今日のボツネタ
2008/7/8
広告


完全無料でゲーム
ダウンロードし放題☆

◆ 全国7万6千か所で「七夕ライトダウン」、CO2削減475トン

ここまで言い切るからにゃ、ちゃんとした根拠を示してくれんかね。

7/1の瓦版でも書いたけど、夜間電力は余っとるねん。

使わんからCO2が削減出来るっちゅう考えは間違ってる。

これを覆す根拠を示せ。

とはいえ、個人的にライトダウンは月一ぐらいでやった方がええとは思うな。

都会の人間もたまには、ゆっくり夜空を眺めて、星を観察する時間があってもええと思う。
◆ 警察官、拳銃自殺図る=交番のトイレ内で−京都

死にたきゃ勝手に死にゃええけど、警官の拳銃自殺は硫化水素に匹敵する怖さやな。

自殺が出来るってことは、殺人も出来るってことやからな。

事件での発砲許可は、なかなか出んのに、何で実弾入りの拳銃を携行させとんのか理解に苦しむ。
◆ 押し入った主婦宅でお茶出され…強盗、身の上話20分

冷静っちゅうか、肝っ玉がすわってるっちゅうか…

母は強しってことか。
◆ 大分教員不正採用、合格者の半数口利き 100点加点も

地方公務員なんか多かれ少なかれこんなもんですわ。
◆ 北朝鮮「米からの食糧は戦利品」と国内宣伝

まさに大言壮語。

どこまでいってもチンピラ国家なわけやな。

ハッタリのみで生き残れるって考えてるとこがスゴイけど…
◆ 携帯契約増加数、auが4位に転落 6月

目新しさがウリやったのに、それがなくなりゃこうなるか。
◆ ドコモ、パソコン級の携帯発売へ 8月から個人向け

ブラックベリーなぁ。

日本人には使いにくいんちゃうか?
◆ マーシーが出所 3年半の獄中生活を語る

コイツほど転げ落ちていったタレントもおらんやろな。
◆ 槇原敬之さんと松本零士さん、法廷で初対決 「約束の場所」歌詞盗用訴訟

裁判したってパクった証拠は出てこんやろ。

「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」

「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」


こんなフレーズは、誰しも思い浮かぶと思うけどな。
◆ Dragon Ash降谷建志とMEGUMIが入籍報告「光ある家庭を築いていきたい」

何が目出度いんやろな。

出来ちゃった婚をもてはやす風潮はどうにかならんのかね。

コイツも予定外の妊娠で、舞台を降板。

自分の責任も全う出来んヤツが子供作ってどうするんやろな。
今日の日経平均株価

13,033円10銭
前日比326円94銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
そもそも気象問題は、20年周期で問題提起してきとる。

オイラがガキの頃、1960年〜70年代は「氷河期がくる」って言われてたし、1980年〜90年代は「オゾン層が破壊されてる」って言うてた。

で、今は「温暖化問題」

この定期的な問題提起は、穿った見方やけど、研究者の代替わりと、研究費欲しさが大きく関係してるんちゃうか…と思う。

一般企業でも大学を卒業した20代が、30代になってある程度仕事を任され、40代になって初めて組織を束ねることを許される。

こういうとこがらも分かるように、自分の主張を通すには20年かかる。

この組織のルールが、学者の中じゃ尚更色濃く残っとるやろ。

学者なんか保守的で上下関係は体育会系よりシビアなんやから…

20年ぐらいすると、前の研究者も引退の時期やろうし、そうなると新たな「権威」も作らな研究費が減らされるから、違う研究をせなあかん。

完全に個人的な妄想やけど、そう考えると何故か辻褄があう。

さらに気象問題は政治と結びつきやすいから、こういうのがやり易いんちゃうかな。

分からんことの方が「恐怖」を煽り易いし、「学者」っちゅう肩書きがありゃ、たいていの人は信用する。

「気象問題20年周期の法則」の完成やな。

ちゅうことで、ここで予言しとこ。

20年後にゃ、また違う「気象問題」でワーワー言うてるってな。

何にしてもガリレオの「それでも地球は回ってる」やないけど、400年以上も経ってるのに、人類はその頃から全く進歩しとらん。

地球が回ってるか、太陽が回ってるか、どっちも証明出来んのやったら、冷静にどっちの可能性も考えるのが当然。

地球を冷やすより、まずは全人類が頭を冷やして冷静に考えるべき。

せめて、ぶんぐの読者は、エコ教に入信するにしても、せんにしても、「誰かが言うてるから」、「TVで言うてるから」やなく、自分で調べて、自分で考えて、自分の頭で判断して欲しい。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次