☆可愛いゲーム発見
今すぐ無料体験!!

ぶんぐ瓦版
2008/8/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

★武藤静香オススメ★
小悪魔アイテムRady♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
二酸化炭素温暖化論の研究もええけど、ヒートアイランドと都市の高層化の影響についての研究もやった方がええと思う…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

昔じゃ考えられんかった局地的な集中豪雨とか、突風とか竜巻は都市の高層化の影響やないかと思う。

30年前と今じゃ道路整備も圧倒的に違う。

当然、地面のアスファルト率は今の方が圧倒的に多い。

エアコンなんかの整備率も圧倒的に多い。

熱源は増えとるわ、水分を吸収せんと気化させるアスファルトが多いわじゃ、素人が考えても雨雲が増えるのが分かる。

さらに都市の高層化で、気流の乱れも起きとるし、都市部の一局にその雨雲が集中して、局地的な集中豪雨が起こるって考えるのが自然な流れやと思うんやけど…

竜巻の発生なんかも、高層ビルや高層マンションのおかげで、本来流れる流れが遮られて、渦を作るって考える方が自然やろ。

こういうのを科学的に検証してる学者っておらんのやろか?

二酸化炭素温暖化論より、こっちの方が緊急性があると思うんやけど…

屋上とか外壁の緑化とか、アスファルトを別の素材に変えるとか、そろそろ始めていかんとあかんのちゃうか?

そう考えると、風力発電なんかも風のエネルギーを吸収するんやから、自然な気流の流れを変えることになる。

何かしら影響が出るかもしれん。

まぁ、自然の復元力っちゅうか、循環力っちゅうか、元に戻そうとする力は人間の知力を超えとるから、このまま悪影響を残して発展しようとすると、自然の力で全て壊されるやろうな。

まぁ、栄枯盛衰っちゅうヤツか。

自然と共存しながらの発展を目指すか、自然を無視しながらこのまま進むか。

二酸化炭素温暖化論っちゅうビジネスモデルを考えるのも結構やけど、そろそろ全体的な地球環境のことを考えんと、1000年先は原始時代に逆戻りしてるってことになっとるかもな。


◆ グルジア 一気に緊張高まる

オリンピックの開会式の日に戦争せんでも…

まぁ、狙ってたんやろうな。

開会式でプーチンはおらんから、世界から批難されても責められるのはメドベージェフと。

メドベージェフの暴走の可能性もあるけど、プーチンの指示やろな。

お飾り大統領の意地か、ロシアの裏番の作戦か、どっちにしろこんな大人と子供以上の戦力差やったら結果は見るまでもないわ。

経済破綻でソ連が崩壊して、独立された国も、またまとめる腹かもしれん。

経済破綻したソ連もロシアに代わり、ガスと油で今やカネ持ち国家。

カネを握った権力者が覇権を狙うのも当然の流れか。

グルジアが総力戦を仕掛けて全面戦争になっても、オリンピックが終わる頃には終わっとるやろ。

国連もロシアは常任理事国やから手出し出来んし…

へたにNATOが絡むと、欧米を交えた第三次世界大戦に発展しそうやし…

あの辺は他の国も独立がらみでややこしいからな。

2008年8月8日は北京五輪開催の日やなくて、第三次世界大戦開戦の引き金の日になったっちゅうて歴史の教科書に載る可能性も…

オリンピックどころやなくなってきたな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国 ギョーザ検査担当局長が自殺

自殺?この時期に?

隠してたんがバレてすぐ自殺っちゅうのが、なんとも…
(¬_¬)アヤシイ…

全てを知ってるはずの人間を殺して、事件を闇から闇に葬る作戦ちゃうんか?

まぁ、中国だけに抹殺しててもおかしないわな。

フクダはフクダで、人が一人死にかけたっちゅうのに何の追及もしやがらんし…

何でこうも中国に気使うんか理解に苦しむ。

言わなあかんことをはっきり言える首相が表れるのはいつの日やら…

何にしても、これで餃子事件はうやむやにされることが確定したわけか。

今でもうやむややけど…

警察が単独で動くことって出来んのやろか?

食品テロの可能性もあるんやし、少なくとも人が一人死にかけたんやから捜査ぐらい出来そうなもんやと思うんやけど…

共同捜査やなくて、単独でやらせてやって欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 校長が生徒に「殺人鬼になる」

何でこんなんがニュースになんのか分からん。

それも「殺人鬼」やなくて「殺人器」って、あんた…

「生徒を殺人鬼呼ばわりしたと誤解されるような発言で申し訳ない。ボールが人を傷つける道具になるという意味で『殺人器』と言った」

校長もこんな下らん釈明せんでええがな。

4階からサッカーボールとはいえ、物を落とすようなヤツに「人を殺しかねない」って注意すんのは当然のこと。

鬼でも器械でもどっちでもええわ。

ちゅうか、例え話なんかせんと、直接注意しろっちゅうの。

担任もわざわざ抗議しに行くって…

この程度で問題になってたら、注意なんか出来んで。

校長も釈明したり、謝罪なんかせんと、堂々と「悪いもんは悪い」って言うたらええねん。

それにしても、気にいらんのが…

校長が生徒に謝罪する意図を伝えたところ、生徒が「平気です」と話したため、謝罪はしていないという。

「平気です」って、あんた…

何で己が被害者面しとるねん。

「悪いのは僕ですから…」ぐらい言えんか?

それと、この生徒の顔色うかがっとるアホ担任は、クビにした方がええと思うけど…

生徒に嫌われることを恐れるような教師は教育者とは言えん。

それにしても、校長も大変な職業やのぉ。

言いたいことも言えず、ちょっと言うたら部下から抗議される。

それ以上に親とか教育委員会から責められるんやろなぁ。

そのクセ人事権もなし。

世間で言う「名ばかり管理職」っちゅうヤツやな。

ほんま同情するわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中傷書き込み聴取後に高2自殺

他人を誹謗中傷するくせに、自分がちょっと言われたら死ぬんやな。

バカは死んでも治らんか。

ちゅうか、「死ね」って言われて死んでたら、大阪の人間の殆どが死んどるがな。

大阪じゃ「死ねばいいのに」とか、簡単にあいさつみたいに「死ね」って使うからな。

それを父親がわざわざTVに出て、遺書を公開して、「死ねって言われたから死んだ」って言うて、それを受けて学校は言うてないって言うとるし…

言った、言ってないなんか死人に口なし。

そんな水かけ論して無駄やっちゅうの。

ちゅうか、そんなんどうでもええがな。

死ねって言われて死ぬようなヤツやったら、ここで死なんでもそのうち死ぬやろうし、注意されたぐらいで死ぬようでも、そのうち死んどる。

2、3年死ぬのが遅くなる程度の違いしかあらへん。

所詮そこまでの人間やったっちゅうこっちゃ。

父親もTVでギャーギャー言う暇があったら、息子の情けなさや、他人を貶めてたとこを恥じとけ。

まぁ、自死っちゅうのも一つの生き方。

他人に強制されたって思うより、我が子がそういう選択をしたって思った方が今後生き易いで。

こんなことを恨みに持って生きても、生きてくのはしんどい。

恨みも晴らせんやろうし…

受け入れて楽になることをお勧めする。

詳細記事&コメント投稿
◆ 妻投げた鍵届かず電車止まる

朝の7時に40分も電車が動いとらんのに8600人しか影響出んってことは、だいぶほのぼのしたとこなんやろな。

そんなとこじゃ、これぐらいで怒る人もおらんやろ。

それにしても恥ずかしかったやろなぁ。

まぁ、駅で叫んでる時点で恥ずかしいけど…

しかも、撤去作業中の40分間はその場におらなあかんしなぁ。

穴があったら入りたいとは、このことやろな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト