限定!世界のナベアツ
3でアホになるFLASH

ぶんぐ瓦版
2008/5/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

TV♪雑誌♪話題
☆乳酸菌サプリ☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
「CHANGE」はコイズミ再登板の地ならしらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

オイラが読んでる左巻きのメルマガの妄想なんやけど、いつにも増しておもろい。
(^m^) プププ

設定とか、セリフとか節々にコイズミ周辺由来のもんが散らばめられてるんやって。

ほんで最終的に「CHANGE(改革)」が必要だっちゅうて、コイズミが再登板するっちゅうシナリオなんだとか。

個人的には、あのドラマ主役は深津絵里の様な気がするけどなぁ。

ちゅうか、キムタクってどんなキャラでも、同じ芝居やねんな。

まぁ、脇を大物で固めてるから主役がこうでもドラマ自体はまとまると。

何にしても、「政治」っちゅうテーマで視聴率20%超えてるのは大したもんですわ。

裏もTVタックルっちゅう政治もんやのに…

あんまり「ごくせん」と比べたるな。

今時、マンガとか海外からのリニューアルやないドラマは珍しいんやから。

フジTV公式サイト
バラエティ番組情報♪

◆ 産科に急増する困った夫たち

「モンスター●●」なんて呼ばんと、「キ●ガイ」でええねん。

教師といい、医師といい、「先生」と呼ばれる人の威厳が低下しとるのが原因やな。

「長幼の序」っちゅう、目上の人を敬う精神を教えんと、誰でも「平等」って教えりゃこうなるのも無理ないか。

病院もさっさと警察に突き出したらええねん。

分娩経過観察のため、妊婦の内診をしたところ、同席の夫がセクハラであると抗議。

アホか。じゃ産婦人科に来るな。

「こんなに痛がっているのに、何もしてやれないのか」

麻酔でもうてってか。

「病院は金がなくとも妊婦を診るのが当然。失業中だから入院費は払えない」

失業中に妊娠さすのがおかしいんやろが。

どこぞでカネ借りるか、役所に行って申請してこい。

ちゅうか、ゴチャゴチャぬかすヤツは放り出したらええねん。

どうせおっても邪魔なだけなんやから。

こういうバカがおるおかげで、産科になる人が減って、善良な市民が危険に晒される。

こういうバカは客扱いせんと、とっとと警察に突き出せ。

病院、学校に限らず、こういう「困った人たち」との付き合い方っちゅうのを知っとかんと、逆ギレして刺したりしよるからなぁ。

戦後63年の教育の結果がこれ。

「自由」だの「平等」だの「個性」だのを押し付けた結果がこれやねんな。

欧米みたいなキリスト教の絶対的な倫理観があって、神と契約するっちゅう考えの国はええけど、日本みたい何でも受け入れる八百万の神がおる国じゃ、これじゃ「倫理観」も「道徳観」も育たん。

日本は日本らしい教育を施すべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本の緊急援助隊は煙たい?

この程度の反応は予想はしてたけど、改めて文字で見ると「やっぱり中国人とは…」と思ってまうな。

命よりメンツが大事。

それにしても…

「あれは日本隊だろ。早く帰れよっていう感じだ」

あの悲惨な現場におって、こんなセリフが出てくる神経に驚くわ。

「話せば分かる」ってよく言うけど、それはあくまで同じ価値観を持ってる場合やからな。

同じ人類ならある程度会話も成立するやろうけど、こうも違うと違う生き物やと考えるべきやな。

それに…

「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」

って、望み通り1人の生存者も救出することなく撤退が決まりましたな。

「軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない」

どうりで…

そういう場所を選んで、日本の救助隊を行かせてるわけやな。

しかも…

<四川大地震>各国からの義援金に順位付け、新華社報道に不快感―米メディア

って1位はサウジアラビアで何ぼくれた、2位は日本で何ぼくれたって19位までランク表示してて、アメリカは10位になっとるんやけど…

さすがは、命よりカネが大事な中国人。

「善意」とか「誠意」とかいうもんはなさそうやな。

こんなヤツらやから、集まった義援金を懐に入れるのも当然あるやろな。

「人のふり見て我がふりなおせ」って言うけど、ほんま「中国」は色んなことを教えてくれるわ。

ご先祖様も、中国、朝鮮半島、ロシアに囲まれて、自然とこういうことを学んでいったんやろ。

この環境が「日本人」を育てたんやな。

最近、「倫理観」とか「道徳観」が薄れてるって言われてるけど、こういうのを見て、「日本人らしさ」を取り戻すのに動くとええな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小中生の携帯所持禁止 提言へ

個人的には賛成なんやけど、お上がするっちゅうのには違和感を覚える。

親が自主的にやればええ話やがな。

こんなことまで「法律」で決めなあかんとなると、国民は思考停止の痴呆状態になるで。

何が問題って、まずはメールでのコミュニケーションな。

電話の通話でさえ、顔が見えんから、発した言葉が思わぬ方向に取られることがある。

それが「文字」だけやったら…

行間を読むとか、本を読むことが極端に少なくなってる現代じゃ、「文字」から相手の真意を汲み取るなんっちゅうのは難しいやろ。

大人でも難しいのに、小中学生なら尚更。

そういうとこから、訳の分らん方向に発展する。

ガキは会って顔を見て話をしろっちゅうの。

何かと言うと「何があるか分らんから防犯の為に…」って言うヤツがおるけど、「防犯」の為っちゅうよりは、親が自分は「何かをしてる」っちゅう安心感と、いちいち子供に意識向ける暇を取りたくないから、連絡用っちゅう大義名分で楽したいだけっちゅうのが本音やろ。

犯罪件数から言うても変質者に襲われて死ぬ確率より、幼児虐待で死ぬ確率の方が圧倒的に高い。

携帯が「防犯の為に役立つ」って考えは捨てることやな。

どうせ何かあったら捨てられてしまいなんやし。

携帯は親が楽したいから、便利なツールを与えるだけで放棄しとるに過ぎん。

包丁でも、ナイフでも使い方を教えるから便利なツールとして使えるけど、教えんかったらタダの凶器。

今の親が、子供に携帯やネットを教えられるほどの知識や経験があるとはとても思えん。

与えるなら、それなりの責任があることを親は知るべきやな。

苦労してでも教えられるだけの知識や経験を積む。

それが出来んのなら、携帯は禁止して、自分の目でみて、自分の体で子供を守る。

携帯が友達が出来んのなら、そんな友達はいらんって教えるのも親の役目。

携帯を与えるにしろ、禁止するにしろ、もうちょっと親が深く考えるのが先やな。

携帯が良い、悪いより、それに伴う教育、躾けがしっかり出来てたら、こんな議論はそもそも起こらん。

お上は「携帯禁止」を考えるより、「教育問題」を考えとけ。

詳細記事&コメント投稿
◆ やきいも屋 実は覚せい剤売人

さすが西成。

やきいものふりして、シャブ売るか。

「1袋5000円で販売し、1日約30万円売り上げた」

やきいも売るより効率ええってか。

それにしても…

「やきいもの看板を掲げているのにやきいもは売っておらず、人相の悪い男がいる」

っちゅう通報のコメントがウケた。

人相は許してやれよ。
(^m^) プププ

これが余所やとビックリニュースやけど、西成やと、「そういうこともあるやろな」と思えてしまうとこが西成らしさやな。

それにしても小学校の裏はなぁ。

西成に常識は通用せんか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 御手洗氏「消費税10%ですまぬ」

経団連の会長だか、何だか知らんけど、こうやって「消費税増税も仕方ない」っちゅう世論作りに貢献するってか。

一見、言うとることは正しそうに聞こえるけど、「消費税増税」を言うなら、何で法人税の減税を元に戻してええって言わんのや?

贈与税の見直しも触れんしな。

基礎年金の全額税方式にしても、企業が半分負担しとるのがなくなるんやから、これほど有難いシステムはない。

勝ち組は子や孫の代まで勝ち組であり続けるシステムを作るってわけね。

消費税を増税して、庶民が疲弊しようが、消費が落ち込もうが、トヨタもキャノンも海外で稼ぐから、「そんなの関係ねぇ」やしな。

企業が守れりゃ、後はどうでもええと。

消費を増やして、国民所得を増やして、税収増を図るっちゅう考えは毛頭ないんやな。

「国の借金が800兆円」っちゅう言葉ばっかり聞こえてくるのも、「増税は仕方ない」っちゅう世論作りの為やし…

借金がありゃ資産もあるはず。

総資産に比べて、借金がいくらで、どういう借金かが重要やのに、額だけを強調する。

数字のマジックを使って、庶民を洗脳…

増税の議論をするのも結構やけど、その前に手厚い行政サービスがいるのかいらんのか国民に聞いてみたら?

健康保険にしたって、元を取れてる人の方が少ないやろ。

年金にしたって、40年払って月6万もらってもしゃないしな。

それなら、その分、個人で計画的に運用した方がええって思ってる人もおるやろ。

そういうシステムから離脱する人間を出さん為の「消費税」なんやろうけどな。

まぁ、個人的には「消費税増税」でもええと思うけど、それも政府に信用があっての話。

もうちょっと信用出来るように体質改善してからやろな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト