ぶんぐ瓦版
2008/6/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

開発費4億ダイエット!
500個限定1980円


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ほとんど出来てたのに休んでもうた…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

ボツネタを4個、オープニングとあとがきを書いたら完成やったのに、PCを立ち上げたものの何故か体が動かんかったわ。

「やらなあかん」と思えば思うほど、「やりたくない」って体が拒否しよった。

これが「うつ」か?

元々、ルーティンワークとか規則正しく長期間やるのが苦手な性分やから、そろそろ病気が出る頃やなって思ってたんやけど、ネット上にSDS診断があったから、やってみたら…

投薬治療が必要。

あらら…

この程度で投薬治療が必要って判断やから、余計におかしくなるんやっちゅうの。

散歩でもすりゃ治るやろ。

新感覚懸賞サイト
恋に効く懸賞です

◆ 大阪駅刺傷 電車トラブルで?

こういう理解不能な犯罪が起きると、そいつの育った環境とか、親の躾に原因を探そうとしてたけど…

どうも違うような気がしてきた。

よく「動物は純粋」とか「動物は裏切らない」とか言うけど、そんなことはない。

まぁ、純粋っちゃ純粋なんやろうけど、基本は「自分さえ良ければそれでいい」のが動物。

平気で子供を殺すし、共食いもする。

ペットにしたって、エサが貰えるから言うこと聞いてるように見えるだけで、前頭葉の未発達な動物に善悪の区別も忠誠心もない。

人間があると思いたいだけの話。

「裏切らない」っちゅうのも、飼い主の思い込みで、エサさえくれりゃどこにでも行きよる。

生きること、欲望を満たすことに忠実、純粋なんが動物の本能やねん。

人間も、こういう動物が進化した形やから、こういう動物の基本は受け継いどる。

それを、抑えることが出来るのが人間のはずなんやけど、一定の確率でそれが出来ん人間が誕生するんちゃうかなって気がしてきた。

先祖返りっちゅうか、脳機能の動物化が一定の確率で起こるとか…

情報バラエティー番組が増えて毎回放送されるから、こういう人間が増えたような印象を植え付けられて、現代特有の症状のような感じになっとるけど、こういう人間は昔から一定数必ずおる。

「話せば分かる」とか「ちゃんと躾けたら直る」とか言うけど、オイラもそう思ってたけど、それは自分が出来るからであって、ひょっとするとそういう出来るはずの機能を持ってへん人間も一定の確率で出るんちゃうやろか?

犯罪白書なんかを見る限りそう思えてくる。

人権団体がうるさいやろうけど、あのアキバの加藤とか、バラバラの星島とか、人体実験して徹底的に調べてくれんやろか。

環境とか教育とか躾では、どうにもならん人間としての脳の欠陥がどっかにあるんかもしれん。

ネットが悪い、ゲームが悪い、アニメが悪い、親が悪い、教育が悪い、環境が悪い…

色々悪者探しはするけど、本人の「何か」にゃ全く触れようとせん。

この女も電車に挟まったぐらいで人を切りつけるっちゅう発想は、前頭葉の発達した人間の発想とは思えん。

脳が発達した分色んな猟奇的な妄想は出来るようになったけど、それを制御出来るのも脳が発達したおかげ。

死刑判決を出さなあかんような犯罪者は、人体実験してもいいって法律を誰か作ってくれんかな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ナベアツ人気で授業が崩壊?

この程度で「授業崩壊」になる意味が分からん。

体罰禁止やからか?

ナベアツがブレークしようが、どうしようが、騒ぐガキは昔からおるわけで、それで授業崩壊したら、何の為の教師やねんっちゅう話ですわ。

しかも笑うのが…

小学校低学年では“倍数”の概念がないため、1から100までどの数字でも全部アホ。

せめて300から数えさせろっちゅうの。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、せっかく興味持っとるんやから、そこで倍数教えたらええねん。

それにしてもナベアツ色んな方面から叩かれとるのぉ。

PTAや教師に留まらす、障害者や顔面神経麻痺への「差別」やっちゅうて騒ぎ出しとるしな。

それこそ、「アホ」としか言いようがない。

障害者や顔面神経麻痺の人間が言うならまだしも、こういうのを「差別」って騒ぐ人間は、そいつ自体が「差別」しとるねん。

まぁ、こいつらは「平等に扱え」やなくて、「特別扱いをしろ」って言うとるヤツらやからのぉ。

ハンデを背負ってるから、特別扱いして初めて平等っちゅう訳の分からん論理なんやろうけど、それを「差別」って言うんが何で分らんのやろな。

こういう「アホ」がおるうちは、ナベアツも安泰か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 人生すべてを競売 現在2億円

「人生全てを競売」っちゅうから奴隷にでもなるかと思えば、全然ちゃうがな。

自分の使ってきた中古品を売却するっちゅう話やんけ。

買うヤツも売るヤツも意味が分からん。

まぁ、ただのネタやろ。

だいたい「人生」を売るなら、ゼニもいらんわけで、払ったゼニも結局そいつの「人生」の一部になるから払わんでもええっちゅう理屈になる気がするんやけど…

オークションに参加してるヤツはそれ狙いか?

タダで奴隷が1人手に入ると。

44歳の奴隷なんか、クソの役にも立たんような気もするけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 飛騨牛偽装 従業員が会見へ

ミートホープといい、このオヤジといい、肉屋のオヤジって、こういうの多いのぉ。

まぁ、肉とか皮とか扱うのは、かの国から来たアレとか、昔からのアレとかやから、こういうレベルの人間が多いんやろなぁ…って思ったらいかんのやろうけど、どうしてもそこに結びつけてしまう。
■\(_ _ ) ハンセイ

どれが嘘かほんまか知らんけど、こういう時に「社員は悪くありません」って言えば印象もだいぶ変わるのに、自ら燃料投下するんやからアホとしか言いようがないわな。

それに、従業員もなぁ。

「俺らが悪いって言うんか!!」みたいなこと言うとったけど、生活の為とはいえ、知ってて加担してたんは事実ちゃうんかいな。

給料もらいながら、「命令されただけ」っちゅう開き直りもどうなんや?

極論したら、「お前は命令されたら殺人もするんか?」っちゅう話になるで。

どうせ、給料が安いだの、何だの職場の不満がこういう形で出ただけで、「正義感」とか「倫理観」とか「道徳観」で言うとる話ちゃうやろ。

「共同共謀正犯」って知ってるか?

これが犯罪なら明らかな共同共謀正犯。

従業員も同罪。

どっちも「自分は悪くない」、もしくは「自分だけが悪いんじゃない」って言いたいみたいやけど、消費者から見りゃどっちもどっちやねん。

社長がアホやと、従業員もアホしか集まらんっちゅう典型やな。

まぁ、この会社は潰れるやろうから、この社長に一太刀あびせたっちゅう満足感は残るかもしれんけど、こんな会社の元従業員。

再就職はしんどいやろな。

まぁ、せいぜい盛り上げて、ワイドショーのネタを提供して満足してなさい。

3等級と2等級を消費者に見分けろっちゅうのも無理な話やけど、これだけ「偽装」っちゅうのが当たり前になってきたら、ブランドを妄信せんと、自分の五感を鍛えて判別する能力を持つことも必要やろな。

食品に限らず、何でも自分の目や鼻を信じて、五感を駆使して商品を選ぶ。

その為にゃ、「情報」と「経験」やな。

現代人の必須能力は、情報の収集能力と取捨選択能力っちゅうことを肝に銘じましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 毎日英語版 変なニュース配信

さすがは、売国奴でなんみょう新聞印刷所の
毎日新聞

どの口が2ちゃんやネットを批判しとるねん。

しかも、小賢しいのが日本語のページに載せんと、英語のページに載せとるとこな。

どこに売ってるんかも分からんような3流週刊誌から引用して…

「日本の母親、息子の勉強前に性処理」

どこの国の話やねん。

息子の為にフェ●チオする母親って、AVの見過ぎか?

ちゅうか、母親にそんなことされりゃ勉強どころやないっちゅうの。

「日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」

食後にデートしてる女となら分かるけど、食前に、しかも食材とって、あんた…

しかもレストランで…

病気か?

「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」

わざわざ、それに例えて海外に発信する意味が分からん。

こういうのを英語で、5年間も発信し続けとったんやと。

こんな2ちゃん以下の話を英語で海外に発信して何が楽しいんや?

で、公式に会見も開かず、削除して終わり。

個人ブログとちゃうっちゅうの。

東スポがこういうこと書いても、「また東スポか」で済むけど、一応日本の5大新聞。

まぁ、既に「また毎日か…」「また朝日か…」っちゅうレベルの新聞になっとるけどな。

こんな新聞をカネ出して読んでる人間の神経が理解に苦しむ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト