ぶんぐ瓦版
2008/8/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

人気ブランド勢揃い
★JJ公式サイト★


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
マイケル・フェルプスは、水かきか何かついてるんやないかと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

今日で7冠達成。そのうち6つは世界新。

完全に変態やな。
"r(^_^;)ポリポリ

7つ出るっちゅうことは、予選もそれなりあるわけで、7冠取るまでに何本泳いでるんや?

そんだけ泳いで体力がよう持つわ。

ちゅうか、そんな短時間で回復するもんなんかね。

やっぱり変態、いや変体か。

で、気になって調べてみたら、子供の頃ADHDやったらしく、教師に「この子は何をやってもダメだ」って言われ続けてたんやと。

それが、あんた、こんな水泳お化けに…

その教師は今頃、自分の見る目のなさに恥ずかしくて、穴があったら入りたい気持ちやろ。

で、その頃の言葉が頭にこびりついてるんか、このレース後のフェルプスのコメントが…

君には無理だと言われても、思いを込めれば何でも可能だということを証明する。

それが一番大事なことだ。


他人がよく、「無理」だの「やめとけ」だの言うけど、それを決めれるのは自分だけやからなぁ。

自分の何を知っとるねんっちゅう話ですわ。

しまった。今日の一言にしときゃ良かった…

「何をやってもダメだ」って言われた少年が、「思いを込めれば何でも可能だ」ということを証明した。

こんな素晴らしい話はない。

明日の8冠目もぜひ達成して下さい。


◆ 死後数年、座椅子に座った遺体

この記事からすると5年は放置されてるっぽいけど…

死体と5年も同居なんて出来るんかな?

臭いはすごいやろうし、虫もわくやろうし…

気が狂うと思うねんけどなぁ。

ちゅうか、座椅子に座った状態っちゅうことは、殺したんやなさそうやし、市に連絡して葬儀するなり、何なり出来たはずやのに、何で放置しとるんやろな。

まぁ、最近はカネがないっちゅうて、葬式が出来ん人が増えてるっちゅう話を聞いたことがあるけど、それは葬儀屋に頼むからで、式場も公民館とか借りてやりゃ10万ありゃ葬式は出来る。

それもないんやったら、火葬だけにしたら5万で出来る。

生活出来とるんやから、5万ぐらいのカネは用意出来るやろ。

放置した理由が知りたい。

詳細記事&コメント投稿
◆ ラットの脳細胞で動くロボット成功

スゲェー!!

オイラ、一応電子工学出てるから、こういう話は好きで、人工知能もちょっとかじったんやけど、こりゃスゲーわ。

説明してる動画

でも、こういうの完成すると、人間の脳を使いたくなるんやろなぁ。

まぁ、科学者なら当然の欲求か。

それにしても、「経験を蓄積して学習する」ってコンピューターが一番苦手なことが出来るようになるっちゅうことは、人間は何したらええんや?

携帯やらワープロソフト、インターネットの登場で、「覚える」っちゅう機能が衰えてきとるのに、これ以上便利になると、人間が人間でなくなる日も来るかもしれんな。

まぁ、経験して学習するとなると、人間が命令しても、「それ違うぞ」とか文句の一つも言うたりするわな。

そのうちロボットが意思を持って、人間と戦争する…って、完全に昭和のSF映画の世界ですわ。

そうなると、人間はそれ以上に賢くっちゅうか、しっかりした哲学を持とかんとあかんわな。

けど、これが進化したら、「永遠の命」を手に入れられるかもしれん。

人間が生きてるのは、脳が動いてるからであって、体が使いもんにならんようになったら、脳だけ取り出して、機械の体を手に入れる…

何か銀河鉄道999みたいやな。

人類はとうとう神の領域に足を踏み入れたようですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 開会式56民族の子 実は漢民族

花火はCG、歌は口パク、記者に配ったラジオはゆうこりんの写真を無断につかってるヤツ…

さすがは偽物大国ですな。

色んなもんパクるわ、食品にゃ毒を入れるわ、こんな国でオリンピックやるのは、やっぱり100年早かったわ。

確かに、カネ儲けは上手くなったみたやけど、まだまだ民度が低いっちゅうか、何をしたらあかんのかっちゅう最低限のモラルがあらへん。

まぁ、日本のメディアもやらせだの何だのを「演出の範囲内」って言うとるから、他人様のことをとやかく言える立場やないかもしれんけど…

他人のふり見て我がふり直せって言うし、中国を反面教師にするべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 農相「やかましい」撤回せず

揚げ足取りねぇ…

何でこうも日本語の不自由なヤツが国会議員で、しかも大臣なんやろなぁ。

言葉尻うんぬんはどうでもええねん。

おっさんのその精神が問題やって言うとるんやで。

「レイプをするヤツは元気があっていい」とか「消費者がやかましいからチェックを厳格にする」とかって、結局は被害者なんかどうでもええって、法律を作る人間が言うとるのが問題やねん。

違う言葉使って言いなおしても一緒。

こういう人間が「人権擁護法案」の議連の会長なんやから、どんな法案か知れるわな。

まぁ、色々トラブル続きの農水相なんかとっとと辞めて、自民党に戻ってしこしこ人権擁護法案を作りたいんやろ。

次の選挙で席が残ってるとええな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 終戦の日 310万人の冥福祈る

8/15を「終戦の日」とか「終戦記念日」って言うのをそろそろやめんかな。

正確には、「停戦に合意した日」もしくは、「天皇陛下が負けを認めた日」やろ。

この日を「終戦記念日」にするから北方領土のことも知らんし、ロシア(当時のソ連)が中立条約を無視して侵攻したのも知らんねん。

で、コメントはお決まりの…

「わが国は多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」

こういうジジイの戯言を信じてる人間が多いから、いわゆるA級戦犯を考えるを書いて、こういう見方もあるんやでっちゅうのを伝えたかったんやけど、ジジイはいつまでも悪いのは日本なんやな。

どうひいき目に見ても、悪いのはアメリカ、ソ連やろ。

ちゅうか、悪いとするなら、戦争に参加してた国全部やねん。

追悼施設を靖国神社以外にするっちゅう話してもそうやけど、誰が良い悪いに関係なく、始まってしまった戦争から、家族や国を守る為に「靖国で会おう」って誓い合った英霊の気持ちはどうなるんや?

反省だの謝罪だので、過ちが消えるんかね。

過ちがあるとするなら、それを受け止めて、二度と同じ事を繰り返さん為にどうすればいいかを「知る」ことやろ。

それが子孫の戦争責任の取り方とちゃうか?

歴史に蓋をして、なかったことにして、ひたすら「ごめんなさい」って言うのは絶対間違っとる。

何であの戦争が起きたのか、何であの戦争は止められんかったんか、アメリカは何で原爆を落としたんか…

などなど、真実を知って、あの戦争と向かい合うべきちゃうんかね。

誰が良い悪いなんか立場によって変わる。

そんなのは歴史においてはたいした問題やない。

今の日本のやり方は、「とりあえず謝っとこ」にしかみえん。

いわゆるA級戦犯を考える最終回にも書いたけど、臭いものに蓋やなくて、ちゃんと真正面から向き合って、あの戦争をどう教訓にするかが問われてるねん。

日本人として生きるなら、あの戦争をちゃんと見つめるべきや。

それで、自分なりの意見を持つこと。

おじいちゃん、おばあちゃんが、何を守ろうとしたのか、何を残そうとしたのか、未来に何を期待したのか、その思いを考えるのが「歴史を学ぶ」ってことやねん。

もう63年も経ったんやから、「良い」「悪い」っちゅう善悪二元論やなくて、本質を考えて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト