ぶんぐ瓦版
2008/1/16

メルマガ購読する

1週間で4cmUP!?
爆乳バストUPジェル♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
ヤッターマンが始まった…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

ヤッターマンと言えばタイムボカンシリーズ。

タイムボカンシリーズと言えばタツノコプロ。

オイラの世代でタツノコプロ知らん人はおらんのちゃうかな。

オイラがガキの頃、アニメと言えばタツノコプロやったからなぁ。

マッハGoGoGo、ハクション大魔王、みなしごハッチ、いなかっぺ大将、樫の木モック、ガッチャマン、キャシャーンなどなど有名どころは全部タツノコプロやからなぁ。

若い子は、どれも知らんやろうけど…
(;^_^Aフキフキ

タツノコプロっちゅうとフジテレビやったんやけど、今回のヤッターマンが読売テレビっちゅうのも大人の事情なんやろな。
(= ̄▽ ̄=)

で、その懐かしいヤッターマンが始まったんやけど、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの声優が同じっちゅうのが驚いた。

ドロンジョの声優の小原乃梨子はのび太の声もやってたんやけど、もう70超えてるのに現役なんやな。

声も変わってないし、何か感動した。

残念なんは、爆発シーンのおっぱいポロリを見せんとこやな。
"r(^_^;)ポリポリ

ヘアー解禁とか、AVのモザイクなんかもそうやけど、昔に比べたらそういう規制がゆるくなっとるのに、アニメじゃ乳首も禁止。

何か、変な時代になったもんですわ。


◆ 広末のCM 消費者指摘で変更

オープニングで書いた、ドロンジョの乳首に繋がる話なんやろな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

個人的には、「ブラジャーが透けるほど…」より、前の…

「いっぱいでた」

の方がエロさを感じたけど…
(= ̄▽ ̄=)

それにしても、こういうことに一々クレームつけるヤツっておるんやな。

ちゅうか、記事にもあるけど、一部の消費者がっちゅうのと、細かいところまで把握していないっちゅうのが、全てを物語ってるわ。

よう分からんけど、うるさいヤツがおるからやめとくか。

何か、全てに置いて、この「事なかれ主義」が蔓延してて、それが全て悪い方向に進んどる気がするな。

公園で遊具が消えたのも、こんにゃくゼリーが消えたのも、ゆとり教育が始まったのも、終わったのも、環境問題もそうやな。

何かと言えば、一部の声が大きい人間の声を全体の意見として、よく検証もせず、声の大きい方に迎合する。

年金にしろ、生活保護にしろ、そういう公的なもんでも、役所に声の大きい団体と一緒に行くか、自らヤカラになるかすればなんとかなる。

基準は、良いか悪いかやなくて、うるさいかどうか。

まぁ、広末のCMなんかどうでもええけど、どうにもこの「うるさいからやめる」っちゅう風潮はどうにかならんもんかね。

とはいえ、オイラも一部のうるさい人間の声を気にして、やめたりすることもあったけど…

この手のクレームつけるヤツも、環境問題も結局は、価値観の押し付け。

自己チュー人間が増えた証か。

声の大きい人間と、声の出せない人間の二極化。

これがまかり通ると、言うたもん勝ち、やったもん勝ちっちゅうのが正当化される。

声を出すのはええことやけど、判断するのはその声で判断するんやなくて、その声を受けて、しっかり検証すべきやろ。

福田も裁判で係争中やったのに、うるさいから(ちょっと語弊があるか)って会う。

最近は(最近なのか?)、何事に置いてもこの検証するっちゅう作業が抜けてる気がする。

詳細記事&コメント投稿
◆ 温暖化でも南極の氷とけない?

こういう話が出て来ることは、非常に健全なことやな。

こういう話と、温暖化論がぶつかってお互い検証しあえば真実に近づく。

科学なんか基本的に、学者の思い込みと推論やねんから、それが正しいとしてしまうと、それ以外は見えんくなる。

結局、その学者の推論に都合のええデータが採用されて、どんどん訳の分からん方向に進むのが科学やからのぉ。

学者が専門バカって言われるのは、そのルーチンに陥り易いからやな。

もっと、こういうことは多角的にぶつかりあって、真実を導くべきやと思う。

大衆も「えらい学者さんが言うんやから…」って鵜呑みにするんやなくて、自分でも検証するか、両論聞いてみるべきやろな。

個人的には温暖化も認めとらんし、二酸化炭素温暖化説は支持せん。

温暖化っちゅうのは、たまたま太陽の活動が活発な時期やから起きてる現象で、エベレストとかの山頂の万年氷が溶けてるのがその証明やと思う。

それで、局所的に気温が上がり、その影響で、海水や地中に溶けてた炭酸ガスが気化して、二酸化炭素濃度が上がったんやろ。

とは言え、むやみやたらに森林伐採したり、大気汚染させることは、温暖化以外に別の影響があるから、やめるべきやと思う。

これに「環境保護」っちゅう冠をつけるからややこしくなるねん。

まぁ、「美しい自然を守ろう」っちゅうスローガンより、「人類の危機」っちゅう脅しの方が効くんやろうけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 水回り修理トラブルが急増

リフォーム関係はボッタクリ多いからのぉ。

そういや、ツレに水道屋がおったな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何か、ぶんぐのプロデューサー気取りやけど…

おのれは何もしとらんっちゅうの。

まぁ、そんな話はどうでもええから置いといて…

この記事も肝心なこと書いとらんな。

「他の業者にも聞け」ってだけ書いとるけど、あいみつ取れるぐらいやん。

まぁ、それも大事やけど、一番ええのは役所に電話することやろ。

緊急事態に備えて水道局なんか、24時間365日待機しとるんやから、そこに電話したらええねん。

そしたら、そこから業者を紹介するか、派遣してくれるわ。

役所からの指示やからボッタくれるわけもなく、適正料金で修理してくれると。

こういう記事を書くなら、そこまで書けっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 心肺停止でも受け入れ拒否

心肺停止でも!?

「心肺停止だから」やなくて?

心肺停止してから何分経ったとかが分からんと何とも言えんけど…

心臓が停止して2分以内で救命率が90%。

4分で50%。

5分で25%。

なんやで。

要請があった時点で蘇生不可能やったんちゃうんか?

こういう悪意のある書き方するから、大衆が勘違いするねん。

これやと、まるで受け入れ拒否したから死んだみたいやんけ。

こういうマスゴミは、受け入れて死んでも叩くんやろな。

そりゃ、受け入れんわ。

受け入れんかったら叩かれる、受け入れて死んだら刑事訴訟。

医者が可哀想やわ。

後10年もしたら、新規で外科医になる人間がゼロになるっちゅうデータが発表されてたけど、そうなりゃ当然救急医療に携わる人間もおらんようになるわな。

アメリカの要求で弁護士増やして、裁判増やすからこんなことになるねん。

それとマスゴミがおもしろがって「たらい回し」って言葉を使うからやな。

こういう報道に振り回されてる大衆は、回り回って自分の首を絞てることに気付かなあかん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 23歳女性刺殺「交際断られた」

たまにこういうふられて殺すっちゅう事件があるけど…

ほんま理解に苦しむ。

まぁ、49の男が23の女をカネもないのに口説こうとする時点で異常やけどな。

生活保護を受けとるのに、飲み歩いて女を口説く…

身の程っちゅうのを知らんから、こういうムチャが出来ると。

ちゅうか、脅して彼女にしようと思う発想が何とも…

49年も生きとるんやから、せめてゼニ積んで彼女にするぐらいの発想にならんもんかね。

「これでどうや」って1千万ぐらい目の前で見せたら、多少心も揺れるやろ。

それでも断られるやろうけど…

それにしても、この女もあまりにも無防備過ぎるわ。

経験が浅いからなんやろうけど、水商売やってるとこういう危険はつきもの。

殺すまでは行かんでも、変なヤツはようけおるからのぉ。

メアド教えたり、店外に易々ついて行ったり…

それが客を繋ぐ秘訣なんかもしれんけど、当然そうなりゃ勘違いするアホもおるし、今回なんか営業中に店外に出ていとるがな。

こういうキ●ガイからしたら、それでもう「俺は特別なんや」って思っても不思議やないわな。

何で時給が高いんかよう考えなあかん。

殺すまでは行かんでも、付きまとわれたりするのは少なからず女の方にも原因がある。

酒もはいるんやし、何されるか分からんのやから、自分の身は自分で守らんとな。

多少売り上げが減っても客を選別せな。

変な客は、他の客にもからむから、常連の足を遠のかせる原因にもなって、結果的に売り上げ減ることにもなる。

長い目で見たら、そっちの方が得やねん。

誰でも彼でもウエルカムなんちゅう営業やってたらしんどいだけですわ。

しかも、レディースバーって風営法のからみやないから明け方まで営業出来る。

当然、リスクもそれだけ増えるねん。

読者さんに水商売の人も多いから、気をつけてましょう。

他人事やないで。

水商売やってたら誰でもこうなる可能性はあるんやから…

詳細記事&コメント投稿

聞きづらい女性の
悩み全て解決!!


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト