ぶんぐ瓦版
2008/1/29

メルマガ購読する

1秒に3本売れる!?
話題の芸能人クリーム


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
目先のカネか、将来の安定か…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

マックを訴えて、残業代750万の請求を勝ち取った店長の話なんやけど…

750万貰ってクビになるか、窓際に追いやられるよりは、おとなしく聞いといた方がメリットは大きい気がするけどな。

ちゅうか、何で辞めんのかスゴイ疑問なんやけど…

残業うんぬんについても、仕事の量っちゅうよりは、個人の能力の差の方が大きいわけで、辞めてもらったら困るような人間やったら、訴訟騒ぎになる前に、会社側が何らかの手をうっとるわな。

企業に就職するっちゅうことは、会社の命令は絶対やろ。

カネを貰うっちゅうのは、そういうことやと思う。

それが嫌なら、会社に認めさせるだけの力を持つか、辞めたらええだけの話。

まぁ、力がなかったら辞めても他所に行かれへんけど…

タイムカードを押したらカネを貰えると思っとるから、こういう訴訟を起こすんやろ。

カネを貰う立場がどれだけ楽かよう考えることですわ。

この訴訟も東京地裁っちゅう左巻きが多いとこやから勝っただけで、控訴しとるから高裁で判決が覆るやろ。

仮にマックが負けて750万貰ったとこで、750万じゃどうしようもない。

時間が経てば、「750万より仕事があった方が良かった…」なんて思う日も来るかもな。

こんな騒動起こしゃ、他所も嫌がって取ってくれんやろうし…

企業に就職する人は、一生働くつもりで忠誠を尽くすか、いつ辞めてもええようにノウハウや技術を盗むかのどっちかに絞るべきやろな。

教えてもらいながらカネ貰えると思えば、賃金の安さも気にならんやろ。

カネを貰う為に勤めるのか、カネを稼ぐ手段を吸収する為に勤めるのか、雇ってくれた企業に文句言う前に、自分が何の為に勤めるのかよく考えるべきですわ。

働くナビは高待遇
お仕事情報4000件

◆ 鳥インフル心配 餌付け自粛

環境問題やないけど、こういうのを見ると「恐怖」を煽って、国民に危機意識を持たさんとあかんのかもしれんとつくづく思うな。

危機に対して鈍感ちゅうか、平和ボケちゅうか…

ある意味、幸せなんかもしれんけど…

この本によると210万人、国立感染症研究所によると600万人が死ぬ。

しかも、本格的なワクチンは感染者が出てからやないと作れんらしく、完成するのは感染者が出てから半年後。

1000万人分は、万能ワクチン(プレパンデミックワクチン)があるらしく、これをうてばある程度感染を防げるらしいんやけど…

このワクチンは、接種するのに優先順位があるねんて。

国会議員とか、警察、消防等の公務員しか接種出来んらしい。

庶民は、一番最後やのに、これが所謂「情報格差」なんか、新型鳥インフルエンザH5N1の恐怖が浸透しとらんから、こうやって平気で渡り鳥を餌付けするヤツがおるんやろな。

情報を入手してる人は着々と準備をしてるみたいで、アマゾンではクレベリン系の殺菌、消臭剤が注文殺到で売り切れ続出。

ディフェンダーマスクもバカ売れ状態。

危機が迫った時は、この手の商品は手に入らんか、手に入ってもトンデモない金額になっとるんやろな。

この手の商品は腐るもんやないから、今のうちにコツコツ揃えとくのが無難かも。

H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ!鳥インフルエンザ完全防御マニュアルっちゅう本を読んで、何が起きるのか、守るには何が必要なんか今から知って準備しとかんと…

感染すると致死率60%以上っちゅう数字もあるので、情報収集して、個人で感染防止策を講じなあかん。

国は何にもしてくれんのやから…

死体の処理方法は考えてるみたいやけど…

とにかく、H5N1が流行するのが1週間後なのか、1年後なのか、5年後なのか、流行する前に抑えられるのか、未来は分からんから何とも言えんけど、備品うんぬんは置いといても、情報だけは収集するように心がけましょう。

「環境問題」なんかよりも、はるかに危険で、直近に起こり得る可能性が高いんやから…

世界は、近い将来必ず起きるものとして準備しとるのに、日本は国会での議論もなけりゃ、庶民では話題にもならん。

ガソリンが25円下がるとか、二酸化炭素をどれだけ抑えるとかより、「命」の方が大事やと思うねんけど…

国会議員は票とカネの勘定しかしとらんから、この手の問題は起きてから対応しよる。

しかも、自分らにゃプレパンデミックワクチンが接種出来る特権があるしな。

「自分の身は自分で守る」

こういう事は戦争と同じで、「起きる」「起きない」っちゅう議論より、「起きたらどうするか」が重要。

「起きない」を選ぶと何も考えんでええんやから…

最悪の事態を想定して対策が出来るように、まずは「知る」ようにして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生のパンツ強奪 教諭逮捕

マイケルもビックリなロリホモやな。

それにしても、意味が分からんのが…

「男だろ!!男だったらパンツを脱げ!!」

って言うたらしいんやけど、これってどういう意味?
( ゚Д゚)ハァ?

何で男やったらパンツを脱がないかんのか、さっぱり分からん…
/(-_-)\ ウ〜ン

それにしても、中学生のパンツ奪って何がしたいんやろな。

Tバック履いた女の尻には興味あるけど、パンツ自体にゃ何ら興味がないから、こういう下着フェチっちゅうのは、どうにも…

何にしても、ロリの小学生教師ほど危険なもんはない。

ホモでもええけど、ロリは絶対に小学生教師になれんように、何かええ検査方法はないやろか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下氏「府債ゼロ」実現ムリ?

立候補した時から当選するとは思ってたけど、これほど圧勝するとはな。

お笑い100万票もだてやないか。

まぁ、相手が暗いジジイで、政策語るより橋下の悪口しか言わんのやから当然ちゃ当然か。

それにしても、府の職員は…

「知事の意向であればやらざるをえないが、府民生活に影響を与えない範囲で行うのは事実上困難だ」

って、粉飾決算で財政再建団体を逃れた自治体の職員の言葉かね。

ほんま夕張と同じ目にあっとるところを、借金借り換えっちゅう技で逃れただけで、カネがないんやからしゃないんちゃうんかいな。

こんなんばっかりを相手に、これから大なた振るわなあかんのやから大変やな。

日産のゴーンばりの強引なことせんと、難しいけど…

大阪にゃ、同和に在日になんみょうって、ややこしいのがようけおるからのぉ。

大阪府民は、そのまんま東みたいなのを願っとるんやろうけど、そりゃ無理な相談。

投票したんやから、行政サービスの低下も覚悟して、暖かい目で見守ってやる必要があるな。

何にしても、財政再建にゃ固定費削減しかない。

特に人件費。

職員だけやなくて、議員報酬にも手つけなあかんけど、どうするんやろな。

まぁ、再建出来んかったら夕張になるだけ。

どっちに転んでも、大阪府民はしばらく辛い思いをせなあかんようやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「暖取ろうと」他人の別荘に

住所不定、無職で別荘があるっちゅうのが意味不明なんやけど…

別荘って住民登録出来んのか?

ちゅうか、別荘があるっちゅうことは、本宅もあるんちゃうの?

それで、電気代やガス代が払われへんって、どういうことなんや?

状況が全くつかめん。

詳細記事&コメント投稿
◆ ボウリング球で頭殴り男逮捕

酔っ払って、一人でボウリング行くぐらいやから、よっぽど好きで、かなりうまいんやろな。

で、投げる時に酔ってるからこけたと。

それを指差して笑ったら、キレるわな。

で、酔った勢いも手伝って、インネンつけたら平謝り…

殴っても抵抗せん。

こうなってくると、酔っ払ってる勢いに加えて、殴ってる自分に酔ってくるから歯止めがきかんようになる。

で、ボウリング球っちゅう都合のいい凶器に手が出ると。

あぁ〜恐い、恐い。

酔っ払い相手に指差して笑ったらあかんわ。

アホ程飲み歩いて、トラブルにもアホ程巻き込まれてるから、酔っ払いに何をしたらあかんのは身に染みて分かっとるつもりやけど…

どうもオイラはからまれる要素があるらしく、ツレからはトラブルの元扱いされてたけど、最近は年取ったせいか、そういうこともさっぱりなくなったな。

何にしても、酔っ払いは取り扱い注意っちゅうことで。

詳細記事&コメント投稿

ドクター監修待受サイト
携帯でリラックスセラピー


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト