ぶんぐ瓦版
2008/8/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

手持ちブラがナント
育乳ブラに大変身


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
生きてることが辛いなら」で大論争が起きてるらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

生きてることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが
三日と経てば元通り


の部分が、「自殺をすすめてる」だの、何だの論争が起きて、とうとうコンビニじゃ曲をかけんことが決まったんやと。

こんなええ詩を何でそんな色眼鏡で見るんかね。

歌詞全文

「死ねばいい」って部分にひっかかとるんやろうけど、そんな過剰に反応する言葉かね。

「死」なんて、そんな大層なもんやない。

そうやって、死を大げさにするから、逆に死を選ぶヤツが出てくる。

人はいつか必ず死ぬし、死ねば生ゴミになるだけ。

だから燃やして処分する。

この詩を個人的に解釈するなら…

あんたが死んでも、誰かが数日悲しんでくれるやろうけど、数日経てば元通り。

あんたの「死」なんて、そんなちっぽけなもんやねん。

それに放っといてもいつか死ぬ。

そんなちっぽけな選択するより、生きてりゃ最後に「いい人生だった」って言える日が来るやろう。

そういう日が来るまで生きな損やで。

ってことが言いたいんやと思う。

言葉は表現する為のツールに過ぎん。

単語の上っ面の意味だけで批判するのは、自分のことをアホやと認めるようなもん。

単語の一つ一つに色んな思いが隠れてる。

「行間を読め」って言うのは、そういうこと。

行間を読んでも、表現者の気持ちが理解出来るとは限らん。

けど、そういう努力が読解力を磨いたり、感受性を高めたり、相手の気持ちを理解しようとする心を鍛える。

メールやブログが主流になって、文字を読む機会は増えとるんやろうけど、文章(本)や詩を読む絶対数が足りんのやろな。

だから、単語の意味とか、文字の響きだけで、脊髄反射する。

文字だけ読まんと、どういう意図が隠されてるか、感じとって欲しいもんやな。

こんなにもちがう
オトコとオンナの思考

◆ 若ノ鵬逮捕 厳しい対応を検討

実名報道の言い訳もひどすぎるな。

単純に外人やからの話やろ?

こんなんで実名報道するなら、日本人でも実名報道しろっちゅうの。

半島人の通名報道もどうにかして欲しいけど…

ちゅうか、大麻ごときでここまで叩く必要はない。

個人的には、大麻が禁止されてるのは、覚せい剤の入り口になるから、それを水際で止めようっちゅうことで禁止されてるんやと思う。

そうやないと、禁止する法的根拠が乏しい。

現にEUなんかは少量の個人使用は認めとる。

大麻は、幻覚作用もないし、中毒にもならん。

大麻なんかより、うつ病の薬の方がよっぽど危険や。

タバコより安全っちゅうデータもある。

精神病になり易いっちゅうデータはあるけど…

大麻を解禁しろとは言わんけど、覚せい剤とか他の麻薬とは区別して考えるべきやな。

法的には一応分けられとるんやけど、庶民はもちろん、テレビのコメンテーターなんかも覚せい剤や麻薬と同列に語っとる。

法律は守らなあかんもんやけど、「法律で決まってるから悪い」ちゅう考えじゃ思考停止に陥るで。

国会議員がいつも正しい法律を作るとは限らんのやから…

何で禁止されてるんか、法律の趣旨は何か、もうちょっと庶民に教えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国のネット 劉翔に容赦なし

「私はアジア、黄色人種を背負っているが、その中に日本は入ってない」って言うようなヤツやから、かばう気はサラサラないんやけど…

こういう勝手に期待して、勝手に失望して、罵詈雑言を吐くのは人として如何なもんかと思うわ。

じゃ、自分でやれっちゅうの。

「ああすれば良かった」

「こうしたら良かった」

ちゅう、終わってから「たら」「れば」言うたり、批評したりするのは庶民の楽しみの一つやから構わんけど、「脱走兵」だの「意気地なし」だの…

やめるのも勇気いるっちゅうの。

日本じゃ、野口の出場辞退の時にこういう声が出んかったけど、プロ野球とか、Jリーグなんかじゃ、この手の罵詈雑言はよく見る。

オリンピックに対する期待と、身近なプロスポーツに対する期待の大きさの違いなだけで、根本的には日本人も同じ反応するってことやな。

選手のバスに卵投げつけるっちゅうのもあったし…

プロ野球なんか負けたら怒るヤツがおるけど、何で怒るんか理解が出来ん。

賭博でもやってるんやったら話は変わるけど、勝っても得せんし、負けても損せん。

娯楽として熱中するのはええけど、そのエネルギーは自分の為に使った方がええで。

超一流のアスリートに対して「頑張れ!!頑張れ!!」って言う前に、お前が頑張れっちゅうの。

勝手に期待したなら、期待した相手が辛い時こそ励ましてやれ。

それが、自分の代わりに、夢や希望を叶えてもらってる人間の義務やと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 静かで危険 エコ車に騒音装置

これ、視聴覚障害者だけの問題やないわな。

背後に音もなく、車が近寄ってくるっちゅうのは、考えたら両者ともに怖いわ。

運転する側は、気づいてもらえんからクラクション多用せなあかんようになるし、歩行者側はいきなり大きい音鳴らされてビックリすることになるし…

何より、気づかんのやから事故も増えるやろな。

まぁ、ヘッドフォンつけて大音量で歩いてるヤツもおるから、何とも言えんけど…

何にしても、「車の最低騒音を法令で定めるべきだ」ちゅうのは非常にええ意見やから採用して欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ お年寄りらから68億円集める

今時、元本保証で年5〜12%の利回りがあんのかどうか分からんヤツが、騙されるほどカネ持ってるのも変な話なんやけど…

ただ、ひたすら節約してコツコツ貯めてきたんかね。

550人で68億っちゅうことは、平均すると1人当たり1千万か。

平均年齢がいくつか分からんから何とも言えんけど、こんなもんに全額預けるとは思えんから、平均資産としては3千万か4千万はあるやろな。

いくつまで生きるつもりなんや?

そんだけ貯めれたっちゅうことは、それなりに年金も貰えてるやろうから、生活するのにそんなに苦労はないやろ。

何でこういうのに預けんのか理解に苦しむ。

ちゅうか、使えっちゅうの。

老い先短い年寄りがしこしこ貯金なんかしてもしゃない。

カネは使う為にあるねん。

こういう使わんヤツが多いから、給料も上がらんし、経済もおかしくなるねん。

労働者は、カネを使わんっちゅうことは、自分で自分の首を絞めてるってことに気づいた方がええわ。

何にしても、命の次に大事なカネを、見ず知らずの他人の口約束だけで預ける時点でアホ。

もうちょっと自分で調べて、勉強しろっちゅうの。

授業料やったと思って諦めなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ シーシェパード妨害 初の立件

こんなん海賊なんやから撃ちゃええと思うねんけど…

まぁ、法治国家やから無理か。

何にしても、こうやって警察が動くっちゅうのは、主権国家としちゃ当り前の行為。

思想がどうであれ、やってることは犯罪行為に違いない。

外交問題がどうたらこうたら関係なく、日本の主権が侵されとるんやから、しっかりやれっちゅうの。

だいたい反捕鯨なんか、カネ儲けと人種差別でしかないねん。

毛唐に好き勝手やらすな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト