ぶんぐ瓦版
2008/1/19

メルマガ購読する

TOEICの切り札!
スーパーエルマー


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
結構使える無料サイトに登録した…今日この頃。
\(⌒○⌒)/

ニュースに天気、音楽チャートに占い、ゲーム、乗り換え案内に携帯小説etcが全部無料。

ニュースの配信元が毎日新聞だけっちゅうのがアレやけど…

モバゲーもニュース配信しとるし、ようやく携帯でニュースを読む時代が来たか。
(= ̄▽ ̄=)

今日の一言更新しました。

専門学校へ行こう
無料パンフレット

◆ 古紙偽装、大手4社でも続々

「環境偽装」ねぇ…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ここまで来ると完全に狂っとるな。

「環境」を「ルイ・ヴィトン」か何かと間違えとらんか?

「環境」の本質より、「環境」に良いことをしてますっちゅうファッションっちゅうかポーズがしたいだけなんやろ。

偽装したっちゅうても、品質が良くて、値段も安い。

何がご不満?

こういう環境にうるさいヤツに限って、リサイクルの現状がどうなってるのかとか、森林の現状がどうなってるのかっちゅうのを知らんし、知ろうともせん。

誰かに言われた「環境にいいこと」をやって満足しとるだけやんけ。

やるなら最後まで見届ける義務があるんちゃうんかいな。

中途半端にやるのは、やらんよりタチが悪いことがあることを知っとっけっちゅうの。

そもそも製紙業界は、作りたての損紙(失敗した紙)を古紙にカウントして古紙配合率をクリア出来るって言うてたんやで。

それをカウントしたらあかんって言われりゃ出来るわけないねん。

茶色やったら文句言うやろ?

シミがあったら文句言うやろ?

強度が足りんですぐに破れたりしたら文句言うやろ?

値段が高かったら文句言うやろ?

古紙を配合しても同一価格で品質落とすなって、そんなムチャクチャな話なんか最初からないっちゅうねん。

リサイクルし易い金属と違って、紙やペットボトルみたいなもんは劣化が激しいからリサイクルにゃ向かんねん。

それを「環境にやさしいから」っちゅう嘘の大義名分で作り続けたいだけの話。

現に、わら半紙の方がはるかに環境にええのに殆ど見かけんし、ペットボトルなんかビンに変えりゃええだけのことやのにやろうとせん。

何でか?

手間がかかって儲からんし、消費者も使い勝手が悪くて不便やから利用せん。

結局、環境だのエコだの言うても、そんなもんやねん。

「環境保護」って何ですか?っちゅう話やな。

ほんま何がしたいんか教えて欲しいわ。

巷で言われてる「環境保護」の基準も理解出来んけりゃ、明らかにやったら巷で言われてる「環境保護」に役立つこともやろうとせん。

所詮は、ファッションやらブランドやら、金持ちの道楽っちゅうことやな。

製紙業界も最初から「出来ません」って言うときゃええもんを…

雑誌の部数も減っとるから、仕事が欲しいのと補助金狙いなんやろうけど、こうやって出来もせんのに出来るっちゅうから大衆も勘違いするんやんけ。

漂白剤を大量に使って、二酸化炭素も大量に排出して、価格も3倍ぐらいになるけどええか?って聞いてみろっちゅうの。

どないしたら、このエコ教を止めることが出来るんやろ…

その教祖クラスの環境の伝道師は、排気量の大きい車に乗り、冷暖房完備の家に住み、自家用ジェットで世界中を飛び回る。

何かが違ってへんか?

大衆も、そろそろ「環境」だの「エコ」だのっちゅう呪文の怪しさに気付いて欲しいもんですわ。

少々熱くなりすぎた…
(;^_^Aフキフキ

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本捕鯨船を「テロリスト」

国際条約を守って捕鯨活動してる人間がテロリストで、船にガソリンまいて火をつけようとしたり、硫酸投げ込んだりする人間が活動家ってか。
ε= (-.- )ハァー

毛唐どもは、まだ人種差別の意識が抜けきらんようですな。

黄色い猿は、クジラよりも下っちゅうことね。

ご先祖様達が、大東亜戦争をした理由が分かる気がする。

「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」

っちゅうYouTubeの動画を見たけど、酷いの何の…

※下記で「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」を検索して、YouTubeをクリックすると携帯で見れます。



PCの方は「http://www.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0」で。

シー・シェパードはメリケンやから直接関係ないけど、反捕鯨っちゅうても所詮自分らの価値観の押し付けで、クジラ以外は虐殺しとるのに脳ミソ膿んでるんか?

シー・シェパードもエコテロリストのグリンピースから派生した団体やからイカれてるのは当然で…

ほんま「人権」だの「平和」だの「環境」だのってのたまわるヤツらの頭の構造は不思議な構造しとるわ。

何だ、かんだ言うて、自分らの意見が通らんかったら暴力に訴える。

極左集団は何年経っても暴力、武力好きってことですな。

どの口が「平和」なんかぬかしとるねん。

もうテロリストに認定して、テロとの戦争のターゲットに加えたら?

それにしても、あの動画を作った人は尊敬する。

むこうのメディアにも取り上げられたみたいやしな。

冷静に相手の弱みを攻めると逆ギレして、余計ややこしくなるけど…
(= ̄▽ ̄=)

オイラもここでボヤいてんと、そういう技術を身につけて、世界にいんねんつけれるようになろっと。

詳細記事&コメント投稿
◆ 乳児強殺 室内のテープを使用

滝井西町っちゅうと女郎屋があるとこやな。

だから、なんやねんっちゅう話なんやけど…

まぁ、そういう土地柄やから、ガラの悪い町にゃ違いないわな。

それにしても、よく分からん事件やな。

たまたま家の鍵が開いてて、たまたま出産祝い金が置いてあって、たまたまガムテープが置いてあった。

たまたまなんか?

強盗に押し入ったんやとしたら出産祝い金なんちゅう小銭狙うより、女が家におったんやからカネのありかを聞くなり何なりするやろうし、赤ちゃんに泣かれたから口と鼻を塞いだっちゅうのもなぁ。

仮にうるさかったとしたら、感情的になってしばくなり何なりしてるはずなんやけど、そういうのは一切なしでいきなりガムテープで口と鼻を塞ぐかね。

狙いがカネより、赤ちゃんなら分かるけど…

明智小五郎ばりの迷推理をすると、元彼がふられた腹いせに物取りの犯行に見せかけて、赤ちゃんを殺した…

それなら最初から凶器持ってくるか。

ウチの実家から車で15分ぐらいのとこで起きた不思議な事件やから、少々気になる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 町村氏「日本のガソリン安い」

他所の国と比べて安いから、現状維持でもいいっちゅうのは論理の破綻ですな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

じゃ、他所の国と比べて高いのは安くしてくれるんか?

そもそも「暫定」ってどういう意味か分かってるんかね。

30数年も「暫定」で通用するはずないやろが。

ちゅうか、これを「廃止」か「延長」かで議論するのは、もったいないと思う。

個人的には暫定をやめて、恒久的に取るようにして、目的税化をやめるのが一番やと思う。

そうすりゃ5兆3000億程度が一般財政として使える。

消費税2%相当が自由に使えりゃ、国家財政も楽になるやろ。

地方にとっちゃ道路も大事かもしれんけど、それ以上に医療、介護の問題の方が大きいはず。

これだけのカネを道路にしか使ったらあかんって縛りをかけるより、これで道路を作りたかったら道路を作りゃええし、医療、介護の予算に回したけりゃ回したらええしって、自由に使える方がええんちゃうの。

道路は我慢出来ても、年取るのや病気は我慢でどうにかなる問題やないんやから…

ということで、現状維持で一般財政化するようにしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 飛び出し園児死亡 男性に無罪

意外な判決で驚いた。

車で人をはねたら過失がなくても、結果責任が問われるもんやと思ってたからなぁ。

まぁ、遺族側にしたら結果死んどるんやから、自分の子供が悪いと思うより、誰かのせいにしたくなるのも分かるけど、ひいた方もたまらんからのぉ。

車を運転する身としては、こういう判決が出るっちゅうのはちょっと安心したわ。

まぁ、それでも気をつけて運転せなあかんことには変わりないけど…

車も気つけなあかんけど、歩行者も飛び出し注意やな。

詳細記事&コメント投稿

綺麗になりたい⇒
★必勝メイク術★


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト