┌最強番組表♪┐
└ケータイ TVガイド┘

ぶんぐ瓦版
2008/5/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

たった5分美顔法
980円の高級エステ


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
地震兵器がどうの、マントラの秘法がどうの、ジュセリーノの予言が当っただの、色々騒がしい…今日この頃。
(¬ー¬)

中国四川省の大地震なんやけど…

元々はチベットで、パンダの故郷。

震源地の近くの成都は、三国志では蜀の都。

日本の企業もかなり進出しとるから、日本人にも馴染みの深い場所やろ。

場所が場所だけに、時期が時期だけに、色々妄想も膨らむわな。

まぁ、成都周辺、重慶周辺は救援作業も出来るやろうけど、チベット周辺は入るの規制されとるからなぁ。

ミャンマーみたいに、他国の人間が救援で入るのを断るんやろ。

さらに神経を疑うのが、これだけの大地震が起きた四川省での聖火リレーを予定通りやるっちゅうとこな。

地震で家が倒壊しとる人の横を聖火リレーが通る…

来月15日は何が起こるか分からんな。

何にしても、お祭りなんか後回しにして、人命救助を優先して欲しいもんです。


◆ 道路財源法案、衆院で再可決

衆議院が2/3あると、参議院は存在価値はないっちゅう事やな。

参議院なくしたら?

そうすりゃ国会議員の数も減らせるから、人件費も削減出来る。

それにしても、来年から「一般財源化する」って言うときながら、今後10年間道路に使い続けるっちゅう法案を可決する。

さらに「環境税」として、値上げも検討してるってぬけしゃぁしゃぁと言う。

完全に末期症状やな。

だいたい道路特定財源なんか、道路を作る為に存在してるんやなくて、道路を作るヤツに還元する為に存在しとる。

まぁ、古来より土建国家やった日本の還元システムが残ってるっちゅう事やな。

大仏を作るにしろ、城を作るにしろ、不満が高まると仕事を与えて還元する。

権力者が力を誇示できて、民衆は仕事にありつける。

「公共事業」っちゅうのは、そういうもんっちゅうこっちゃ。

21世紀になっても、こんなことしとるんやからなぁ。

次の総選挙で国民が意思表示せんと、「土建国家」から脱皮出来んで。

詳細記事&コメント投稿
◆ タスポで買えず高2たばこ盗む

タスポを導入すると売り上げが減って、万引きが増えるってか。
(= ̄▽ ̄=)

タバコを販売するメリットあらへんがな。

4/22の瓦版で、バカが買えんように値段を上げろって書いたけど、バカは買えんようになると盗むんやな。
(;^_^Aフキフキ

その発想はなかったわ。
■\(_ _ ) ハンセイ

ちゅうか、これ「タスポは効果があります」っちゅう宣伝記事やろ。

これで、「未成年は確実に買えません」ってな。

サクラの可能性も大いにある。

コンビニのタバコって、レジの奥にあるんやで。

どうやって万引きするんや?
(¬_¬)アヤシイ…

どっちにしても「万引きで捕まるぐらいなら…」って、バカのバカ親がタスポを渡すやろうから逆効果やと思うけどな。

バカの発想は常人には理解出来ません。

詳細記事&コメント投稿
◆ 取調室でやけどの男性が死亡

笑い話なんか?コレは?

酔って5リットルほど灯油を頭からかぶったヤツを連行する。

取調べ中に全室禁煙の署内でタバコを要求される。

何故か、たばこを買ってきて、ライターを渡すと…

わざとか?

しかも、取調べ中にも関わらず…

署員3人はどのように出火したか「見ていない」と話しているが、床にたばこの吸い殻が落ちていたことから、灰が衣服について燃えたか、ライターでたばこに火をつけようとした時、引火した可能性があるとみて調べている。

3人もおって、誰1人として出火したの見てないとは、誠に変な現象ですなぁ。

わざとか?

まぁ、8時40分頃に連行して、燃えたのが0時15分頃やから、かなり面倒臭くなってきとったんやろな。

で、「もうええわ。死んでくれ」と…

ドリフのコントやったら、頭がアフロになるだけやから死ぬとは思わんかったんかもな。
~\(>。<)ナンデヤネン

アホとアホが組み合わさると、想像絶する事が起きますなぁ。

何にしても、署内で起きた事故。

全て闇から闇に葬り去られて、真相は分からずじまいって事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 松ちゃん硫化水素発言で騒動

J-CASTニュースって、2ちゃんネタ好きやなぁ。

そういうオイラも2ちゃんから情報仕入れてるけど…

ちゅうか、個人的には完全に同意するな。

公共の電波で言うてええかどうかは別の議論として、芸人がこれぐらいの毒吐くのは当然やろ。

何が悪いんか理解不能ですわ。

全文はコチラ

「丁度ええ時期」ちゅうのが何を指すんか分からんけど、死にたいヤツが勝手に死んでも別にどうでもええ話。

これが問題発言なら、オイラの「ドナーカードを持って病院の前で死ね」は…

何にしても、「自殺した人間は可哀想」っちゅうのが多数意見なんは確かなようやな。

だいたい「可哀想」って思う時点で、人を上から見てるのに、それで「善人」ぶる神経は理解に苦しむわ。

「自殺はやめましょう」

「生きてりゃ良いことがある」

って言えるのも上から見てる証拠。

上から見て慰めてやるヤツより、罵倒してアホ扱いしてる人間の方がまだ「優しい」と思うな。

どうでもええヤツ相手なら、罵倒なんかできんのやから…

慰めることなんか誰でも出来るしリスクもない。

「罵倒する」っちゅう事は、自分も攻撃対象になるリスクを背負わなあかん。

それが出来るって事は、ほんまに「命」について考えてるってことやろ。

それに罵倒することによって「憎しみ」か生まれりゃ、生きる気力に変わる。

「自殺はダメ」って言うより、よっぽど抑止効果はあるんちゃうか。

まぁ、周りがどう言おうが、何しようが、決めるのは本人。

死ぬなら死ぬで、「命のリサイクル」に利用してやって、「生まれてきた意味」を見つけてやった方がええ様な気がするけど…

自殺するにしても、せんにしても、アンパンマンの歌でも聞いて、「生まれてきた意味」を一度はじっくり考えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 温室ガス削減 60-80%で調整

去年、二酸化炭素の擁護をぶんぐ宅配便でしたけど、何故にここまで国家ぐるみで「二酸化炭素」に拘るんかさっぱり分からん。

ちゅうか、二酸化炭素の増加原因が「人為的」であると考えるとこに無理がある。

人為的に排出される二酸化炭素の量の話はぶんぐ宅配便でしたから、ここでは省くとして、おもろい図を見つけたので、今回はそっちで説明しよう。(by ヤッターマン)

まず、IPCCが出してる、過去22万年間のCO2濃度とメタン濃度と気温変化を示した図。

重要なので2回言いますが(2回言うと嘘っちゅう説もあるけど…)、地球温暖化論でアル・ゴアと一緒にノーベル平和賞を受賞した、あのIPCCが発表してるデータな。

図1

見辛いけど、横軸が時間で、上からCO2濃度、気温変化、メタン濃度な。

これを見ると二酸化炭素濃度と気温変化は完全に相関関係にあることが分かる。

けど、二酸化炭素濃度も気温も一番高いのは、約10万年前。

産業革命が起こって炭素由来の燃料を使い始めたのはいつからでしょう?

これで「二酸化炭素濃度が増えたのは人為的」っちゅう理屈が崩れるはず。

んっ!?

それでも、二酸化炭素濃度が上がると気温も上がるのは間違いないから、少しでも人為的に排出される量を削減するべき?

二酸化炭素濃度の上昇があったから気温が上がったんか、気温が上がったから二酸化炭素濃度が上がったんか…

卵が先か、にわとりが先かっちゅう話やけど、ここは非常に重要。

20世紀後半の気温とCO2濃度の相関図を見ると…

図2

これも見づらいけど実線が気温で、破線が二酸化炭素な。

これを見る限り、気温の上昇が先で、二酸化炭素の上昇が後になってる。

ようするに、海中や地中に溶けてる炭酸ガスが温度上昇によって気化してるにすぎんっちゅうこと。

結論として、「二酸化炭素の排出量を減らしたところで、温暖化が防げるとは限らん」っちゅうことやな。

ちゅうか、地球上の二酸化炭素の総量から見たら、人為的に排出される二酸化炭素の量は1%未満。

仮に二酸化炭素が温暖化に寄与してるとしても、その1%の60〜80%を減らしたところで、何の効果があるんか、頭の悪いオイラにも分かるように説明してもらえんやろか?

個人的には「二酸化炭素温暖化説」にゃ、かなり疑問を持ってるし、「温暖化」自体も怪しいと思ってる。

この二酸化炭素の話も含めて、ぶんぐ宅配便で123回程やったけど、どう考えても「温暖化」っちゅう結論にならんねんなぁ。

で、仮に「温暖化」してるとするなら、費用対効果を考えて、「温暖化」全体からみてどうするかを考えるべきちゃうんかね。

二酸化炭素は、温暖化の要因のごく一部に過ぎんはず。

そこに拘って、全体を見んっちゅうのは、放っときゃ治るすり傷を一生懸命治そうとして、隠れた「重病」を探そうとせんのと一緒。

すり傷は治ったけど、死んでもうたっちゅうことになりかねんで。

よく「何もしないよりマシ」って言う人がおるけど、何をもって「マシ」って言うてるか分かってるんかね。

それによって悪くなったり、弊害が起きることは考えへんのか?

実際、悪乗りして、「バイオエタノール」なんかに走って食料が高騰しとる。

餓死者が増えても、二酸化炭素が減った気になればそれで満足か?

タバコの害についても、科学的根拠もなけりゃ因果関係も証明されてへんのに、思い込みと先入観のみでバッシングする。

「思い込み」「先入観」「常識」に囚われて、それを否定すると「悪」にされる。

完全に宗教やな。

「人生」でも一緒のことがまかり通ってるけどな。

まぁ、地球環境を考える為の提言としての意味があったのは認めるから、そろそろ「本当の環境問題」を考えましょう。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト