衝撃!SEXY動画集
揺れる!巨乳アイドル

ぶんぐ瓦版
2008/7/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

肌と同化☆化粧品
ナノカプセルジェル♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
地球を冷やすより、頭を冷やした方がええと思う…今日この頃。
(¬_¬)…

サミットも始まって、エコ教の信者獲得活動も活発になってきたけど、エコ教の信者もこれから入信しようと思ってる人も、そろそろ冷静になった方がいいと思う。

まぁ、今やキリスト教も抜いて、政界最大の宗教になったエコ教。

しかも政治がらみとなりゃ、そんなこと言うても聞いてもらえんやろうけど…

よく、この「二酸化炭素温暖化説」を批判すると、「やらないよりまし」とか「そんな事言うと、やらなくてもいいんだって人が出てくる」とかって、怒られるんやけど、別に「何もするな」とは言うてへん。

もうちょっと考えて、仮にそれが正しいとしても、効率のええ方法を考えろって言うとるだけ。

それに、「やらないよりまし」は、ほんまにそうなんかよう考えなあかん。

確かに、「やらないよりまし」な事例の方が多いんやろうけど、これだけ科学的根拠に乏しいことを熱心にやるのはどうなんやろな。

「やるだけ無駄」もしくは、余計に悪くなる可能性もないとは言えん。

例えば、オイラも最近知ったんやけど、エコがらみで「ホタルの放流」がある。

ゲンジボタルが絶滅の危機に瀕してるから、放流して人為的に増やそうっちゅうやつな。

一見正しそう見えるし、オイラも「良いこと」やと思ってた。

けど、ゲンジボタルは、地域によって11種類の個体類があるらしい。

それを無視して、大量に放流するから、実はこれがゲンジボタルの絶滅を促進して、さらに環境破壊をしとるんやって。

さらに、エサになるカワニナも個体種があるにも関わらず、無視して大量に放流。

さらに、カワニナとよく似ているコモチカワツボっていう外来種をホタルの為を思って放流してるらしいんやけど、このコモチカワツボがカワニナを食べるし、ホタルの幼虫がコモチカワツボで育っても栄養分の関係でちゃんと成長せんらしいわ。

何でも原産地のニュージーランドでは、硫化水素濃度の高い川に生息してるから、たいして大きくならんのやけど、日本の川は硫化水素が混じってないから、成長も繁殖も早いんやって。

悪意もなく、善意でホタルの為を思って一生懸命活動した結果、ホタルを絶滅の危機に追いやる。

これでも、「やらないよりまし」か?

「良いことをした」っちゅう偽善心が満たされるだけで、しかも、「やった」ことに満足して、その後にゃ何の興味もない。

だから、何も知ろうとせん。

今の「二酸化炭素温暖化説」にしても、どれだけの人が自分の口で説明出来るんやろな。

「言われてるからやってるだけ」、「良いことらしいからやってるだけ」とちゃうか?

「温暖化」って言うけど、平均気温がここ18か月連続で0.7℃以上下がってるってデータもある。

IPCCと並ぶエコ教の総本山のWMOも、この事実を認めて、これは「ラニーニャ現象による一時的な現象」っちゅ発表をしとるけど、オーストラリア天文学会によると、これは「太陽活動の低下による20年周期の寒冷化の始まり」って発表しとる。

オイラにゃ、どっちが正しいか分からんけど、オーストラリア天文学会の方が説得力があると思う。

オイラの見解に近いからやけど…

何にしても、専門家や科学者の間でも、本当は意見が分かれとる。

メディアに乗ることが少ないだけ。

結論は、「よう分からん」が正解やろ。

その分からん状況で、世界中で50年後、100年後の数度の上昇を抑える為に何千兆円(もっとか?)も使うのは狂ってると思わん?

毎日約2万5千人も、この地球上で餓死者が出てる。

科学的根拠の乏しい、しかも50年後、100年後の話に大量にカネをつぎ込むより、今やることがようけあるんちゃうか。

全てが満たされて、やることがなくて困っとる、カネ持ちの道楽でしかないと思うねんけど…

ちゅうか、そもそも気象問題は…

長くなったので続きはあとがきで。


◆ G8 高騰懸念でも投機規制二の足

環境問題なんかより、こっちの方が深刻な問題やっちゅうの。

まぁ、大事なスポンサー様の錬金術の邪魔なんか、一国のトップが8人集まったところで出来るわけもないわな。

株に投資するのは理に適ってるけど、こういう食糧や燃料っちゅう生活に必要なもんをバクチの対象にしとるのが、そもそも間違っとる。

株に投資された資金は、企業の運転資金に回って、最終的には庶民に還元されるけど、この資金が庶民に還元されることはない。

カネ持ちをさらに太らせるだけ。

こんなもんは、実需の経済原則で値動きせなあかんもんやねん。

規制が出来んのなら、税率を上げろ。

最低でも50%以上にな。

そうすりゃ、値上がりによって得た利益の半分が税金として徴収出来る。

そのカネを農業支援とか、発展途上国の開発支援に回しゃ、最終的に庶民に還元されることになる。

バクチ場を提供するなら、胴元が潤わな意味がない。

変な規制をかけるよりは、税率50%以上の方がメリットが大きいぞ。

サミット(頂上)なんて言うんやったら、頂上の人間の集まりらしく、それぐらいのことをやってみろ。

カネ持ちの使用人やないことを証明してみせろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 加藤容疑者の鑑定留置認める

鑑定留置ねぇ…

「キ●ガイ無罪」なんちゅう、訳の分からん法律があるから、こんな面倒臭いことせなあかんねん。

何で、刑法39条廃止せんのやろな。

ちゅうか、議論にもならんのはどういうことなんや?

キ●ガイが人を殺しても無罪なら、一般人がキ●ガイを殺しても無罪にならなおかしいやろ。

『「人」として扱わんのやから、「殺人」にならん』でええか?

ちゅうか、どう考えても憲法14条の「法の下の平等」に違反してるがな。

人権団体もクレームつけるべきやろ。

「キ●ガイは人やない」って法律が言い切っとるんやで。

何で、人権にうるさいヤツらが、こんな法律にクレームつけんのか理解に苦しむ。

結局、人権にうるさいドアホどもは、「悪平等」を望んでるっちゅうのが、この一点で分かるわな。

そもそも、刑法39条は明治に出来た法律。

当時は、精神病の疑いがあるだけで強制的に収監出来た。

キ●ガイには「自由」も「人権」もなかってん。

だから、キ●ガイが犯罪を犯すのは、キ●ガイのせいやなくて、社会の監督責任っちゅう考え方やったんや。

今はキ●ガイにも「自由」や「人権」が与えられとる。

で、免罪符だけが残った。

そんなおかしなことを何で放置しとるねん。

国会議員は刑法39条を即刻廃止しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ベビーカー59万台 転落の危険

メイド イン チャイナは、どこまでも問題起こしてくれるのぉ。

「安かろう悪かろう」の典型ですわ。

ちゅうか、ベビーカーの相場がどんなもんか知らんけど、アップリカのベビーカーって4、5万するけど、これって安いんか?

チャリンコでも4、5万出しゃ、かなりええのが買えると思うけど…

中国で作らして、この値段はぼったくりの気がするな。

何にしても、物作りはやっぱり日本が世界一やろ。

日本人は、とことんメイド イン ジャパンにこだわるべきちゃうか。

何にしても、物を買う買わん以前に、日本人は中国の真実をもう少し理解するべきやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガソリン高で車離れ始まった?

まぁ、東京は車なくてもええわな。

オイラも5年ほど東京に住んでたけど、あれだけ電車網が張り巡らされてたら、車の必要性はあんまりない。

初めて東京に行った時に、大阪じゃ当たり前やった自動改札が東京にないのには笑ったけど。

大阪、名古屋もそれなりには電車網が整ってるけど、やっぱり車いるやろな。

何にしても、ガソリン上がったら車に乗らんっちゅうことは、我慢しようと思えば我慢出来るっちゅうこと。

このまま上がり続けたら、車を使わん生活を選択する人も増えるやろ。

国会の道路族を絶滅さすにゃ、これ程効果的なこともないんちゃうか。

そもそも、ガソリンが上がる前から新車の販売台数は落ち込んでた。

保有台数もピークを越えて下がり始めてる。

トヨタが稼ぎまくってるっちゅうても、それは輸出のおかげやからな。

何にしても、この程度の値上げで車を使わんっちゅうことは、そんなに必要やないってことの裏返しやろ。

責めるべきは値上げよりも、自転車で間に合う、公共交通機関で間に合うにも関わらず、車を無駄に保有してた現代人の習性かもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 青森 取材ヘリの捜索続く

朝日らしいっちゃ朝日らしい話か。

濃霧で危険なのを承知で、自衛隊叩きの為に決死の取材。

そこまでのニュースソースとは、とても思えんのやけど…

まぁ、この乗務員やアナウンサー、カメラマンは上から言われてやっただけやろうから、責めるべきは机の前で指示だけして、手がらだけ取る上司か。

個人的には、この取材ヘリっちゅうのは、どうにかならんのかって思う。

被災地なんかでも、アホみたいに飛ばして、騒音で生存者の発見の邪魔したり、この前の岩手・宮城地震でも、取材ヘリをようけ飛ばしたせいで、救急用のヘリの燃料がなくて飛ばされへんかった。

番組上、そういう画が欲しいのは、製作者側からすると分からんでもない。

けど、もうちょっと配慮があってもええんちゃうか。

何も全社別々で飛ぶことはない。

今回の件は完全に自業自得。

取材ヘリの在り方を考えるにゃ、良い教訓になるんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト