帯の電波よりもTVの電波の方がはるかに強力やっちゅうに。

現代社会じゃ生きていかれへんで。

インネンの類やとこれで終わらんやろな。

今度は携帯が圏外になったってクレーム出すやろ。

どっちにしても、面倒臭い話やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 342人が橋下弁護士を懲戒請求

完全に選挙妨害やな。
(= ̄▽ ̄=)

この時期に出すっちゅうことは、それ以外にあり得ん。

左巻きが石原慎太郎を嫌うのと、同じ構図やな。

それにしても、左巻きっちゅう生き物は、「平和だ」、「人権だ」って言う割りに喧嘩すんのが好きやし、自分らの主張に反対する人間に対しての人権は無視する。

何なんやろな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

懲戒請求前日に朝日が報道してるとこを見ても、懲戒請求してる生き物がどういう生き物か分かるわ。

まぁ、個人的には、橋下っちゅう人物は支持してないけど、こういう生き物から嫌われる時点で支持したくなるな。

敵の敵は味方みたいな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

光市母子殺害事件とかは意見が合うとこも多いねんけど、個人的にはあんまり好きやない。

まぁ、今は大阪府民やないから関係ないけど…

オヤジと妹に入れるように言うとこ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 公務員ボーナス なぜ民間準拠

「悔しかったら、公務員になったら?」っちゅう話やな。
(= ̄▽ ̄=)

楽な商売やからのぉ。

赤字になったら税金上げるか、行政サービスを縮小したらええだけの話。

報酬を下げるっちゅう意識はかけらもないもんな。

企業で言うと納税者は株主。

株主の理解の得られん報酬なんか、本来あるはずもないんやけど…

納税者の意識が変わらん限り、役人天国も変わらん。

企業で言うところの社長は、納税者が選挙で選べるんやから、納税者も運命共同体の意識を持つことやろな。

アホ社長を選んだ納税者にも責任はあるちゅうこっちゃ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相「銃取り締まり難しい」

難しい意味が分からん…
ε= (-.- )ハァー

そもそも日本は秀吉の刀狩以降、庶民が武器を所持するのは禁じられてるはず。

特例として、猟師に認めるのは分かるけど、クレー射撃っちゅうお遊びで自宅に銃も弾も置いといてええ理由が分からん。

紳士のスポーツ?

殺生するのが「紳士のスポーツ」とはこれ如何に。

まぁ、そういう趣味っちゅうか、道楽があってもええとは思うけど、それやったら遊び場を限定して、そこに銃や弾を管理する施設を置いて、そこに行かな銃も弾も触れんようにするか、弾は警察預かりにして、使用申請を取るようにしたらええだけやんけ。

何が「難しい」んか教えてくれんかね。

ちゅうか、そんな簡単に銃の所持が認められるんやったら、オイラも免許取ろうかな。

護身用として。

筆記試験と実技試験っちゅう、車の免許を取るのと同じぐらい簡単やったっちゅうのを初めて知ったわ。

てっきり、仕事として猟師の実績があるとか、そういう身辺調査があるもやとばっかり思ってたからな。

こんだけ報道されたら、これを契機に銃の所持が増える可能性が高まったかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿

無料で使えるチョット
Hなトリビア満載サイト!


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト