今日のボツネタ
2007/12/18
日本最大級の
ママ★コミュニティ


クリスマスだから…
全員にプレゼント♪

◆ 「UFO、存在の確認なし」政府が議員質問書で閣議決定

こんなこと国会で審議しとるんかいな。

まぁ、UFOうんぬんは置いといて宇宙人はおるやろな。

ちゅうか、おらん方がおかしい。

こんだけ広い宇宙に地球にしか生命体がおらんのは、どう考えても理屈に合わんもん。
◆ 「北京の夏は暑すぎる」FIFAが昼の試合禁止

「暑い」より、光化学スモッグの方が怖いぞ。

この際外でやる競技は全部ナイターにした方がええやろな。
◆ 海自イージス艦、初の弾道ミサイル迎撃に成功…ハワイ沖

まぁ、成功せなシャレにならんわな。

どんだけカネつっこんどるねんっちゅう話やからのぉ。

あの映像じゃ、真偽の程は定かやないわ。

個人的には無駄遣いの極みやと思うけど…

こんな実験するより、ステルス開発した方がなんぼか合理的ちゃうか。
◆ [代理処罰]ブラジル人に初判決 浜松強殺で禁固34年5月

日本やとせいぜい20年やから重いっちゃ重いけど…

たまたまブラジル人やから、こんなことも可能やけど、外人の逃げ得くの法律はどうにかならんのかね。
◆ [タミフル]異常行動との因果関係認められず 厚労省調査会

調査会のメンバーがどんなんか知らんけど、まぁ、妥当な判断やろ。

タミフル原因っちゅうより、インフルエンザによる高熱が原因やろな。
◆ 「完全に無実」と最終意見陳述 ヒューザー小嶋元社長

懐かしいなぁ。

既に記憶から無くなってたわ。

それだけ情報が多い裏返しか。
◆ 暗算、サルにもできる=正答率8割、米大学が実験

へぇ〜。
賢いのはチンパンジーだけやなかったんやな。

人類が頂点から落ちる日が来たりして。
◆ 沢尻エリカさん大型バイクと接触事故 ケガはなし

今回も「諸悪の根源は私にある」んやろな(笑)

それか、「別に…」かな。
今日の日経平均株価

15,207円86銭
前日比41円93銭

地デジ対応19型
液晶TV9,800円!!


毎日自分磨きサイト
『ヴィーナス研究所』

モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
何で、こんな仕事があるかっちゅうと、最近のガキはまっすぐ走られへんとか、転んだ時に手が出んと顔(頭)から突っ込むガキが増えとるからなんやと。

原因は、外で遊ぶ機会が減ってるからなんだとか…

で、短絡的にカネを使って遊ばせる。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

昔話を知らんガキが増えたり、遊べんガキが増えたり…

地域の関わりどころか、親との関わりも減ってるがな。

それに、事なかれ主義で公園から遊具が撤去されたりしとるしな。

親が過保護っちゅうか、ガキを危険から遠ざけて「遊び」を経験させようにする。

こんなんでええんかね。

時代が変わっても、「子供は風の子、元気な子」が一番やと思うけどなぁ。

ガキの遊び声が「うるさい」って訴訟になる時代やからのぉ。

「危ない、汚い、うるさい」はガキの特権やのにな。

もう、オイラのような昭和の価値観は通用せんか。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次