専門学校を検索
パンフレット請求

ぶんぐ瓦版
2008/2/23

メルマガ購読する

バスト残して!ゼイ肉
だけをダイエット公開


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
コソボの独立で台湾独立に火がつくかもしれん…今日この頃。
(¬_¬)…

コソボ独立を承認するって、言うてたけど…

人口200万の都市が独立するんやから、その10倍の台湾も指くわえて見とらんやろ。

中東の火薬庫は火ついとるし、欧州の火薬庫にも火がついて、今度はアジアの火薬庫か。

第三次世界大戦のカウントダウンが始まったか?

第一次世界大戦も第二次世界大戦も、バルカン半島がきっかけ。

今回もバルカン半島のコソボ。

この奇妙な一致点は、非常に気になるとこではあるな。

しかも、台湾が独立宣言すると、中国は武力侵攻するって法律に書いとるからなぁ。

今年は台湾総統選もあるし、アメリカも民主党政権になりそうやし、なかなかきな臭い状況ですわ。


◆ 北京五輪 食材・薬の持参禁止

へっ!?
中国の食品は安全やから持ち込み禁止!?
( ゚Д゚)ハァ?

安全やからとか、そういう問題やないと思うけど…

栄養管理とか、体調管理も含めて、自国から食材と料理人を連れて行くんちゃうんかいな。

今までのオリンピックも選手村にゃ、自国の料理人がおったやんけ。

ちゅうか、それで食中毒とか、ドーピングでひっかかったら責任取るんか?

どうせ、その時は「食べたヤツが悪い」って居直るくせに…

まさに選手も観客も命がけの北京五輪ですな。
(= ̄▽ ̄=)

こんな国でオリンピックやるのが間違っとるねんなぁ。

参加するのやめたら?

マラソンなんか、ヘタしたら死人が出るかもしれんぞ。

全世界のアスリートの選手生命が終わるオリンピックやな。

まぁ、良く解釈すると、体力の限界から、人体の限界に挑戦するオリンピックってことかもしれん。

毒の耐久性とか、毒を盛られても、どこまでの運動能力を発揮するかとか…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

人類の進化に対する新たな挑戦やな。

五輪期間中に北京に行く人は、くれぐれもご注意を。

詳細記事&コメント投稿
◆ 奈良市役所 マイストーブで停電

アホかバカかどっちなんですか?
(= ̄▽ ̄=)

さすがは、5年間に8日しか出勤してへんのに、ちゃんと給料を出す市役所。

やることが違う。

環境保護の為に、エアコンの設定温度は下げたけど、寒いから自宅から電気ストーブ持ってきて、ブレーカーが落ちるまでつけるとは…

「環境偽装」とは、この事やな。

朝日よぉ、ちゃんと見出しに「環境偽装」っていれなあかんがな。

まぁ、環境問題なんか、この程度のもんやねん。

やれって言われてるからやってるだけで、事の本質にゃ見向きもせん。

だから、何が良くて、何が悪いんか分かっとらんねん。

東京都もゴミの分別をやめたみたいやし、そろそろこの下らんエコ談義は終わりにして欲しいもんやな。

環境問題支持派のデータや意見はどうにも説得力に欠ける。

“環境問題のウソ”のウソも読んだけど、データで反論するっちゅうより、環境問題はなぜウソがまかり通るのかに勝たれへんから、人格攻撃に走っとるもんな。

まぁ、環境問題を語るならこの2冊と環境問題はなぜウソがまかり通るのか2を読んで、自分なりの意見を持つべきやな。

両方、読み比べてみたら、何が正しいんか、おぼろげながら見えてくるやろ。

個人的には、東京に住んでる時にゴミ分別が始まった頃から環境問題にゃ疑問を持ってたから、武田教授がTVに出てきた時に「よくぞ言ってくれた」って思ったもんですわ。

誰かから言われたとか、みんながやってるからやなくて、自分なりに検証して、自分の意見を持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護「ノー」と言えない事情

事情もクソもないっちゅうの。

こういう制度があるから、出さなあかんねん。

とっとと廃止しろ。

受給者の殆どが在日、同和、なんみょう、やくざって、あんた…

生活保護費以下の収入しかないのに、必死で生きてるヤツもようけおるねん。

「病気で働かれへん」とか「事情があって働かれへん」とか、知ったこちゃないがな。

何の為に失業保険とか、個人で入る生命保険があるんや?

それで食われへんのやったら、親類に頼むとか、近所に物乞いするとか、自分で何とかする事を考えろっちゅうの。

毎回書いとるけど、生活保護っちゅう制度を残すなら現物支給にするとか、日払いにするとか、せめて1週間に1回家計簿の提出をさせろ。

何で国に食わしてもらってる人間と、国に税金納めてる人間が同じ待遇で生きなあかんねん。

ゼニをくれてやるなら、それなりに窮屈な生活をさせろ。

それにしても、知れば知るほど生活保護っちゅう制度はおかしな制度ですわ。

一時的な受給や、生活費の足りん分だけでも申請出来るとは知らんかった…

こうなったら、みなさんこれを読んで申請しまくりましょう。

貰えるもんは、貰わな損やで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 肉まん薬物「日系企業に責任」

ギョーザ、肉まん、とんかつ…

もう、こんな小出しにせんと、全部明らかにしたら?

どうせ日本が悪いんやし。

ちゅうか、一旦流通止めろっちゅうの。

それにしても…

「毒が入ってるのが悪いんじゃない、毒を見つけられないのが悪いんだ」

っちゅうのは、どういう理屈やねん。

それが通ると、「殺すのが悪いんじゃない。殺されるのが悪いんだ」も通るがな。

まぁ、詐欺師に関しちゃ、「騙される方も悪い」とは思うけど…

毒入れてる方がそれを言うかね。

まぁ、「中国」っちゅうのが、そういう国やっちゅうのがよく分かる発言ではあるわな。

ようは、「嫌なら食うな」って言いたいんやろ。

けど、こういう事を言うって事は、毒を入れた事は認めるわけね。
( ̄ー+ ̄)

「中国=危険」が確定した瞬間のようですな。

こんな国とまともに付き合おうとする日本人も、アホっちゅう事が確定した瞬間やけど…

まぁ、歴史をちゃんと勉強してたら、そんな事は分かりきってるわな。

詳細記事&コメント投稿
◆ イージス艦 なぜ自動で航行?

海上保安庁の発表があるまでコメントせんとこうと思ったんやけど…

何で米軍とか、自衛隊が相手やと、こうも偏向報道がまかり通るんやろな。

イージス艦側に過失割合が高いっちゅうても、こういう事故で100:0っちゅうのはありえんわけで、一方的に非難されるもんでもない。

ちゅうか、息子が「良い人」でホームレスに魚を配ってたなんか、この事故と何ら関係ない。

ことさら悲劇を煽って、イージス艦が「絶対悪」で清徳丸が「絶対善」っちゅう構図を作るのは、どう考えてもおかしい。

自動操舵で減速もしてない。

汽笛を鳴らして警告してない。


これらの点は確かにイージス艦が責められてしかるべき。

けど、回避行動を取ってないっちゅうのはどうやろな。

165mもある船が回避行動を取っても、急には旋回出来ん。

しかも相手は4隻。

避けたら、他の船に当る可能性も出て来る。

あの時点じゃ、直進がベターな選択やろ。

ルール上は、イージス艦に回避義務があるみたいやけど、海の常識としては、小さい船が避ける事になってる。

しかも漁船団は30分前にイージス艦を認識しとるのに、何で回避行動を取ろうとしとらんのや?

まぁ、あれだけのでかい船やから、避け方によっちゃ引き波に巻き込まれる可能性もあるけど、30分もありゃ十分避けきれるやろ。

まぁ、イージス艦側に、江戸時代の大名行列の感覚があった様な雰囲気はあるけど…

横切ったら、切り捨て御免っちゅうな。

何にしても、イージス艦側は、正直に全部話せばええと思う。

「漁船側が避けると思ったので回避行動は取らなかった」

ってな。小さい方が避けるのが、海上での暗黙のルールなんやから、それで非難されるなら、甘んじて受ければええ。

感情的に罵りあってもしゃないやろ。

子供が飛び出して、車がはねて殺したっちゅうても、ルール上は車に回避義務があるけど、車だけが悪いんやない。

遺族側の感情は理解出来ても、それとこれとは別問題。

こういう事故で、どちらかが一方的に悪いっちゅうのはありえん。

ちゅうか、この事故を利用して「自衛隊はいらない」っちゅう論調を展開するのはやめろ。

ほんま、この国はまとまなメディアはないんかいな。

まぁ、責める方にしたら年金、道路特定財源、毒ギョーザにイージス艦。

あと1枚でロイヤルストレートフラッシュの完成。

フクダはいつまで持つのやら…

個人的には、起きた事故よりも、事故後の対応の方が問題やと思う。

事故を知ったのが石破が1時間半後、フクダが2時間後。

これが漁船を装った工作船やとしたら…

こんなんで、いざちゅう時にほんまに国を守れるんか?

この危機管理体制の方が問題や。

詳細記事&コメント投稿

わくわく無料!!
★ひまつぶし★


今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト